アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(5)15年後の新しい未来

(5)ワクワクに委ねる これまでに書いた「仕事」や「お金」の記事にダブるところがありますが、重要なポイントに成るので、1つのテーマとして取り上げたいと思います。 これまでの私たちの人生のテーマは、「生き残るために生きる」でした。 つまり、どん…

(4)15年後の新しい未来

(4)多次元世界・ファーストコンタクト 私たちは、私たちの肉体に備わった五感で捉えた世界のみが、この世界の全てだと信じて来ました。 よく考えてみて下さい。なんと滑稽な話でしょうか。 私たちは、この肉体の五感が、存在する世界のほぼ全てを捉えきっ…

(3)15年後の新しい未来

(3)競争 競争もまた、私たちの常識に組み込まれた低波動に基づく概念です。 そもそも競争とは何なんでしょうか? 競争とは、共通する1つの物差しによって、それぞれの優劣を推し量るものです。 「世界に一つだけの花」という歌がありましたよね。それが…

(2)15年後の新しい未来

(2)お金 前回の記事で、すでにお金については触れていたのですが、あまりにもこれまでの私たちの生活に強く根ざして来たために、もう少し詳しく抵抗が和らぐように書いてみたいと思います。 私たちは、「お金が無ければ生きていけない」と強く思い込んで…

(1)15年後の新しい未来

(1)仕事 私たちはこれまで、望むと望まぬとに関わらず、「仕事」が人生の中心的な位置を占めて来ました。 それは、これまでのように搾取され、コントロールされてきた社会では、生存のためにそれが必要であったからです。 しかし、将来的にはそうした「生…

(0)15年後の新しい未来

現在の地球・人類は、物質的な低い波動世界から、エネルギー的なより柔軟な高い波動世界へと向かっています。 だからと言って、4次元密度の世界ではまだまだ私たちは物質的な存在であり、これまでと同じように物質的な世界を経験していきます。 しかし、テレ…

目先に振り回されないで

私は9月下旬に混乱が始まる可能性が高いと書いて来ましたが、長いスパンでそれを捉えていく必要があると思います。 2015年9月下旬~12月~2016年6月くらいが混乱の第一波とするなら、2016年の9月からはその第二波が始まる可能性が高いと思います。 私たちは…

(5)今から崩れ行く世界

(5)嘘・情報操作(マインドコントロール) 私たちは、朝起きたらまず新聞を読む人も多いことでしょう。朝から新聞を開くことは、知的な大人の条件であると思っていませんか? なぜ? コマーシャルやドラマなど、メディアを通じて私たちはそう思い込まされ…

(4)今から崩れ行く世界

(4)競争社会 人は物質文明の発展によって何を得てきたでしょうか。 簡単ですね。 私たちがそれによって得たのは、「ますます激しい競争」です。 それは決して物質文明の発展に原因がある訳ではないのです。それを利用する存在に問題があるために、そんな…

パニックはいつ始まるのか?

世界的な株価暴落が、本格化し始めました。 株式投資などに興味を持っているような人は、現在の暴落がいかに本格的な大暴落であるか、刻々と崩れ行くチャートを見ながらこれまでにない不安を腹の底に感じているのではないでしょうか。 ただ、まだ一般の人々…

(3)今から崩れ行く世界

(3)権威・学会と巨大な利権 世界的な株価暴落が本格化し始めていますね。より大きな視点からは、これは分離と支配に基づく旧システムからの解放です。 自分の中のこれまでの常識に染まった「世界観」がいかなるものであったのかを直視し、今始まった時代…

(2)今から崩れ行く世界

(2)経済システム 私たちの社会の経済的なシステムは、資本主義であり市場経済であると言えます。 資本主義の資本とはこの場合「お金」の事であり、まず、基本としてお金ありきのシステムなのです。 資本とは資本金の事であり、つまりお金持ちが出資した出…

エネルギー感覚

予定してはいなかったのですが、1つ記事を挟むことにします。 エネルギー感覚の変化について、1つの足跡として残しておきたいと思います。 おそらく、思考・概念的な世界の捉え方や日常的なスピリチュアルな事に関しては受け入れている方であっても、五感…

(1)今から崩れ行く世界

(1)金融システム これまでの世界のお金の発生源は、その国の中央銀行にあります。 中央銀行は紙切れを印刷して、お金として貸し付けることで利益をあげているわけで、これまでの世の中で最もオイシイ事業だと言えるでしょう。 世界の基軸通貨である米ドル…

(00)今から崩れ行く世界

本題に入ろうと思ったのですが、今回も前置きを書いていたら長くなってしまったので、それで1つの記事とし、次の記事から本題に入ろうと思います。 当たり前を、当たり前と思わないでください。与えられた知識を熟考することなく、当たり前としてフリーパス…

