アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

色々な意味での「節目」にある

個人的な波の中で、大きな節目を迎えているような気がします。 気の感覚的には、眉間・ハート・腹の底の3つのポイントが関係を持ち始めている感じがあります。強い「気」の身体への浸透率が上がって、時々、強い気に足下をすくわれるような、貧血でフワッと…

最強のチャレンジャー

私もはじめの頃に、ある意味で思い違いをしていた事を書いておきたいと思います。 どちらに捉えても間違いではないのですが、より本質的であり今の時代に相応しい解釈の仕方だと思います。 ストレートに書きます。 「私達は高次元の存在との比較において、劣…

委ねるコツ

人生全体が、「アセンション」という娯楽(イベント)に完全に染まりはじめている気がします。ヤバイですね。(笑) 気の感覚、周囲に見える社会的・個人的なイベントの解釈、自己コントロールの方向性などにおいて、「アセンション」というキーワードがかな…

ゼロポイント

私達は現在、ゼロポイントと言われる状態になりつつあると考えています。 私達が捉えている世界というのは、私達の認識により意味づけをされています。それは各個人の意味づけであり、また社会としての集合的な意味づけでもあります。 これまで、私達は「物…

最強のポータル

エネルギー的なポータルが、このアセンションの時代に次々と開き新しいエネルギーが流入しはじめているそうです。 中でも、人類史上最も注目されてきたポータルは2012年12月12日に開き、12月21日からエネルギーが流れはじめているのだと言われています。 現…

原点に還る

3度の蝕ということで、25日の半月食に注目してきましたが、個人的な変化について結論から言えば、これまでの同様なイベント並みの変化はありました。 グラウンディングという意味においては、取りあえずはほぼいいところまで進んだように感じています。 …

「NESARA」って何?

時々、「NESARA」という言葉を見かけます。 主に一部のチャネリング情報の中に見かけるのですが、大雑把に言えばイルミナティ等のごく一部の人々によって支配されてきたシステムから人類を解き放ち、全人類に豊穣をもたらす宇宙基準の社会システムと言…

表裏一体の裏返し

「今に集中する」 「今という瞬間」のある場所は「ハート」(心臓のあたり)みたいです。 「過去と未来」があるのは「マインド」(頭部のあたり)のように感じます。 マインドのエリアで集中すると、マインドの習性として過去や未来の情報の絡み合いの中での…

なるようになる

今日、5月23日。 エネルギー的な観点から、2013年の大きな変化の期間とされる3連続の蝕と夏至。その3度目の蝕である半月食は明後日の5月25日。 その半月食から地球には、また新たなエネルギーが流れはじめ、古い分離の世界が剥がれ落ち、新しい…

まったりと

まったりとまどろんでます。(笑) いい天気ですねぇ。夏が近づいて来てるなぁ。 はぁ~あ~! アイスが食べたいなぁ。 仕事?ほっといて下さい。(笑) 今はボ~ッとしていたいんです。

ハート型からトーラスへ

昨日、心臓からの気で前頭部の気を包み込むとハート型が浮かび上がってくるという記事を書きました。 それはそれで1つの形態であると思います。気の流れとしては、心臓に始まり前頭部を包み込んで全方向に開放・拡散されるような感じです。 それはそれとし…

「ハートの形」に込められた意味

気の世界が解ってくると、色々なものの意味を思いがけず知る事が出来ます。 例えば、仏像や密教などでの手の組み方は気の流れをコントロールするためのもので、その組み方によって気の流れが変化します。 また、先日も書いたように「ハートを開く」や「腹の…

ハートで包み込む

「ハートを開く」というテーマでここ2~3日やってきたのですが、おかげで気の海にどっぷりと浸かった状態になっています。 浸かりはじめた感覚のあった先日は、気の海を漂うクラゲというかスポンジのような感じで、周りの気との繋がりで伸びきってしまった…

