アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれに合ったペース

アセンションについて、現在の進行状況についての色々な情報があると思うのですが、必ずしも誰もがその情報を見て実感を持ってうなずけるものではないと思います。 なぜならアセンションは、大きな捉えとしては現在という時代の中で人類を対象として起こりは…

上乗せされるもう1つの次元

しばらく前から、時間の感覚が可笑しくなってきているなぁと思っていたけれど、どうやらそれに上乗せで空間の感覚が可笑しくなってきています。(笑) 時間の感覚変化より、空間の感覚変化の方が断然にオモシロイです。 以前にも書いた事がありますが、私が…

ちょっとした大きな違い

エネルギーには「正と負」の二極的な性質があります。 私達はこれをそのまま「良と悪」と結びつけます。つまり、正=良であり、負=悪と無意識のうちに結びつける傾向を持っています。 しかし、それはちょっとした事でありながら、実に大きな間違いであるの…

未来へ

(1)これまでの世界のシステム(分離のシステム)について理解する (2)伏せられていた情報を理解する(異星人・フリーエネルギー等) (3)幸福は内なる世界からしか実現しない事を理解する (4)瞑想等を通して自らのエネルギー(感覚)領域を広める…

「対化の等化」バージョンアップ版

「対化の等化」という考え方があります。 相対する2つの価値を対等に、そして一体的に感じ取るという考え方です。私は以前からこれを思考的には持っていたのですが、「シリウス革命」という本を読んでから感覚的なものとして受取はじめています。 この世界…

「気功療法」と「霊療法」の違い

先日も記事に書きましたように、気功療法を本格的に学びだそうと思っていたのですが、とても医学的・専門的に細かな知識を教えながら、気の高め方や思想的な部分に物足りなさを感じ、求めているものとあまりにもかけ離れていたために、方向修正して独学で進…

パラレルワールドの形「トーラス」

昼休み中に今日も近くの公園で緑に囲まれていたのですが、やっぱり自然に囲まれていると思考や感覚が敏感になるんですね。不思議ですが、複雑な奥行きや多様な動きが感覚に馴染むのは確かです。 そこでこの次元世界の構造について考えていたんですね。 これ…

思考領域の拡大

うまく表現できないのですが、思考が拡大しているような感覚があります。 一般的にこれを解釈すると、思考の拡大であり、考えの幅が広がったというように受け取られると思うのですが、実はそういう意味ではないのです。 正確にはそういう意味も含まれるのか…

波に文句を言うのはヤメタ

地球次元のエネルギーがせりあがって来ている感じがします。 世界各地でまた巨大地震が起き始めており、日本でもM6クラスの地震が続いています。「地球が伸びをして、新しい次元への収まりを良くしている」という事でしょう。 戦争突入への挑発が各地で続…

グラウンディング進行中

グラウンディングがかなり進んできている実感があります。 先日の頭痛以降、案の定、また気の感覚がより強く拡大しています。 一度の頭痛を経ることで劇的な拡大があるわけではありませんが、頭痛以前と以後で感覚としてあきらかに違うことを実感できます。 …

ムンク「叫び」

1890年代を中心として活躍した、ノルウェーのエドヴァルド・ムンクという画家がいます。 「ムンクの「叫び」」と言えばわかりやすと思いますが、「叫び」という強烈に個性的な作品を残している画家です。 私は題名と作品は昔から知っており、自分の勝手…

気の「入口」としての身体

昨日から今朝まで、また頭痛で寝込んでいました。やっぱり、季節的な要因があるのでしょうか?昔から圧倒的に頭痛が多いのが春。次に多いのが秋で、冬と夏はあまり頭痛で苦しんだ記憶がありません。 ここ数年は年間を通して、あまり頭痛で苦しむ事が減ってい…

独学に決定

実は金曜日に、気功を教えている方のところへ行ってきました。 気功医療に関してはそれなりに有名な方で、自称ではなく色々な所から賞などの評価を得ている人で、それなりの実績と経歴を残してきている人ですのでその方に教えてもらうつもりで、話を聞きに行…

