アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

憑依について

内緒さんから頂いたテーマで、憑依について書いてみたいと思います。 私達が死んだ時に、一番驚くのは「自分は死んではいない」と知る事だと言われています。中には、自分は死んで無になったと思い込むことで、意識・思考が停止した様な状態になる人もいるそ…

お知らせ(電子書籍:誤字の訂正アップデートについて)

先日(1月23日)発売しました「ライトボディ~覚醒の始まり~」について、ひろにぃさんにご指摘頂いた誤字の訂正について、アップデートのお知らせをさせて頂きます。 1月25日のお昼頃より前にご購入して頂いたものについては、「×不可甲斐」→「○不可…

エネルギーの影響による諸症状

頂いたコメントから、エネルギーの高まりに対して表れる症状について少し書いてみます。新しく出した電子書籍の中でも取り上げていますので、興味のある人はそちらも参考にしていただけると良いかも知れません。 まず、私達の肉体を含む物質と言うのは「低波…

「伝える」ことで加速する

電子書籍を書くと言う事は、自分が気づいた事・思った事を皆さんに「伝える」と言う事です。 ブログや会話においても同じ事なのですが、人間の脳と言うのはこうして自分が得た知識や気づきを外側にアウトプットする事によって、より深く自分に浸透させて行く…

子供たち

早いですね~、もう1月も終わりつつありますよ。 2019年ですからねぇ、アセンションの過程として見れば、変革のピーク期の始まりにある訳ですから、それも当然かも知れませんね。 前にも少し触れたことがありますが、実際の実感としては、既に時間と離…

「競争意識」を手放しましょう

3次元の世界と言うのは、分離的競争のための経験世界でした。そこでは、様々な競争に勝つ事が自分の立場を有利にしました。 仕事・恋愛・学び・・・・。自分が勝つ事とは、相手を負かす事です。 そのため、私達には大切な知識を得ると、そっと握り締めて自…

「自分」と「世界」の関係

「あなた」と「目の前の世界」は表裏一体の関係にあります。 ・・・?って感じでしょうか。 多くの人は、この様に思っているかも知れません。「世界が次元上昇する」と。 そして、こうも思うのです、「世界が次元上昇するのに、次元上昇しない世界もあって、…

エネルギー高いです

「やっと電子書籍が完成した~」と言う事で、今日からは生活のスイッチを切り替えて、これまで全部脇にどけて溜め込んで来た仕事を片付け始めています。 それはそれなのですが、どうもエネルギーの高まり方がこれまでと異なった感じで伝わってきます。 要は…

ライトボディ~覚醒の始まり~

新しい電子書籍「ライトボディ~覚醒の始まり~ アセンションは始まっている!」がやっと完成して発売する事が出来ました。 お昼に販売手続きをして、今日中にはアマゾンの方に出てくるかなぁと思って少し出かけて戻ったら、既に販売開始されていました。 も…

大切なもの

昨日、皆既月食があった訳ですが、昨夜からまたエネルギー感覚が大きく変化しています。 時々、こうして「エネルギー感覚が大きく変化した」と書くのですが、基本的にそうした流れと言うのは、大きな変化があった後は、しばらくその状態を定着させながら次の…

エンポリオ・イワンコフ氏の言葉

今日は皆既月食なんですね、そう言えばそんなのがあった様な気がしないでもないですが、すっかりと忘れてしまっていました。 こうした天体現象と言うのは、物質世界より波動の高いエネルギー領域での変化が物質世界に影として投影されているものなんですね。…

調和的な生活

どうなんでしょうか?皆さん、お金って足りてます? 私は、自由業で少し仕事をしているだけなので、収入はとても少ないのですが(電子書籍も含めて)、不思議なもので特にお金には困っていません。普通のサラリーマンだった時と比べて、収入が数分の1しかな…

近づく足音

年が明けて、金融市場は一時的にやや落ち着いた動きをしていますが、中国・韓国の秋以降の経済指標としてありえないような酷い数字が出始めており、日本を含む企業の間でもそうした影響を受けた下方修正が出始めています。 3月には次々と重要スケジュールが…

エネルギー感覚の変化

ここの所、ずっと夜中の2時頃に目が覚めて、朝方までエネルギー感覚の探求を続ける事が習慣になっています。 早く寝ようが遅く寝ようが、夜中の2時頃になると快適に目覚めてしまい、もともと夜中にはエネルギー感覚が高くなっているので、そのままエネルギ…

教える・伝える

「教える」事が自分を成長させると書いたのですが、現実的には色々と難しいと感じられている部分もあるようで、今日はその辺の事を少し書いてみようと思います。 昨日の記事ではストレートに伝わるように「教える」と書きましたが、もう少しこだわってみるの…

なぜ、ここにいるのか?

