アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

甘夏の皮・ビワの種

ビワがいいなぁ。たくさんの実が、いい感じに色づいて来ています。甘夏もそうですが、オレンジ色の実がたくさん生っているのって、何となくねぇ、見ていて嬉しい気持ちになるんですね。 それを食べるとか収穫するとかではなくて、ただ、見ているだけで心が嬉…

今日は早起き

今日は子供の課外授業(遠足)で、子供が1時間半も早く目覚ましを鳴らしたために、勘違いして1時間早く起きてしまいました。 出発時間になってものんびりしているので、お互いに「はぁ?」って感じで間違いに気付きました。 そんな訳で1時間儲けてしまい…

雨降れ、雨止め

今日は色々と用事があって外をまわっていたのですが、1時頃に帰って来て、昼ごはんを食べながら3時に間に合うようにブログ記事を書いていたのですが、滑り込みセーフで間に合いました。 15時にBloggerの方に記事を更新します。 天気は雨が降ったりやんだ…

色づき始めたビワの実

ここ数日で、庭のビワの木の実が、緑色から薄いオレンジ色へと急速に色づいて来ています。 ビワの実は一斉に収穫期に入るのですが、日持ちもしないために、その多くはジャムにする事になります。そして、それだけでは味がイマイチなので、3月に収穫した甘夏…

お疲れ様でした~!

本日、名古屋セミナーが開催され、セミナー・神宮散策とも無事終了する事が出来ました。 セミナーについては、ブログや電子書籍の様に校正が入らない一発勝負な訳で、上手く伝わったかなぁ?と思ってみたり、はじめてやってみて気づいた事もちょいちょいとあ…

明日の準備

今日は明日のセミナーの準備をしています。 はじめての事なので心配も無くはないですが、思ったよりも緊張する事無く単純にワクワクしています。 そうした自分の反応が、ちょっと意外でもあります。もう、今から会場に向かいたい感じです。

そら耳?

今日の昼過ぎなのですが、外出しようとした時に玄関のドアの向こうで、子供と近所の同級生の男の子の声が聞こえました。 ついさっき、「ラインでジャージと弁当を届けてくれ~!」とSOSが入って届けて来たのに、なんだ結局は帰ってきたのかと思いました。…

短くまとめる

どうも、私が記事を書く傾向として、文章が長くなりがちな所がある様に思っています。 4次元・5次元的な世界観と言うのが、これまでの物質的な世界観とは根本的な所から異なってくるので、表面ではなく、誤解のないように補足的な部分もと思うと、どうも長…

UFOがやって来る?

Bloggerの方にも書きましたが、事務連絡です。 Bloggerの連絡フォームからのキャンセル待ちお申込みについて、Gメールに使い慣れておらずこちらで気付けていませんでした。ごめんなさい。 遅くなりましたがメールで連絡させて頂きましたので、ご確認いただき…

今、節目の中を通過中!

10連休の終盤から、既にアセンション過程における大きな節目に差し掛かっている可能性が高まっています。 特に明日からの週は、「中国の通貨」「韓国の通貨」「欧州議会選挙」の3つについては、確実に注目しておきたい所であり、他も含めて大きな動きが起…

ここからは「ラストスパート」です

今日は朝から曇っていて、最近には珍しく風が強いです。エネルギーがやや強くて、頭部は強いエネルギーに覆われており、ボ~ッとした状態で少しばかり偏頭痛の気配もあるのですが、取り合えずコーヒーを飲んで意識の焦点を合わせながら、ブログ記事を書きま…

豊かな自然

朝、少し仕事関係で出かけて雑談してきたのですが、今も各所に自然が残っているものの、数十年前、数百年前の自然に比べたら本当に寂しいものだねと言う話です。 私の住む土地は海に近く、好きな人は魚を釣りに行ったり、イカ・タコ・伊勢えび等を釣りに行く…

渇水、やばいんじゃない?

