アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

薄っぺらい知識

今年は大型台風の上陸が多いですねぇ。これも、アセンションの進展に伴う、地球的な変化の一側面であると言えると思います。 こうした自然現象を避ける事は難しいのかも知れませんが、それが大規模災害とならない様に願うばかりです。 今回の台風はこれまで…

焦点を合わせて前進する

私達は、「今・ここ」に焦点を合わせることが大切だと言う事を「知識」として知っていながら、なかなかそれを「常識」へと浸透させ、自らのあり方として表現して行く事が出来ていません。 「今・ここ」が全てであると言う事は、皆さん知っていますよね。(一…

エネルギーの上昇

昨日から、また、大きくエネルギーが跳ね上がっています。これまでの継続的な上昇に加えて、秋分のエネルギーも加わった事により、エネルギー感覚の変化がかなり大きくなって来ています。 エネルギー体の変化・進捗と言う視点から書いて見ます。 ここで書く…

光の粒

以前にも書いたことはあるのですが、2011年から青空を見上げて、宙空に視線の焦点を置くと、光の粒子が飛び交うのが見えます。 さっき、アニメのシュタインズ・ゲート ゼロを見ていたら、ちょうどそれと同じ光の粒子が出ていたので貼っておきます。 シュ…

「エネルギーの影響」かどうか?

今日も、頂いたコメントから、テーマを取り上げさせて頂きたいと思います。 ウリッセさんからで、「体調不良の原因が、エネルギー的なものなのか?肉体的なものなのか?」その見分け方と言う様な事で書かせてもらう事にします。 これは極論を言ってしまうと…

マスターへの道

今日は、「感情のコントロール」について書いて見たいと思います。このテーマもコメントから頂いたものではありますが、記事としては私の考えとしてブログを読んでくださる皆さんに書くものであり、個人的な否定・批判的な意図はありません。各自の中で、1…

「本物」と「コピー」

今日は、kyo*tさんに頂いたコメントに関連して、少し書いて見たいと思います。 ただ、キチンと読んでいただければわかると思いますが、頂いたコメントに反論する様な意図はまったくなく、コメントを「書き出しの切っ掛け」として利用させていただきながら、…

新しい未来

今日は、○さんに頂いたリクエストで、未来像(4次元世界の日常)について少し書いて見ようと思います。 そうした未来のあり方については、電子書籍「自らの経験世界に高次元を映し出す(下巻)」等の中でも取り上げていますので、そうしたものも参考にしな…

「秋分のエネルギー」と「イベント」

イベントの発生を追いかけてイベントが起きなかった3月の例もあり、あまりエネルギーの変化を騒ぎ立ててはいませんが、3月前後以来の大型エネルギーの津波がおそらく9月前後と言う期間に渡って流れ込んで来ています。 そのエネルギー規模の比較と言うのは…

目覚めの順序

この次元での経験には、「順序」と言うものがあります。言い方を変えれば「過程」「道」と言う事も出来るでしょう。 5次元以上の世界では、それらははじめから終わりまでが一体的に経験されるのですが、3・4次元の物質的な経験の中では、私達の視野が狭く…

「選択肢」と「選択」

私達は、スピリチュアルという選択肢を手にしています。つまり、思考の領域に知識を詰め込むことによって、そうしたあり方を知っていると言う事です。 私達の多くは、現在そうした段階にまで辿り付いているのだと言う事が出来るのです。 次々にスピリチュア…

生き方が変わる

3次元と言うのは極端な二極化の経験領域でした。 そのため物質的なあり方に囚われて競争に励むのか、山奥で修行をし精神的なあり方を追求するのかと言うような感じで、なかなか中間でバランスの取れたあり方を経験することは難しい環境にあったのです。 た…

迷いの無い人

良いか悪いかはともかくとして、「迷いの無い」人が動き出すと、変化がとても早いのだと言うことが出来ます。 トランプさんを見ていると、そうした思いは尚更です。 今年の3月に突然にはじまった米中貿易戦争で、中国の牽制があったにも関わらず、先ほど何…

目覚めへの圧力

先日のように跳ね上がるほどではありませんが、エネルギーはジワジワと強くなり続けている感じです。 偶然の一致と言うかシンクロの様にも感じているのですが、今年に入ってドンドンとエネルギーが強くなって行くのに合わせて中国の株価・通貨が下落を続けて…

