アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分の中の」自分を感じる

感覚的な変化のペースが、以前よりかなり速まってきています。 いわゆる「気」あるいは「エーテル」的な感覚が中心になるわけですが、それとは異なるのか根本は同じなのかはよく解らないのですが、主には昨日から異空間が感じられるようになってきた気がしま…

「起こる」のではなく「起こす」

アセンションが「起こる」のを待っている人というのが、意外と多いのではないかと懸念しています。 かくいう私も2012年12月21日には大きな注目をし、それがいつ起こるのか注目していた時期もありました。 実際にそうした見方も完全な間違いではないんですね…

今・今・今「現実としてのアセンション」

今、このブログを読まれている人達の中で、「過去」という時間を生きた経験を持っている人がいるでしょうか?また、「未来」という時間を生きた経験を持っている人はどうでしょうか? ちなみに私は、「今」という時間以外には存在したことがありません。 一…

エネルギーによる後ろ盾

エネルギー的な世界では、2012年12月12日までに地球上に張り巡らされたネットワーク(つまり、エネルギーが流通するための経路)が完成し、そのネットワークを通じて2012年12月21日からニューエイジのエネルギーが大量にこの惑星地球に流入し始めました。 そ…

自由選択

夕方になって、頭痛が治まっていくということが分かりました。肉体が強いエーテルを受け入れて、また受容能力が拡大したのがわかったからです。 世界のエネルギーは、確実にニューエイジバージョンに切り替わりました。 私たちの周りには、既に新世界のエネ…

頭痛に促されている

頭痛いです。(涙) 頭部に気が集中しています。ただ、これまでのように、その気の強さが完全に頭部の内側に留まっていません。上半身を取り巻く空間中にまで広がっています。 手の平に微かに痺れの気配もあります。 う~ん、頭痛いです。(涙) 今朝、頭に…

「夢見る幼い魂」を卒業しましょう

子宮頸がんワクチンが引き起こした、重度の副作用による障害がクローズアップされつつあります。 いまだに国は接種「推奨」を中止するに留まり、接種自体は希望者を対象に継続されています。 薬害エイズ事件の時も同じです。こうなることははじめから解って…

旧システム切り捨てに成功した「アイスランド」を見よ!

私達の立ち位置から世界を眺めると、一見して悪いなりに平穏な状態に感じる方が多いかも知れません。 戦争・動乱状態にあるシリアやエジプト、あるいは金融・経済的に破綻状態にあるギリシャなどが2つのシナリオとして示されているように感じますが、現在の…

アセンション「一方通行」

私は約3年前の冬に入るころから、頭部で「気」が強く動き出しました。この時点では、アセンションへの関心は皆無だったような気がします。 ただ、「自己存在の意義」を求めて、昔から文学書や哲学書を読みふけってきており、その中でも「神との対話」シリー…

現状と「来たるべき近未来」

社会が大きく動き出そうとしています。これは、2015年のパラレルアース分離に向かって、人々が「自分は」どちらの地球を選択するのかを促すために、現象世界が人々に大量の判断材料を投げかけてくるためです。 大きくは無いまでも、これまでにもそうした…

久しぶりの大型偏頭痛

今日は、異常な体のダルさのために、早朝の散歩に行くことが出来ませんでした。全身を強い気に包まれている感じで、身体感覚が抜けてるような感じでした。 このダルさは、考えてみれば、二十歳のころにも頻繁に起こった記憶があります。今から約20年前のそ…

「する」と「いる」

これまでの私たちのいた3次元でいう「する」というのは、5次元の世界では「いる」という事を意味するそうです。 これらは自分と世界の間の相互作用を、どう受け止めるかというその解釈の違いからくる相違だと思います。 「する」というのは、世界に対して…

「地に足のついた」アセンションを

私たちが今から向かっていくのは、ニューエイジと呼ばれる新しい世界であり、どのように調和が「自分の内から」周囲へと広がっていくのかに集中することが大切です。 周りから調和が広がってくる事に意識を集中するのではありません。「自分の内から」周囲へ…

「ライトボティ」ってもしかしたら・・・

もしかしたら、これがライトボディってやつか?って思える感覚があります。その予兆は、そういった意識を持たずに昨日の記事に書いていました。 「チャクラ融合体」これが「ライトボディ」の正体ではないかと、先ほどから感じています。 気の感覚が高まって…

「サイボ」の3年(2013~2015年)

バシャールによると、私たちは2013年から「サイボ」というエネルギーの影響を強く受ける3年間に突入したようです。サイボの性質はどうも「混沌」であり、13をも意味するようです。 私たちはこの2013年~2015年の3年の間に混沌を体験する可能…

「チャクラ」の融合

最近、頭部のコメカミから上辺りに凄く気が集まってきます。以前なら頭痛に繋がったパターンですが、最近ではもう受容能力拡大のおかげで、頭痛になる事はありません。 ただ、異常な気の集まりは気分の良いものではないので、その気を散らそうと色々試みてみ…

私の進路はそっちかな?