私達は、罰を受けてこの世界に存在している訳ではありません。 自らの魂が望んで、この世界にやって来ているんですね。 では、なぜ、この世界を選んでやって来たのでしょうか? それは、この経験環境が、魂にとっての最適の学びの環境であったからなのです。…

崩壊でお金は・・・?

今日は、内緒さんに頂いたテーマについて書いてみたいと思います。 「金融システムの崩壊について、株や債券を保有している事はどうか?その時、取引所はどうなるのか?と言った様な感じのテーマです。」 始めに前置きを少し書いておきたいのですが、まず1…

エネルギー体について

頂いたコメントから、エネルギーとチャクラ・エーテル体等との関係について少し書いてみます。 まず、前提として書いておきますが、私はチャクラやエーテル体等については、普通の人が知っている程度には知っていますが、特に詳しい知識がある訳ではありませ…

「4次元・5次元」へのアセンション

頂いたコメントから、4次元・5次元へ移った時に、どの様に感じ・経験するのかと言う事について書いてみたいと思います。 私も、自分が経験した上で話している訳ではないですので、絶対にそうなるとは言えませんが、チャネリング情報などから総合的に考えて…

幽体離脱とエネルギー経験

あけびさんに頂いたコメントから、幽体離脱について少し書いてみたいと思います。 詳しくは、今書いている電子書籍の中に取り上げているのですが、私も幽体離脱については何度か経験した事があります。 「肉体からゆっくりと剥がれていき20センチくらい浮い…

分離する世界「知識と常識」

12月は金融市場が急落したり、国際的にも大きなニュースが続いたのですが、年末からはリバウンド局面に入っておりしばらく落ち着いた動きが続いています。 ただ、いちいち目先の動きを追いかけるのではなく、大きな流れで捉えれば、色々な意味で崩壊の過程…

本当に変わるために

私達「それぞれの」目の前に映し出されている現実って、何だと思いますか? 私達は魂の選択によって、3次元の地球と言う経験環境の中で一時的な人生としての経験を始めました。 誕生によってスタートです。 そこから常に選択を重ねて来ました。 生きること…

「エネルギー上昇」と「不思議な音」

夜中から急にエネルギーが強くなって来ています。今も強いです。 エネルギー感覚の拡大によって、かなり偏頭痛は出にくくなって来ていると思うのですが、それでも強いエネルギー感覚と共に軽めの偏頭痛が表れています。 そうして目が覚めた夜中の話なのです…

「時間」の感じ方

頂いたコメントから、今日は時間について書かせてもらおう・・・と思ったのですが、考えてみたらもう少しで書きあがりつつある電子書籍でも取り上げている部分であり、どこで何を書いたか頭が混乱しそうなので、軽く少しだけ書かせてもらいますね。 自分ひと…

私達は何を経験しているのか?

目の前に1枚の絵が飾ってあるとします。 10人の人がそれを鑑賞したとします。10人がそれぞれに異なった感想を持ちました。 目の前に同じお菓子が10個あります。 10人の人が1つずつそれを食べました。10人がそれぞれに異なった感想を持ちました。…

エネルギー感覚の変化と「瞑想」

今日は午前中に久しぶりの日食がありました。エネルギー的には、今になって強く感じてきています。明日にかけてどれくらいの強さが見えてくるか注目と言った所です。 そうしたエネルギーを背景として、冬至前後に続いて、継続的なエネルギー感覚の拡大過程が…

自分達で歩き始める

随分と久しぶりに感じられますが、明日の午前中に部分日食があるそうです。日本で見ることが出来るものとしては3年ぶりで、世界的には1年半くらいぶりのようです。 2012年頃にはこうしたイベントに対して、多くのチャネリング情報でエネルギーの流入等…

集団の底上げ

私達の立ち位置をちょっと確認して見たいと思います。 バシャールは信じる。でも、実際に宇宙人として物理的に存在しているとは受け入れにくい。 大雑把な話ですけれどね。大雑把に言えば、そうした傾向がいたる側面に見られると言う事です。 隠されている技…

近未来の科学技術

私たちは集団としては4次元領域への移行を進めており、個別には5次元以上の領域へのアセンションを進めている人たちもいます。 4次元へ進む人たちの経験においては、基本的にこれからも肉体・物質が経験のベースにおかれて行く事になります。 つまり、エ…

持ち球

私達には、「頭では分かっているのに、行動が伴わない」と言う経験が良くあるのではないでしょうか。 今日は、スピリチュアルな目覚めと言う視点から、それについて少し考えてみたいと思います。 私がこだわるものとして、「思考(知識)」と「信念(常識)…