(0)今から崩れ行く世界

これまでの世界と言うのは、既に本質的な部分での崩壊を始めているのですが、いよいよ私たちの日常生活を津波となって飲み込む形で崩壊を始めようとしています。 私たちは、これまでの分離的な世界しか知らず、その分離的なありかたこそが、私たちの唯一のあ…

「現実」を創造しているのは

私たちは何か問題が起こったときに、まず原因について考えます。 そして思うのです。 「タイミングが悪かった」「相手が悪かった」「道具が悪かった」「運が悪かった」・・・と。 私たちは、自分の外側に原因を探す事が大好きなんですね。(笑) 実は、それ…

(5)2015年9月下旬以降に備える

(5)日用必需品に対する備え これまでカオス(混乱)に対する備えを書いて来ましたが、この(5)日用必需品に対する備えで、一区切りにしようと思います。 これまで(1)から今回の(5)までの備えを書いてきていますが、この5つの備えを下記のように…

(4)2015年9月下旬以降に備える

(4)生存の知恵に対する備え 何でもそうなのですが、「知っている」のと「知らない」のとでは、まったく同じ環境にありながら、まるで違う体験をすることになるという事は良くある事です。 例えば、巨大地震などで腕を痛めたようで、固定しないと痛くて動…

「2015年秋」に対する雑感

9月下旬を始まりとする今年の秋に対して、私は3つの視点からその時期に起こる可能性がある変化について注目してきています。 まず、1つ目はバシャールの予測に関するもので、2015年秋(情報によっては2015~2017年の間)に、地球人が地球外生命体の存在を知…

(3)2015年9月下旬以降に備える

(3)金融的に備える はじめにハッキリとさせておきたいのですが、ここで書くのは私の考えであって、それを信じるか信じないか、どう加工して利用するかは各自の選択であって、あくまでも自分が主となり、情報は自分に合わせて利用する形で、情報に踊らされ…

(2)2015年9月下旬以降に備える

(2)スピリチュアルな本を持つ 9月下旬以降に始まるであろう、長期的なカオスを乗り越えるための2つ目の備えは、スピリチュアルな本を持つという事です。 ここで勘違いしないようにして欲しいのは、「スピリチュアル」な本という事です。アセンションの経…

(1)2015年9月下旬以降に備える

(1)瞑想・自然浴 来月9月下旬以降に訪れる可能性が高くなっているカオスに突入した場合、精神性を高めてきている人々を含めて、ほとんどの人々が混乱に陥る可能性が高いと思います。 私たちの中には、「日常としての現実」「スピリチュアルな思想」という…

「分離的な世界観」とは

内緒さんからのリクエストで、「分離的な世界観」というのは具体的にどういったものかを書いてみようと思います。 どのテーマもそうですが、なかなか1つの記事で全てを書ききるという事は出来ないために、このブログ自体が同じようなテーマを繰り返し記事に…

(00)2015年9月下旬以降に備える

備えにも色々とあり、一般的には物質的な備蓄や金融資産についての備えが頭に浮かぶ人が多いかも知れません。しかし、それらの事も含めて、これまでの記事に一通りの事は書いてきていますので、今回はより本質的に精神的に荒波に飲み込まれて訳がわからなく…

(0)2015年9月下旬以降に備える

これまでブログの中で、今年の9月下旬からの混乱に何度も触れて来ました。本当は、あまり時間を限定して何が起こるというようなことは書かないほうが良いとは思っています。 しかし、自分の中でその時期に焦点が合わさってしまっている事と、「いつかは判ら…

「夢」の次元を目指して

最近、夢について気付いた事があります。 私はこれまで夢を見ることがほとんどありませんでした。 しかし、実際には毎日のように夢を見ているようだという事です。 最近では、夜中でも朝でも、目覚める直前には必ず夢を見ていたということを思い出します。 …

「不安や不満」が意味するもの

私たちは、3次元的な世界の中で「不安や不満」にまみれて生きて来ました。 なぜ、私たちが本能的にスピリチュアルにひかれるのかと言えば、私たちがもともと霊(スピリチュアル)的な存在だからなのです。 しかし、スピリチュアルを忘れかけた私たちがそれで…

インディゴ・クリスタル・レインボー

今日は、junさんから頂いたテーマで書いてみます。主としてレインボーチルドレンについてですが、インディゴからの流れとして1つの記事にしてみたいと思います。 コメントに頂いたように、現在の地球上には、割合としてはかなり少ないですが数としてはかな…

最強の挑戦者!

私たちは、スピリチュアル的に大きな成長を求めながら、なかなか思うように成長できない自分の未熟さに、すっかりと自信を無くしてしまうことがあります。 私たちと言うのはアセンションを成し遂げる事の出来ない存在なのでしょうか?それとも、私たちがアセ…