アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自然霊

昨日は、久しぶりに名古屋の「熱田神宮」まで行ってきました。 これまでにもたびたび書いていますが、やはり私にとって「熱田神宮」と「鳳来寺山」の2ヶ所は特別な所であるようです。 そこを訪れることで、確実にエネルギーの拡大を加速させることが出来る…

「エネルギー感覚」の変化

エネルギー感覚のピークは、先日「何かがおかしい」と書いた時をピークにして、いったん治まって来ています。ただ、治まっているとは言え、強い状態ではあり続けています。 そして、今日もその時と同じように、眠れないです。正確には、リラックスして横にな…

現実的なアセンション

「私たちの目の前に広がる世界は、自分を映し出す鏡である」と、よく例えられます。 では、例えではなく、そのままストレートに言えばどうなるのでしょうか? それをストレートに言ってしまえば、「私たちが体験している世界は、自分の波動が多次元的な仕組…

「北方領土」が意味するもの

私たちが経験している現実は、自身の波動が物質的世界として表現されたものであるという事を理解しておく必要があります。 それを押さえた上で、現在の世界の動きを捉えてみようと思います。 先週の金曜日に、イギリスが国民投票によりEUを離脱する事が決…

和して同ぜず

日本人は、「和」の関係を大切に思って来ました。 しかし、3次元の世界では、この和の心が歪められて解釈されて来たのです。 「賢人は和して同ぜず 凡人は同じて和せず」という言葉があるように、和することが同ずる事として誤って解釈されて来たのです。 …

何かがおかしい!

何かがおかしいです。エネルギー感覚に基づくものなのですが、何かおかしいです。 感覚が、これまでと違います。 「自己」の概念は、普通は「肉体」に置かれていると思うのですが、それをエネルギーというか感覚的に「感覚」に移すことを意識していたのです…

英国のEU離脱 「旧システム崩壊の加速」

昨日の記事にも書いたように、やはり、イギリスはEU離脱になる見通しとなったようです。 これまで、旧世界を支配してきた者たちの所有するマスコミが、経済的不安を煽って恐怖を植えつけることで何とか離脱を阻止しようとして来ましたが、阻止に失敗したのだ…

ユーチューバー

ワクワクに従い、好きなことをして生きる。結果、それが仕事にもなってしまう。 そんな生き方を実践している人達がいます。 ユーチューブに動画をアップして、そこから広告料収入等を得ている人たちです。 主夫の私として一押しは、「カズ飯」さん。子供は、…

2つのパラダイムシフト

パラダイムシフトと言う言葉を、これまでにもよく使って来たのですが、日常的な出来事の解釈という視点からはじまり、最終的には自らの現実を創造する方法にまでシフトを広げていく事になると思います。 一般的には、まず、これまでの社会の搾取・支配的な構…

「2016年の秋」について

マスターと呼ばれる人々は、既にアセンションした人々なのだろうと思います。 そうした人々は、次元や波動というエネルギー的な体験をほとんど語りません。彼らが語るのは、「スピリチュアル」な成長を促すものに焦点が絞られています。 なぜなら、それが人…

雑感

これまで、ヤフーをホームページに使ってきたのですが、最近、事件や事故のニュースの見出しや、嫌な広告が頻繁に目に入るのに耐えかねて、グーグルに引っ越して見る事にしました。 これまでグーグルは、検索するところがあるだけで、寂しくて嫌だと思ってい…

重要:「崩壊に備える」

灯台下暗しというか、その重要性を充分に意識していなかったのですが、これから訪れる金融・経済の崩壊に始まる社会混乱に備えて、「甘夏の樹を植える」事を強くお勧めします。 安い苗を探して小さなものを植えるのではなく、値段は気にせずにシッカリと大き…

感覚に集中する

私がエネルギー感覚と呼ぶものは、間違いなく全ての人たちが感じ取っています。 それは、別の言い方をすると「五感」と呼ぶ事が出来ます。 ただ、五感は1つ1つがカチッとした枠にはめられて、それぞれが別々にキチンと区別して感じられます。 しかし、エネ…

「大衆コントロール」は当たり前の事

こういう記事は、あまり書かない方が良いかも知れないですが、「仕組み」を知らずにいつまでも大衆が良いように踊らされているのも進歩がないですので、ちょっとだけ書いておきます。 あまり、こうした事に意識を集中しないほうが良いと思います。しかし、そ…

足元を固める

今日未明に、注目されていたアメリカの利上げは見送られました。今月発表された雇用統計が、予想外の大幅な悪化を示したため、さすがに利上げは出来なかったようです。 また、中国国家主席の誕生日も、今年は何事も無く通過したようです。 ギリシャへの融資…

焦る必要は無い

アセンションは、今と言う時代の中で、「各自にとって最善のペース」で起こります。 この点を、正しく理解する必要があります。 「いつアセンションは起こるだろうか?」それは、自分の準備が出来た時に起こるのです。 例えばこれを、「2016年の秋」という時…

次元移動の仕組み

私たちは、天国あるいは高次元世界や、あるいは地獄などを「場所」として認識しがちですが、これらは実際には心の状態が反映されたものなのです。 同じ場所にいても、ルンルンで舞い上がってしまうほどの天国を経験している人もいれば、ズドーンと沈み込んで…

夢なのか現実なのか?

