アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分は何がしたいのか?

ここの所、意識のある場所がズレたと言うか、何かこれまでとは自分の意識にとまるものが根本的な深いところから切り替わったような感覚を感じています。 これまでにも少し書いたのですが、金融・経済・政治・自然現象などの、この次元世界の中の出来事が意識…

エネルギー変化の「加速」

昨夜からエネルギーが高まってくる気配が出ていましたが、今朝からまたエネルギーが高まり始めています。 昨夜が新月と言うくらいで、特に暦や天体現象に重なってはいないと思うのですが、18~19日のエネルギー上昇と言い、これまでに無いタイミングでの…

答えは「どこに」あるのか?

私達は、高次元存在たちのメッセージを読み解き、答えのありかを探しています。 しかし、それは、そのメッセージに答えがあるからではないんですね。 バシャールのメッセージの中に、答えがない事は明白です。神との対話シリーズの中にも、答えはありません…

戦わずに、ただ「手放す」

私達がこれまで囚われて来た二極性の世界と言うのは、「外側に敵(悪)」と言う幻想を生み出し、「内側に見方(正義)」と言う幻想を経験する事によって成り立って来ました。 正義を経験するためには、悪が必要であり、そのために悪と言う幻想を生み出してい…

自分は「何をしたいのか」?

私達は、何のためにこの世界を経験しているのでしょうか? それは、魂の求める経験をするためなのだと、言う事が出来るかも知れません。 魂は、エゴを通して世界を経験するために、自らの内で3次元と言う幻想世界を経験して来ました。 それは、二極性の世界…

アセンションって何?

今さらと言う感じではありますが、誤解している人も多いのかもしれません。アセンションって波動の仕組みとして、何がどう変化する事なのでしょうか。 私達は、「高い周波数のエネルギー的存在」です。全ての人がそうです。 ただ、今・ここでは、そうした本…

「影」を追いかけない

バシャールによって当初伝えられていた、アメリカ大統領選挙までにその変化が表れなかったと言う事によってなのかどうか、よく解らないのですが、政治や金融・経済、あるいは地震等と言った事にまるで興味が無くなってしまいました。 結局そうした現象も、元…

増し続ける「感覚的実感」

今回の大きな波で受けたエネルギーが、自分の中に定着し落ち着いてきたのがよく分ります。 こうして振り返ってみると、暦や蝕のたびにやって来ているエネルギーの波と、基本的には同じ過程を辿って自分の中に影響してきている事が確認でき、根本的に異質な出…

going my way・我が道を行く

我が道を行く。それが、アセンションなのかも知れません。 周囲に同調を求めている限りは、前に進む事は出来なんですね。それでも、多少は進んでいけるとは思うのですが、サッサとドンドン進んでいく事は不可能なのです。 その遅々とした前進から離れて、サ…

アセンションは「完了」でなく「本格化」?

11月21日を過ぎた訳ですが、結局は「アセンションしました~」と言い切れるまでの明確な変化はありませんでした。(笑) ただ、何も無かったのかと言うと、18~19日にとても大きなエネルギーの波を受け、20日からそこで受け取ったエネルギーを、自…

取りあえずの経過

さて、11月21日な訳ですが、これまで何と言った特別な事は起きていません。(笑) とりあえず、現状を整理してみようと思います。 18日から、エネルギーの強い上昇を感じています。これまでの経験からは、暦上の節目(春分など)や蝕の際にはこうした…

「大きな変化」が起きている

昨日の記事の冒頭にも書きましたが、これは、アセンションを予言・予告するものではなく、個人的に感じているものをただ書いていると言うものです。 従って、皆さんにおいては、このブログ1本にもたれ掛かる事無く、「自分の感じているもの」「その他、全体…

アセンション開始?焦点は11/21?

アセンションが始まった可能性を感じており、それについて書きますが、予告でも予言でもなく、ただ、感じている事を書くだけですので、皆さん色々な情報や経験をトータルして現実を捉え、この記事一本にもたれ掛からない様に注意してくださいね。 k1さん、…

3連続で・・・

幽体離脱と言うのでしょうか、覚醒夢と言うのでしょうか・・・、その中間の様な経験を今朝方に3回連続で経験しました。 最近、夜中に目が覚めると、暗い部屋の中の映像が粗く見えています。 以前からと言うか、かなり昔からそこへと繋がる傾向があった様に…

Q メッセージの解釈について

頂いたテーマで、バシャールからのメッセージの解釈について、私なりの解釈を書いてみようと思います。 バシャールは、私達はこれからも、様々な機会(この場合は、先駆者の波動に慣れ親しむ事)を捉えて、ますます感覚や思考の波動を上昇させていくだろうと…