スタートの一歩・ゴールの百歩

ふぅ、今日は地元の花火大会で、近所の実家で甥っ子・姪っ子と遊びながら一杯飲んで、今帰って来ました。 ここのところ毎日記事を続けていたので、今日も日付が変わる前に、少し何か書いておこうと思います。 人類はこれまで千年・万年の間、アセンションの…

秋分に向かうエネルギー

これまでにも書いてきているとおり、エネルギーは先月からかなり高い状態が継続しており、その中にも更なる高まりと落ち着きの波が存在しております。 直近では、1週間前の8~9日頃にかなり強い状態が表れており、完全一致ではないものの、以前からも注目…

アメリカ国立太陽観測所での動き

数日前の急激なエネルギーの高まりは落ち着いたものの、基本的にエネルギーの津波の中に飲み込まれている状態であることに変わりはありません。 そうした中で、ある情報についてあまり意識して期待する意味を込めたくなかったので振れずにいたのですが、やは…

日本の個性・アメリカの個性

バシャール風に言えば、これまでの3次元の現実の中で、私達は輪ゴムを限界まで引っ張られるようにネガティブな現実の中に引き込まれていた訳ですが、今から一気に4次元の現実の中へ飛び込んでいく事になります。 ただ、それは千年・万年単位の時間の中での…

近づく足音

特にいつ大きな地震が来るとかと言う話ではなくて、日頃からある程度の防災対策は心がけておきましょうと言う意味で読んで頂けたらと思います。 地球と言うのは地面が1つに繋がっている訳で、どこかで大きな地震が起きると、そこでズレたプレート等のバラン…

エネルギーの状態

昨日くらいから強烈なエネルギーの高まりはいったん収まって来ていますが、秋分までにはまだ時間があり、また早々に高いエネルギーが流れ込んで来る事だろうと思います。 ただ、こうしたエネルギーの変化が、実際に環境的に起こっているエネルギーの強弱なの…

世界経済の現状

昨日、イベントに関連した記事を書いたことで、今日も少しそれに関連した意味も含めて、世界的な金融・経済情勢について、大雑把なとらえをしておこうと思います。 6~10年に渡るイベント全体の引き金となる、目先に起こるかも知れない数日程度の短期イベ…

ザ・イベント

今日もかなり強いエネルギーが流れ込んで来ています。松果体が開放されて来ている事で、かなり偏頭痛は起こりにくくなって来ているのですが、昨日の朝の偏頭痛からは何とか抜け出したものの、変わらず相当に強いエネルギーに捉われています。 さて、今日はス…

かなり強いエネルギー

昨日から気配は出ていたのですが、ここまで拡大した感覚内であれば、強烈な偏頭痛にまでは至らずに凌げるのではないかと思っていました。 ・・・が、甘かったようです。今日は朝から強烈な偏頭痛でした。 それでも、両手で頭を抱えて、松果体一本にかかる負…

エネルギーによる肉体的な作用

今日は、地球に強いエネルギーが流れ込む際に起こる、体調変化について見て行こうと思います。 まず、体調的な影響には2種類のものがある様に感じられます。 1つは偏頭痛であり、もう1つはその他の眠気・倦怠感・体調不良です。 なぜ、こうして偏頭痛が区…

エネルギーによる精神的な作用

台風21号の影響も冷め遣らぬ中で、北海道での震度6強の地震という事で、9月に入っていきなり地球規模での異常気象・地殻変動の影響が直撃している感じです。 速やかに復旧が進む事を祈りつつ、こうした機会に自分の現実に当てはめて、日頃からの防災意識…

活きた知識

アセンションと言うイベントについては、古くは数百年、数千年前から言われて来た事です。そして、今の時代の中では1990年頃から、スピリチュアルに関心を持つ人たちの間で徐々に世界的に情報が拡大して来ました。 結果的に、惑星地球は2012年冬至に…

エネルギーの津波

相変わらずかなり強いエネルギー状態が続いています。 先日までは、新しい感覚が切り開かれて拡大していく過程にありましたが、今はその開かれた感覚の中で密度を増していく課程に入っています。 毎回、感覚が切り開かれていく過程では、かなり強くエネルギ…

エネルギー強いです

エネルギーがかなり強くなって来ています。エネルギー感覚についても、また1つ壁を破って次の段階へと進んでおり、自分の感覚世界が日々変化し続けていることを実感しています。 ここのところ、エネルギーが強い状態が続いていると書いていますが、今日の強…