アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自己投資と経験

私達の価値観は、これまで極端に「お金」に偏って来ました。お金を自分の手元に溜め込む事に価値を見出し、それを幸せのバロメーターとして経験してきたのです。 そして、お金を物とリンクさせて、物への強い執着も持って来ました。 若い世代ほど、サービス…

「音」の持つ可能性

頂いたコメントから、音の周波数について考えてみたいと思います。 全ての存在はエネルギーによって表現されています。例えば、物質も素粒子と言うエネルギーの組み合わせによって構成されており、私達の肉体もそうしてエネルギーによって表現されているもの…

金融システムの転換

頂いたコメントから、電子マネー等について少し書いてみたいと思います。 ただ、今はそうした決済手段が乱立しだしている草創期であり、なかなか単純に解りやすく話を進めるのがとても難しいのも現実です。 技術的な点については、私もよく知らないので、こ…

もう1つのブログ

う~ん、スーパームーン以降、完全にエネルギーが切り換わっていますねぇ。かなり強い状態が続いています。環境的なエネルギーももちろんなのですが、自分自身の感覚がかなりエネルギー的な側に入り込んで来ているように感じます。 来週からいよいよ、社会的…

ボチボチと

エネルギーがかなり高いですね。やはり、本格的にエネルギー環境の流れが、春分に向けてスイッチオンした感じです。 それに伴って、また夜中に目が覚めるようになり、朝方までウトウトしながらエネルギー感覚の探求をしているような状態が始まっています。 …

琴座系ヒューマノイド

頂いたコメントから少し書いてみたいと思います。 アヌンナキは太陽系のヒューマノイドかと言う事ですが、そうとも言えますし、そうでないとも言えます。 私達や私たちに関与を持っているヒューマノイドの多くは、より大きな視点から、もともと琴座星系にそ…

エネルギーのスイッチ

多分、昨夜がスーパームーンであったと思うのですが、今朝方からエネルギーが明確に強くなり始めています。電子書籍「ライトボディ~覚醒の始まり~」で取り上げましたが、天体現象はエネルギー世界の影であると言う事でした。 つまり、スーパームーンと言う…

カウントダウン・状況の整理

暦・エネルギー的には既に2019年に入って来ている訳ですが、その性質が本格的に表れ始めるのは今月末から来月末にかけてだと思われます。 昨年の秋~11月頃までは、かなり激しく変化が表面化していた訳ですが、12月頃からは新たな圧力は弱まって、そ…

水墨画

昔、少しだけ水墨画を習っていた事がありました。 株や金への投資で遊んでいて、儲けているうちは面白くてのめり込むのですが、その儲けを全て失って我に返ると、もっと有意義にお金を使おうと思って、習い事を始めたりスポーツジムへ通いだしたりすると言う…

「ボイジャー1号」に続け!

カール・セーガン、懐かしい人の名前をコメントに出していただいたので、今日はその辺の事から思うところを書いてみたいと思います。 世代的にはどうでしょうか、40代以上の人たちで宇宙に興味を持っている人には、彼を知っている人も多いのではないでしょ…

「目的と苦労」の区別

私達の信念の中には、「幸せとは苦労によって手に入れるもの」と言う世界観があります。3次元的な現実の中では、それはある程度は的を射ている考えなのですが、波動上昇が続く今のこの世界の中では最早その世界観は十分に機能してはいません。 既にかなりの…

「金融システム」の近未来

今日も、コメントからテーマを頂いて書いてみたいと思います。 この先、金融システムが崩壊を伴って大きく変化して行く上で、仮想通貨なども踏まえてどの様な可能性が考えられるかと言う事です。 まず、より大きな視点からは、そもそも金融と言うものが必要…

「ワクワクの実現」について

頂いたコメントから、夢をかなえると言う大きめな形での「ワクワクを実現する」と言うテーマで書いてみたいと思います。 なお、個別の状況について踏み込んだ意見をする事は出来ませんので、あくまでも一般的な考え方として書きます。したがって参考になりそ…

波動を実感するには

ここのところ、エネルギー的に少し落ち着いて来ているような感じがあります。下がっていると言うのではなく、高止まりをしていると言った感じです。 社会情勢と言う視点からは、2月下旬から3月にかけて大きく動き出す可能性が高まっている訳ですが、エネル…

世界情勢と日本について

昨年の秋から急激に世界経済が失速し始めており、世界的な金融・経済危機の表面化がいよいよ秒読みの段階に入っています。1つの節目として、3月には大きな意味があるのだと言う事をこれまでに繰り返し書いて来ました。 そこで、国際情勢と言う視点から、こ…

政治・経済の情報について

このブログでは「アセンション」が大きなテーマになっている訳で、基本的にスピリチュアルに興味を持っている読者さんが多いのではないかと思っています。 その一方で、経済や政治等については、一般的なニュースの範囲以上にはあまり踏み込んで調べる人は少…

システム改革と自分改革

頂いたコメントから少し書いてみたいと思います。 「Q anon ・ RV ・ ネサラ ・ ゲサラ」についてですが、陰謀系の話に興味の無い人には分からないと思いますので少し説明しておきますね。 Q anonと言うのは、ネット上でアメリカの匿名掲示板に陰謀系の…

生きることを楽しむ

コメントで趣味について少し書いたのですが、記事としてもう少し書いてみようと思います。 「趣味」と言うと、何かそれなりの取り組みによってキチンと楽しまなければ、それに該当しないかのように感じてしまうこともあるかも知れませんし、それ故に趣味とし…

まず、有給休暇をとってみましょう!

煙水晶さんに、とても良い例を取り上げてもらいました。 ポジティブな自分へ、3次元から4次元への移行に向けた取り組みとして、取り合えず「有給休暇」を取って、趣味に取り組んだり、あるいは趣味を探したり、充実・楽しむ・調和・ゆとり・自然・交流等々…

茹でガエル

高次元世界と言うのは、どこからやって来るものでもありません。 例えば1つの見方として、10年後くらいに大きなソーラーフラッシュによってイベントが起こるのだとしても、それによって高次元世界がやって来ると言う訳ではないのです。 その時にやって来…

ワクワクの輪を広げる

頂いたコメントから、変革の流れに貢献するにはどうしたら良いか、少し書いてみたいと思います。 まず、「貢献」の仕方について、誤解をしないように正しく認識しておく事がとても、とても大切だと思います。 多くの人が、こうしたスピリチュアル的な変革の…

「目的」を知ること

今日は久しぶりに原点回帰して、人生の目的について考えてみたいと思います。 このブログを書き始めた頃には、その辺の事が私の世界観の中心にあって、多次元世界だとかエネルギー的な世界と言う世界観はまったく無かったと言うかそういう世界観は知りません…

太陽のエネルギー

頂いたコメントで、「月や太陽からの、アセンションやエネルギー、心身への影響としてはどのようなことがあるのでしょうか?」と言う事でした。 この記事は、書いて消して3回目の書き直しなのですが、ちょっとブログ記事としてまとめるには思いのほか難しか…

何を備える?何に備える?

さて、今日は頂いたリクエストから、社会システムの崩壊に対する備えとして、「物質的(短期・中長期)、精神的(短期・中長期)」とは、具体的に何がどの様な事なのかと言う辺を整理してみたいと思います。 それに限らず、諸々の件に関して言える事なのです…