アセンションと3度の蝕

内緒さんのコメントを受けまして、現在進行している3度の蝕によるエネルギー変化についてまとめてみます。 ただ、「チャネリング」「アセンション」という大前提を受け入れている、あるいはそれを知って受け入れるかどうかという事がそれ以前の問題としてあ…

ハートを開く

解らんでもないけれど、考えてみるとよく解らん言葉っていうのがあると思います。 「腹の底」だとか、「ハートを開く」等々です。 でも今、これが凄くよく解るようになってきています。「気」を感じるときにそれを物理的(エネルギー的)に感じるんです。 そ…

グラウンディングとチャネリング

これをグラウンディングと言うのかどうかは良く解らないのですが、私がグラウンディングだと思って体験している感覚を書いてみます。もしかしたら、ずいぶん前にも同じようなことを書いたような気がしないでもないですが、グラウンディングとしてではなく、…

ファーストコンタクトとチャネリング

バシャールによると2015~2017年頃に、私達は宇宙文明(地球外知的生命体)の存在を知る事になる可能性が高いそうです。 ただ、チャネリングなどを通してすでにある程度の人々はその存在を知っていますので、それは人類としてその大半が知る事になる…

脳と心臓

これまで、頭部(及び手)を中心に気を感じていましたが、みぞおちが気のポータル(玄関)及びハブ(中心)としての位置づけで機能してきた事によって、これまでテーマの1つとして位置づけてきた「考える」事から「感じる」事への自己コントロールにおける…

教え

今朝、庭に立って瞑想をしていました。 自宅の前は開けており、緑も多く目にすることが出来るので、こうして立っていると意外と思っていた以上に良い場所だなぁと改めて感じました。 昨日のブログ更新後から、ミゾオチのポータル全開の状態で全身が強い気に…

明日、ステップの日食

エネルギー的な作用として、4月下旬から5月下旬までに「①月食 ②日食 ③半月食」と続くホップ・ステップ・ジャンプのイベントがあります。 明日はそのステップとして、オーストラリアの一部などで金環日食があるそうです。 ホップの月食前後からは、自分の気と…

多次元的な本当の「自分に帰る」

私たちの旅は、いったいどこが終着点なのでしょうか? 人生あるいは輪廻転生という果てのない旅を続けながら、私たちはいったいどこへと向かっているのでしょうか? 私たちはその答えを「外」に求めがちです。よくイメージされるような天国などは、その典型…

連休中あれこれ

子供とドライブ中に、目の前100メートルくらいの所から「虹」が始まっていました。あまりにも近いところからの虹にビックリでした。虹は神様と人類との約束の証しなんですよね。 地元で早朝4時頃に、別の日、別の場所で2回、なんと自動車の前を「タヌキ…

社会としての気づき

ボストン・マラソンでのテロは、9.11の同時多発テロを演出した勢力の凋落を実感させる出来事でした。ドイツでもネオナチに関する裁判が始まるそうですが、ネオナチと警察・情報当局との繋がり指摘されているそうです。 いずれも国と国、民族と民族の「感…

太陽と地球

今日も日の出前に空が明るみだした頃から6時間くらい、山奥をのんびりと散策してきました。 日の出を見ようと思っていたポイントへは、今日も間に合いませんでしたが、周囲の山々を見下ろしながらたっぷりと朝日を浴びてきました。 山々にびっしりと生い茂…

その瞬間へ向かって収束が加速する

止まらないですね(笑)。自分の世界のあらゆる出来事が、アセンションの本流に向かってドンドンと収束してきています。 頭コワレテ来てるかも知れないネ。(苦笑) 抵抗の少ない表現で書けば、気功療法について勉強する予定だったのですが、ほとんど進んで…

エゴイズムの住み家

これまで私達は、各個人としてアセンションへの歩を進めて来ているわけですが、私達の日常感覚からすれば徐々にだとは思いますが、個と個が繋がりあうという流れが本格化してくるようです。 それは瞑想等を通してのエネルギーのネットワーク的な繋がりであり…