内に向かう時間帯

この秋までに、大きな変化が起こる(起こり始める)とバシャールにより予測されていたものが、バシャールをはじめ、複数の高次元存在たちの予測によって、12月まで、あるいは3月までにと言うように延期された事で、意識の向かう方向が、外から内へと変わ…

何とか間に合いそうかなぁ

先日の外壁塗装の問題についてなのですが、どうもそれは単独のテーマを持ったものではなく、その前後にも繰り返されている人間関係上の引っかかりとも1つの大きなテーマを持って経験の中に表れて来ているようです。 以前にも書きましたが、最近はそのように…

表紙の差し替え

電子書籍「アセンションの時代」の表紙を、ちょっと差し替えてみました。 最初の出版で、深く考えずにほぼ文字だけと言う表紙であったために、ちょっと気分的に変えてみたくなったのです。 と言う訳で、新しい本を出した訳ではありません。 おそらく、既に買…

「タイムライン」について

詳細に書こうとすればするほどに、どうしても嘘くさく伝わってしまうと思いますのであまり書く事はしませんが、エネルギーは大きく変化し始めています。1111のエネルギーは、確実に私達の世界に届いており、次は明後日の特別なスーパームーンのエネルギ…

「大統領選挙後の諸々」と「今日のエネルギー」

アメリカ大統領選挙は、トランプ氏の勝利で幕を閉じた訳ですが、私は今回の選挙報道をイギリスのEU離脱(ブレグジット)の際の報道と重ね合わせて見ていました。 つまり、何とか情勢をコントロールしようとする、マスコミの強引な歪曲報道です。 イギリス…

大統領選挙の通過について

さて、1つの大きな節目とされてきた、アメリカ大統領選挙は「トランプ氏の当選」と言う結果で幕を閉じました。 バシャールとエササニの総合意識は、2年ほど前にこの時までに「全てが変わる」出来事が訪れる可能性が高いと伝えて来ました。 しかし、先月に…

「2016年秋」を再考する

この2年数ヶ月の間、スピリチュアルに関心を持つ人々は、バシャールそしてエササニの総合意識によって伝えられた、「2016年の秋に全てが変わる」と言うメッセージに注目し、その時を強く意識して来ました。 このメッセージは、他の多くの高次元存在から…

Q 幸福って・・・

頂いたテーマで少し書いてみたいと思います。 「二元性の幸福」と「一元性の幸福」と言う事で、その言葉の解釈を掴みかねていますが、一元性の幸福が「絶対幸福」と言う事で、二元性は相対的と言うことかなと解釈してみました。 そもそも、「幸福」というの…

「2016年秋」は遅れる模様

う~ん、まあ結局は、あまりそれに囚われてはいけないと言う事で、頭の片隅に参考程度に留めておき、意識は常に自身の覚醒(スピリチュアル的成長)に向けるのだと言う事なのでしょう。 バシャールの伝えてきた「2016年秋まで」と言う「予測」の話ですが…

多次元に目覚めていく

この世界には偶然は無く、全ては必然的に起こっている訳で、印象的な出来事であればあるほど、自分に学ぶ必要があってハイアーセルフ等により引き寄せられた出来事であるのだと言えます。 知識としてはその様に理解していても、実際にその出来事に遭遇すると…

3次元ドラマに囚われない

自分では、自分なりにはかなりいい感じで波動を上昇させてきているのではないかと感じていたのですが・・・、まだ、何かが違うんですねぇ。 今、外壁塗装をお願いしているのですが、その中で細かなミスやかなり大きなミスが飛び出してきたりして、悶々と解消…

驚くべき「自動翻訳の進歩」

私の好きなチャネラーに、スザンヌ・リーと言う、主にアークトゥルスの存在からのメッセージを受けているアメリカ?の女性がいます。 以前は、多くのメッセージが日本語に翻訳されていたのですが、今では日本語への翻訳は殆ど見かける事がありません。 しか…

「感謝」の気持ち

学ぶべきテーマを決めて、集中的にそれに関連する出来事が畳み掛けてくる事が時々あります。 少し前に立て続けに2回その様な事があり、自分の内面において問題をクリアすると、ピタリとそうした出来事が来なくなります。 そして、ここ数日でまたそうした出…

Q 現実世界の捉え方

今日も、熱田神宮へ行ってきました。(笑) 特に書きたいテーマも無かったのですが、内緒さんからテーマを頂いたので、それについて書いてみようと思います。 簡単に大雑把に書いてしまえば、「日本が世界の雛形だと思っているので、アメリカ大統領選挙など…

「終わりと始まり」~アメリカ大統領選挙~

10月も終わり、いよいよ今日から11月に突入です。来週8日には、アメリカ大統領選挙が予定されています。 昨日も記事にしたように、アメリカ大統領選挙前にヒラリー氏のメール問題に関する捜査再開で波乱が起きています。 国際的ハッカー集団であるアノ…