私の住む地域の水源のダムでは、貯水率が3.3%まで減ってしまっています。時々、半日程度の雨は降るのですが、それでは地表を濡らすだけで貯まらないんですね。 例年であればこの時期は80~100%の貯水率があり、ここから徐々に減って行きます。あま…

株より為替が危ないかも

アメリカの中国に対する追加関税が発表されていこう、金融市場が不安定化して来ているのですが、株式市場よりも為替市場の方が先に崩壊する可能性があるのかも知れません。 株式市場と言うのは、自国通貨で取引されている訳ですから、何だかんだで無理をすれ…

エネルギー強いですね

昨日も少し触れたのですが、どうもエネルギーが強くなって来ています。 昨夜からは軽く偏頭痛も続いており、太陽の方もやや活発な動きを見せているようです。 まあ、それはそれとしても、社会的にも金融市場の方がやや揺れ始めていますね。 これをどう解釈す…

ねむ~い・・・

ここ数日、ジワジワとエネルギーが強くなって来ています。太陽活動のほうも、静穏な状態が続くこの時期としては少し活発化している様でもあります。 その影響もあって、とにかく眠いです。眠いのはもう数週間も続いているのですが、少し前にそんなコメントも…

母の日

お知らせするのを忘れていましたが、お昼にBloggerの方に記事を更新しました。そちらのテーマは、母の日とは関係ありません。 と言う訳ですが、今日は母の日ですね。私は昨日買ったブーゲンビリアの鉢植えを、午前中に渡して来ました。 男の人って、…

自らに「無条件の愛」を

今日は、先日頂いたコメントからテーマを頂いて記事を書いてみました。 それはそれとして記事の更新に譲るとして、米中貿易戦争の煽りを受けて、金融市場の方が揺れ始めていますね。 特に中国と韓国ですが、表面的な所からではなくて根本的な所から、かなら…

ちょっと違う趣向で

今日はいつもとちょっと違う趣向で、記事を書いてみました。いつもの様に、私だけが一方的に書いて終わりではなくて、皆さんにも軽く呼びかけたような感じです。 そんな、たいしたことではないのですが、まあ、内容は記事の方で見て頂けたらと思います。 も…

人事を尽くして天命を待つ

今日は「人事を尽くして天命を待つ」と言う記事で、15時にBloggerの方に更新します。 アセンションに臨む姿勢って言うのは、そうあるといいんじゃないかなぁと思うんですね。私たちは全体として言えば、人事を尽くさずにおいて天命だけを待つ傾向が…

動き始める世界情勢

いい季節・いい天気ですねぇ。今日は午前中は庭の草取りをして、昼からブログの記事を書いていました。いつも同様、Bloggerの方へ「動き始める世界情勢」として15時に更新します。 もうずっと、どこかで何かを切っ掛けに動き出すだろうと思い続けて…

宇宙線と地球

昨日はお休みをしたので、今日はちょっと頑張って早めに記事を更新します。 実は昨日少し書きかけてやめた内容なのですが、宇宙線の増加を実感する視点について取り上げています。 12時ですから、もう直ぐですね。Bloggerの方に記事を更新します。 Blogger…

今日はお休み

今日は、Bloggerの方の記事の更新はお休みしようかと思います。ここのところ、ヤフーブログからの移行で色々とブログに費やす時間が増えていたので、そろそろこの辺で通常モードに戻して行こうかと言ったところです。 まあ、通常モードと言ってもほぼ毎日更…

「知識・情報を得るだけ」では・・・

今日は、「知識・情報を得るだけ」では・・・と言うテーマでBloggerの方に15時に記事を更新します。 ここ3日ほど、関連したテーマとなっているのですが、よ~く考えてみて下さい。 アセンションの過程と言うのは、数十年・数百年あるいはそれ以上のスパン…

フィルターを通れるか?

今日は「フィルターを通れるか?」と言う記事を、15時にBloggerの方に更新します。 フィルターって何の事を言っていると思いますか? みなさんは、「ソーラーフラッシュ」いわゆるイベントを、エレベーターやロケット発射の様に誤解していませんか? 確か…

「消極的に」3次元を選択する人々

平成最後の4月30日の昼頃に一段エネルギーが強まったと書いたのですが、それ以降、徐々にエネルギーが強まり続けています。 つまり、よく書くように高止まりしていると言う訳ではなく、高いところからさらにジリジリと押し上げてきています。 私自身は、…

経験創造の仕組み

今日は「経験創造の仕組み」と言う記事で、Bloggerの方に15時に更新します。 一度間違って、校正途中の記事を投稿してしまったのですが、それを引っ込めて下書きに戻す機能があるんですね。 「ややっ、間違えた!まだ、途中だ、出来てない、どうしよう。」…