「良い・悪い」の判断ではない

最近、日常においてネガティブな話題へのアレルギーがかなり強くなっている事に気付いて、自分でもちょっと驚いています。 それは、主にはテレビから流れてくる「事件・事故のニュース」「詐欺や借金苦などの番組」や、ネガティブな話題の宝庫である父親から…

ボチボチ、準備の時

な~んか、テンション低いです。低空飛行してる感じ。 新しいエネルギーを捉えつつも、まだ定着出来てない感じですね。ちょっと、漂流しているような感じかな。 碇を降ろして定着するために、「ワクワクする事」を探しているのですが・・・・、手っ取り早く…

それが始まる前に「今、確認しておく事」

今一度の確認が必要な時だと思います。 「全ての出来事は中立であり、もともとそこに込められた意味は無い。」のだと。 私達は日々いろいろと起こる出来事に、私達の観念からくる思考によって次々に意味を与えて自分の経験を生み出していきます。 同じ1つの…

カギとしての「知識」・目的としての「経験」

チャネリングや色々な書籍、そしてブログなども含めて、私達は知識欲を満たして真理へと近づくことを楽しみます。 しかし、「知識」は目的ではないんですね。 それはとても大切で重要な事ではあるのですが、あくまでも目的ではないと思うのです。 目的は「経…

「気」の取り込み口

いま、ふっと気づいたことがあります。 最近の記事にも書いたように、「視覚の次元」と「気の次元」を感覚的につなぎ合わせることについてです。 まず、気の次元を「自分の気の次元空間」と「宇宙の気の次元空間」に区別します。 そして、「視覚の次元」とを…

リミッター解除

皆さんは、習慣的に瞑想をしていますでしょうか?五感を閉ざして、五感以外の世界に集中するという事は、今の時代においてはとても大切でありワクワクする発見の多い事だと思っています。 はじめは時々、小さな気づきや感覚を得ながらそれが積み重なり、さら…

通貨「円」のインフレ(株高・円安)

これまで既に安倍政権により円安・株高政策が取られてきましたが、昨日の日銀の決定によりさらに怖いほどの加速をしています。 この政策について、色々と議論されているのだろうと思いますが、基本的に大手メディアから流されてくるような多くの議論は的が外…

気も心も結局は同じ性質

今朝、時々昼食に行く森の中の小さな広場に散歩に行ってきました。 自分では、今の時期にするべきは、とにかく自然の中での時間を多めにとって、「気」を育てることだと感じています。 私の気はこれまで2年半の時間をかけて身体の中でどんどん大きくなって…

穏やかなる昂揚感

穏やかな昂揚感を感じています。 大きな波が近づきつつあり、海面全体がゆったりと上昇を始めているような感じです。 波自体はまだ姿を現しておらず、ただゆったりと大きく海面全体が上昇を始めているため、その上昇はもしかしたら錯覚ではないかと思えるか…

視覚の次元・気の次元

最近、自分の世界観の構築が、思考と感覚が引っ張り合う形でコツコツと進んできています。 今日も昼休みに木々に囲まれた所を散歩してきたのですが、今日は気の感じる空間的な場所について思うところがありました。最近、こうしたちょっとした気づきの積み重…

法則は繋がりあっている

「全ての出来事に意味は無い。これは、神からの最大の贈りものである。」と、バシャールは言っています。これは、「神との対話」でも同様に言われていることです。 私はこれまでこれに納得して、色々な出来事にポジティブな意味を与えるように心がけて来まし…

調和する石段

今日は有給休暇を取って、自動車で片道1時間30分くらいの愛知県新城市の鳳来寺山へ行ってきました。 何度も言ったことのあるお気に入りの山ですが・・・・、全然この山の魅力を解っていなかったみたいです。 これまで鳳来寺山と言えば、山のふもとから続…

実は小さな?4次元世界

私の前にはこの4次元(空間3次元+時間1次元)世界が広がっていますが、では、私の後ろにも4次元世界が広がっているのでしょうか? 私は自分とこの4次元世界を「対化の等化」により一体化するなかで、この4次元世界の本質と向かい合うことになっているよ…

2010年~2015年

今、ユーチューブでバシャールのチャネリング動画を見ていたのですが、2010年から2015年の間のエネルギーの加速について語られていました。 2010年からエネルギーのさらなる加速がはじまり、2012年12月21日についに地球史上初めて、人類…