いい感じでエネルギー的な感覚が強まって来ています。 自分を肉体と言う枠に閉じ込めて感じるのではなく、肉体と言う感覚を生み出しているエネルギー体として自分を感じるように意識的に進めています。 これまで、肉体的な感覚がエネルギー的な感覚から生ま…

拒絶反応

先日の「時間」に関する記事を書いて、自分でも「ああ、そうか。」と思ったのですが、災害の予言や陰謀等の記事を見なくなってから、時間のコマ送りが大きくなったと強く感じます。 これまで、時々ですが、そうした災害予言や陰謀リークの情報を目に入れてい…

時間が・・・早い?

時間が加速している事は良く判るのですが、ちょっと「加速」の種類が変わってきている事がとても気になっていました。そして、その何が変わってきているのかが分かりました。 その「加速」の変化について、映像のコマ送りに例えて書いてみます。 以前は、1…

アセンションしない自由

アセンションというのは、誰にも強制的に起こるものではありません。 しかし、これも視点によっては強制的に起こるとも言えるのですが、私たちの実感に視点を置いて言えば、強制的に起こるものではありません。 これは、合格とか不合格という、自己の外側の…

マインドを封印する

エネルギー感覚が強くなる事で、マインドの限界を感じています。 マインドによって解釈し理解しようとする事が、エネルギーの受け入れを阻んでいると感じられるのです。 徐々に、マインドを無くしてエネルギーを感じ取る事を試し始めている所です。 マインド…

「アセンションの時代(2)」再起動!

アメーバブログで更新が途絶えていた「アセンションの時代(2)」ですが、ミニ果樹園報告ブログとして再起動する事にしました。ブログ名も変えようかと思っています。 こちらにも、これまで程度には果樹園の記事を織り交ぜて行く予定ですが、あちらでは、画…

本質はいつもシンプル

私たち地球人の特徴は、「物事を複雑に考える」事にあります。 物事を細かく分類し、小さく小さくどれだけ細かく理解するかをもって、「知性」と感じる傾向がとても強いのです。 しかし、物事の本質は、何でもそうなのですが、実はとてもシンプルなのです。 …

ベーシック・インカム

特に若い世代の人には、特に今のうちから積極的に考えて欲しい事です。 昨日、スイスで「ベーシック・インカム」という制度の導入を巡っての国民投票が行われ、圧倒的多数で否決されたそうです。 これは、国が毎月、大人には30万円・子供には7万円を支給…

2016年6月中下旬

エネルギー的な状態において、スイッチが切り替わったようです。 特に今年に入ってからでしょうか?1~3ヶ月くらいの周期で、スイッチが切り替わるような感じがあります。 先日まで、夜中の2時半頃に目が覚めて、それからしばらくの時間や朝方にエネルギー…

人工知能

先日のNHKスペシャルで、「人工知能」を取り上げていましたが、とても興味深かったです。 「命」とは何なのかを、あらためて実感させられた感じがしました。 番組としては、その驚異の成長に不安と期待を込めて報告していましたが、少なくとも現段階では、人…

メモ

最近のエネルギー感覚は、話しが物理的現実から離れ始めているので、人に対して「こうですよ。」と言うには自分でももう少し経過を見て確証を得てからにしたいところですが、自分の中ではハッキリとそうした感覚が部分的に出始めているので、取りあえず個人…

ビワの収穫終了

ビワの収穫も終了し、その大半はジャムになり、一部は丸ごと冷凍させて、シャーベットとして子供が皮を向いて食べました。 ビワってモモの仲間なのでしょうか?ビワの実はモモと似ている気がします。ジャムは匂い的にヨーグルトとの相性が良くないように思い…

重要ポイント

私たちは、物理的な物質的世界があって、そこに自分が存在しているという世界観の中で生きてきました。 しかし、それは幻想なのです。 こう言われても、なかなか信じにくく、信じてみても実感が沸かないのも良くわかります。 しかし、そうした地盤に足場を置…