アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「能力探求を先導する」衝撃体験

これまでの、いわゆる五感で言う視力や聴力で捉えるものとは、異なる映像や音を聞く事が少し面白くなってきています。 文字で書いてしまうと、何か劇的なように伝わり誤解があってはいけないので念を押しておけば、それはとても微かな変化が出始めたというだ…

「低い音」が聞こえ出した

エイブラハムをチャネリングしているヒックスさんという女性の人は、チャネリングが始まる前に低い音を聞くようになったそうです。 そうしたスピリチュアル的な波動的な視点から語られる耳鳴りのような音というのは、「低い音」である事が一般的です。 しか…

理解できてるけど、成りきれていない

なかなか、うまくいきませんね。いい感じの時も増えてきているのですが、未だに現象的な世界にまとわりつかれてもがいている自分がいます。自分からもがきに行っているのだろうという事は、わかっているのですが。 朝、布団の中でウトウトしている時などに時…

「エネルギーの質」が方向性を示す

時々、日常の出来事に対する不安を感じるのが面倒くさくなったかのように、面倒を感じる事が出来なくなる事があり、進歩してるなぁと感じる事があります。しかし、必ずしもそれで日常的に心地よい自分の状態が続いているという訳ではなく、微妙な時間が続い…

「調和」について

私たちは、調和というエネルギーの性質がいかに大切かという事を理解し始めています。 この現象世界というのは、私たち自身を映し出す鏡であるとはよく言われる事です。私たちは自らの内にあるエネルギーを、その鏡である外の世界に映し出しているのです。 …

スピードアップ

今日、山の中を散歩していて気づいたのは、正確な表現ではないですが解りやすく言うと、これまではエネルギー感覚が大玉を抱えるように自分の前に広がった感じが強かったのですが、今日は後ろ側にもエネルギー感覚が出てきて、自分が大玉の中に入ったような…

エネルギーとのシンクロ

昨晩、大きな水晶に手をかざしてみました。これまでよりも、水晶のエネルギーとシンクロしているというか、すんなりと自分の中で受け止められていることに気付きました。 それで調子に乗って、両手をそれぞれ大きな水晶にかざし、数十秒くらいそのエネルギー…

クォンタム・リープ(量子飛躍)の前段階について

現象世界、つまり日常において、なかなか穏やかな状況が訪れることがありません。徐々に、方向性が出てきているかなと感じ始めてもいるのですが、なかなか甘くはないようです。 精神的にはほとんど揺れることは無くなってきているのですが、こんな事でアセン…

宇宙との繋がり

私が良く目を通しているブログに、「the PLANET from NEBULA」さんがあります。バシャールからのメッセージを、日本語で毎日紹介してくれているブログです。 今日の記事は、地球と繋がりの深い文明との連絡を取るためのシンボルマークが紹介されていました。…

目を瞑って「見る」

最近は夜中や朝方に、時々ふと目が覚めることがあります。嫌な感じの目覚めではなく、ただ、目が覚めるのです。それから再び眠りにつく時に、少しエネルギー的な世界を感じながら寝ることがあるのですが、それがエネルギー探求の良い機会になっています。 ま…

エネルギー感覚

エネルギー感覚は相変わらず強くなり続けています。ただ、とても少しずつなので、言葉として伝わるほどに大きな変化では無いのかも知れません。それでも、もう4年も毎日、そうしたエネルギー感覚と戯れ続けている訳ですから、例えゆっくりとした変化であっ…

雑感

前の記事で、愛犬にテレパシーを送るということを試してみたと書きましたが、たまたま最初にうまくいったものの、喜んで飛び回っている状態ではそれでどうなるものでもなく、基本的に疲れ知らずでいつも飛び回っているのでその後はサッパリです。また、トイ…

