アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

3つの生き方

人間には3つの生き方があるそうです。
 
1つ目は、天の声(真理)に耳を傾けて生きていく生き方。これは、自ら宇宙の真理を探究する中で、自分の人生を歩んでいく人々です。典型的な例をあげれば、仏陀やキリストのようなタイプが当てはまると思います。
 
2つ目は、先生の教えに耳を傾けて生きていくという生き方です。自ら宇宙の真理を探究する人々の教えに耳を傾け、その生き方を手本として見習い生きていく人々です。1つ目の例にあわせてあげれば、仏陀やキリストの弟子達のようなタイプの人々だと思います。
 
そして、3つ目はゴシップ(興味本位のうわさ話)に耳を傾けて人生を送るという生き方です。
 
霊的な視点からは、全ては自らの「学び」のために、生まれる前に選択して得た条件によって始まるものなのであり、そこに優劣と言ったものはありません。しかし、いったん生れ落ちて人生と言うゲームを今を歩んでいる私達は、その目的を達成するために、より真理に耳を傾けて生きて生きたいものですね。
 
イメージ 1