日常的な話題などを書かれている、数人の人のブログをよく見させてもらっています。 驚くことに、そろいもそろってみんな人生の大きな岐路に立っているようです。 かくいう私も微妙にそうですが。未完の離婚問題とか。(笑) そして、もう一つの爆弾は「仕事…

「アセンション」について

お盆休みのせいでしょうね。いつもとは違う方達も記事を見てくれているようなので、今日は、人々の間で現在進行中と言われる「アセンション」について、基本に返って整理して見たいと思います。 皆さんは、どうしてこの世界に存在しているのですか?人のこと…

雑感

そういえば思い出したのですが、先日、諏訪大社へ行った際の早朝に分杭峠へ寄ったのですが、その少し手前で「シカ」がすぐ目の前の路上に立っていました。 これまでにも何度か書いてきていますが、今年のゴールデンウィーク以降、不自然なくらいに野生生物が…

光のバーコード

いま、日の出前後の浜辺を散歩して帰ってきたのですが、驚きました。太陽光がものの見事に変化していました。 昨日の日没前後にも、同じように夕日を眺めつつ散歩してきたのですが、その時までは気づかなかったし第一にそんな変化は無かったと思います。 太…

解ったこと

解ったことがあります。 私が龍神などについて、空想ゲームのお遊びだというのには理由があるのです。それを読んだ人に対して、私が龍神に選ばれてこういう経験をしているのだと「誤解」されることがとても嫌だからです。 それは「謙虚とは違う」、本音とし…

暴走する想像力(笑)<諏訪大社編>

さて、昨日の続きを書いてみます。これは、想像する遊戯であって、本当とか嘘とかあまり気にしないでください。単なる遊びの記事ですから。(笑) 昨日、諏訪大社へ行ってきた訳ですが、先週、富士山周辺の浅間神社・諏訪神社を周ったときに、目的の浅間神社…

暴走する想像力(笑)<分杭峠編>

今日の記事は、想像力の暴走を楽しんでみたいと思います。妄想か?本当か?は別に問題ではないのです。白黒つけようという気もないですし、本当だって言い張る気も別にありません。感じたことを想像で脚色して楽しむという単なる遊びという位置づけで良いと…

強い気に包まれて

昨日の昼休みに自分が進んでいる産道を見て、両手に導き出されるのを感じたと書きました。図書館で居眠りする直前に。(笑) それは、まんざら意味のない映像と感覚ではなかったのかも知れないと思えてきています。 実はこれも少し書いたのですが、それと前…

「オカルト」と「現実」を分けるもの

私にとってアセンションはあまりにも現実な話なのですが、世間では未だにそこまでの大きなイベントがあるとの認識はほとんどなく、その人々に説明を試みたところでおそらく「オカルト」怪しげな宗教ではないかと受け取られるのがオチだと思います。 ただ、い…

図書館で熟睡

昼休みに図書館へ行きました。本を読みかけたのですが、集中を欠いたので目を瞑って何か見えるかなぁと意識を集中して見ました。昨日書いたように瞼を押さえると見えやすいのですが、今日は抑えずに集中して見ました。 自分が生まれ出るその通り道が見えまし…

繰り返す浸透

昨夜から、エネルギー的なグランディングが一区切り付きそうな感覚があります・・・・・。ってかくのは3度目か?4度目か?(笑) でもまぁ、実際がそうなのだから仕方のないところです。 私たちはこれまで、高次元からのエネルギーを自らシャットアウトして…

豊穣化資金と呼ばれるもの

一部の人々の間で、「豊穣化資金」と呼ばれているものがあります。 これに関心をもっている人の多くは、「たくさんのお金が人々に配布され、人々の生活が豊かになる」ことを期待しています。 そこには、「不正に搾取された」「一部の優秀な人々が」「取り返…

「猫な女性」・「犬な男性」

これは傾向であって、全ての人々がそうだという事ではありません。傾向はややもすると、先入観や偏見として逆に誤った見方の原因となることもありますのでその辺のことに注意してください。 今日の記事は、問題点を把握しやすくするために極端にシンプル化し…

浅間神社・諏訪神社

「アセンション」というキーワードで考えたときに、何かこう、悶々としたスッキリしないものがあります。 多分、そのスピードが遅いことにその理由があるのだと思います。早ければ早いで、文句を言うでしょうし、まぁ、難しいところですね。ゆっくり、しかし…