エネルギーを試してみる

世界をエネルギー的なものとして、自己の内側に感じる感覚が少しずつですが、感じられてきています。そうしたエネルギー的な捉え方によって、テレパシーやヒーリングというものもイメージしやすくなった感じがします。 まあ、遊びのようなものですが、先日か…

新しい家族の一員

先日から、我が家に新しい家族が加わりました。生後3ヶ月に満たないワンちゃんです。 最近、家庭環境の問題もあって、長男に余裕がなくなってきていたんですね。思春期・反抗期への突入で、このままではこの先が厳しくなりそうだなぁという雰囲気をプンプン…

動き出す先導者たち

先日も書いたように、少しここでの記事はペースが落ちると思います。 大勢の人々が、それぞれにどのように今の時代の変化を感じているのかがよく解らないのですが、時代の閉塞感や行き詰まった危うさのようなものを、漠然とでも感じられている人は確実に増え…

「エネルギー感覚」の変化

既に何度か書いていることなので、しつこいと思われる方もいるかも知れませんが、今もますますそう感じられてきているのが実感なので、繰り返し書いておきます。 秋分~10月末までの期間に起った変化は、かなり大きめのエネルギー的な変化であったように感…

エネルギー内の出来事

夜、布団に横になって目を瞑っている状態、あるいは目を開けている状態でエネルギーが見えます。昔から見えていたのは、藍色の塊の揺らめきでした。最近ではそれが五円玉のような輪に見えたり、あるいは中央の円を取り囲むように複数の円が配置されているよ…

アセンションの流れをつかむ

日常の不安や慌しさに飲み込まれそうになった時には、視野を広げて大きな時代の流れを俯瞰する視点を持つことが大切かも知れません。 第3密度の日常の中で慌しく生きることは、私達にとってはあまりにも切実な日常ではありますが、そうした波にもまれながら…

3つの生き方

人間には3つの生き方があるそうです。 1つ目は、天の声(真理)に耳を傾けて生きていく生き方。これは、自ら宇宙の真理を探究する中で、自分の人生を歩んでいく人々です。典型的な例をあげれば、仏陀やキリストのようなタイプが当てはまると思います。 2…

今日はエネルギー強いです

今日も一段とエネルギーが強いです。晩になって、頭痛になりそうなところまで高まってきています。 エネルギー環境的に何かるんでしょうかね? 身体外のエネルギー感覚を高めることを心がけています。夢の方にも、何らかの形で攻めていけたらと思っています…

何となく「動き出した」気配

10月中に、思っていたような波乱はありませんでした。正確には、最終日に日銀の政策による波乱があったのですが、株価の暴落ではなく暴騰となってそれは市場に現れました。しかし、本質的な状況には変化は無く、末期的な状況が続いています。 基本的には暴…

「予測と期待」は波動を下げる

結局10月中には、世界の株式市場が崩壊することはありませんでした。 ただ、そうした事の根本へと影響を与える2つの決定がなされました。1つはアメリカの量的金融緩和が終了したことであり、もう1つは日銀が金融緩和の拡大を決定したということです。 …

肉体を包み込む「エネルギー体」

まだ、そんなに大げさに書くつもりは無いのですが、現実と夢の感覚が徐々に歩み寄りだしている感覚があります。 これは、少し前に「夢」が今後の重要なポイントになり、夢から高次元への意識的な接触が徐々に始まっていくというような情報が、複数の情報源に…

「第3密度」というエネルギー世界

第3密度に限ったことではないと思うのですが、多次元世界の中で特にこの第3密度という4次元時空は、強い錯覚の次元であると言えると思います。 私たちは主に視覚や触覚をとおして、この次元を物質の世界であると感じ取っています。 固体としての「物」の…

順調なエネルギー深化

秋分以降の、新しいステージでのエネルギー変化が順調に進んでいます。 これまでにも書いてきているように、これまで主に肉体の中に納まっていたエネルギー感覚が、基本的に肉体を中心として包み込むそこそこの大きな空間にあるように感じます。 一番それを…