アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2008-01-01から1年間の記事一覧

麻生バラマキ政権で財政破綻へ一直線!

ばらまけば 健気に吠える 子犬(国民)かな 麻生さんの政治信念はこんな所でしょうか。悪い年長者の典型的な例ですね。まだ、古き良き時代気分が抜けていないようで。 それとも、どうせ破綻するなら・・・という視点に立ってのバラマキなら次の一手に注目し…

強欲金融システムの崩壊

世界の市場が荒れに荒れていますね。デリバティブ(金融先物取引)で実態から遠くかけ離れた金融市場が今、実態との一致を目指して急収縮を始めました。 そもそもこれまでのシステム思想はまさに「アメリカ的」なシステムでした。強者・富める者の為のシステ…

日本は侵略国家であったのか?

航空自衛隊トップの田母神俊雄航空幕僚長が叩かれていますね。 私は基本的に彼の歴史観・今回の行動を支持しています。(実際に論文を読んだわけではないので、見出しから想像しただけの、私の勝手な空想に基づいているものなので、違っていたならごめんなさ…

なぜ人間は不完全に創られたのか

よく、こんな問いかけを見かけます。「神がいるのなら、なぜ神は人間を不完全に創造したんだ!?」と。 その議論の行き着く先は水掛け論となる事が多いのですが、きちんと考えてみれば、自然と答えが出てくるのではないでしょうか。それは「完全では意味がな…

大東亜戦争を誤解してはいませんか?

大東亜戦争(あるいは第2次世界大戦・太平洋戦争)を私たちは本当に正しく理解できているでしょうか? 【 日本人の典型的な大東亜戦争感 】 ・ 私たちは良からぬ戦争をおこし、世界に対して多大なる迷惑をおかけしました。どうも、ゴメンなさい。 私は、この…