アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アセンション情報の種類

「アセンション」についての多くの情報が流されています。 情報源としては主に「チャネリング」によるものになりますが、そこに実際に確認(100%ではなくても)されつつある現象が重ねられて説明されます。 多くの情報に共通する点としては以下のような…

抵抗(相手に)しないこと

今後の混乱において人々に余裕が無くなる結果、日常生活の色々なところで摩擦が起こってくると思われます。 この時にどう対処していったら良いのか? (1)何とか自分の思うように(自己の利益となるように)コントロールしたい この考えでは苦しむ事になる…

2012年に向けて「腹をくくる」

ダメですね。もう私たちは、2012年に向けて腹をくくる時だと思います。 世界的な大混乱を避ける手立ては無いと思います。嫌なことですが、みんなが目を背けて危機はない事だとして無視してきましたが、もういよいよダメな様です。 こう書いてしまうと恐…

「情報公開」とそれを「受け取るに相応しい対応」

原子力について議論される前に生活が議論されてしまう。 原子力産業は、補助金や税収なども含めてその地域を包み込んでしまう大きさだ。地元民の生活を人質に取った上で、マスコミをコントロールしての啓発活動。 原子力発電所が建設されるたびに、それを斡…

「利息の罠」と「未来への指針」

お金を借りれば利息を払う。これがいつの時代も変わることのない、世界の常識だと思っていませんか? 実はこの“利息”と“土地の所有制度”に、現在表出されている金融システムの歪みが凝縮されているのです。 ウォール街からはじまり世界へと広がっている、極…

来年は『気』を実践的に探求してみます

来年のテーマを「瞑想」という事にしていました。考えが変わった訳ではないのですが、これではうまく言い表せていませんでしたので、表現を修正します。 来年は「実践的な“気”の探求」という事にします。 先日、娘に両手を前に向けて手を開かせて、左右の手…

すみません。繰り返しになりますが・・・

中国の株式市場が下抜け、一気に底抜けしそうな状況になってきています。 アメリカでは、本日16日に暫定予算の期限が切れることになっています。このままいってしまった場合、政府機関が閉鎖されることになるかもしれません。政治的あるいは社会的な波乱が…

ひふみ神示 ~個人的な時系列解釈~

最近、ひふみ神示を読むことを休憩していますが、これまでで思っている自分なりの解釈をの時系列的な部分について簡単にまとめてみたいと思います。 ちなみに中矢伸一氏の解説書は読んだことがありません。自分でも良く解らないのですが、なぜか引きつけられ…

変わりゆく世界

上海株式市場が下抜けて来ています。どこで止まるのか、あるいは底が抜けてしまうのか。 ロシアでも下院選挙での不正に対する抗議デモが拡大しているようです。おそらく、中国ではそれ以上に日常的な各地でのデモが激しくなっているのではないかと思われます…

いったい世界はどうなってんじゃ~!

先日、イランの核施設が攻撃を受けたらしい、という情報を少し書いたのですが、それに関連した情報です。攻撃を受けて、400発以上のICBM(大陸間弾道ミサイル)が破壊されたらしいという事なのですが・・・、誰が何で攻撃を仕掛けたと思いますか? ア…

混沌とした世界

予定通り、EU首脳会議はたいした成果もなく終了しました。・・・が、欧米株式市場は上昇。 現状について、私の想像で状況をまとめてみたいと思います。 本来なら会議の結果から見て、当然に失望売りに繋がるところですが、逆に上昇しました。これは、単純…

加速する時間・・・その果ては?

タイム・ウェーブ・ゼロ理論(テレンス・マッケナ)、ホワイトホール・イン・タイム(ピーター・ラッセル)、マヤ暦(カール・コールマン)。これらが共通して訴えている法則があります。それは、2012年12月22日あるいは2011年10月28日頃をピー…

世界はこんな事になってます(備えましょう)

【中国】 ・各地に新築ゴーストタウンが存在します。建設バブルでジャンジャンビルを建て街をつくったが、買い手が無くてゴーストタウンになっている街が各地に存在するそうです。価格下落はすでに始まっており、建設現場はストップ。中国のGDPを支える建…

フォトンベルトの影響は大きい?

以前、フォトンベルトは存在するが、精神・感情面においてそれを緩やかに促進する程度で、天変地異などの様な劇的な影響は無いのではないかと書いた事がありました。 しかし、最近になって少し考えが変わってきました。 もしかしたら意外と甚大な影響がある…

やはり「歴史は動き出している」ようだ

今頃知ったのですが、今回の震災で海外から多くの医療チームから派遣の申し出があったそうですが、欧米や中国などことごとくの申し出を断り、唯一受け入れたのが「イスラエルの軍を主体とした医療チーム」だったそうじゃないですか。 一般的な考えでは、政治…

<崩壊前夜>時間を無駄にする事なかれ

崩壊が誰の目にも明らかになり出した時のことを考えてみました。 「何が起こっているんだ?どうなってしまうんだ?」 例えばそこで説明したとします。実は世界ではこういう事が起こっているんだと・・・。 もちろん、アセンションだとか建替建直という話しは…