アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「教育と学び」の未来

今日は頂いたリクエストで、教育・学びについて書いてみたいと思います。 基本的には、それら以外にも何でもそうなのですが、こうあるべきと言うほどのものは特に無いと思います。 各自が各自の考えを実践し、そこから学びを得ていく事が大切であり、そうし…

エネルギー状況と視点

24日の昼前辺りからエネルギーが強くなり始め、25日の昼頃にピークが在り、現在26日の朝の時点では24日の状態くらいにまでやや治まって来ています。 偏頭痛はスッカリと無くなりましたが、それでもまだエネルギーは強い状態の中にあると言えます。 …

わかった!・・・気がする。情報の訂正。

先日、アセンション出来る人って、実はとっても少ないんじゃないの?と言う様な懸念について記事で触れました。 それについて、諸々の情報が1つにまとまってストンと腹に落ちたので、訂正を含めてまとめてみたいと思います。 ただ、最重要点は、「自分で自…

果樹たちの近況

今年は、庭の小さな金柑の樹にいくつかの実が付き、先日、ヒヨドリがそれを食べていました。こうして食べようという良い食べ方を思いついていないのですが、もう少し綺麗に色づいてくるまで待って、ヒヨドリが残しておいてくれたら何か考えて食べてみようか…

続:「憧れる」と言う事は・・・

例えば、男の人が男である事に憧れたりはしませんよね。女の人が女である事に憧れたりもしません。既に自分がそうであるのだから、憧れる必要などないのです。 つまり、調和に憧れると言う事は、自分が調和ではない分離的な状態にあるのだと言う事を示してい…

「憧れる」と言う事は・・・

あらゆるもの全てはスピリチュアル的に存在しています。しかし、いちいちそうした指摘を加えだすと、言語を通した私達の会話と言うものが成り立たなくなってしまうので、精神性の高い調和的な方向性をスピリチュアルとする一般的な解釈に沿って書いて見ます…

自分を信じる

私達は、物質世界とスピリチュアル世界とのギャップに苦悩しながら、人生の舵を取り続けています。 物質世界において常識とされている、競争的な現実に主体を置けば、競争に勝って幸せになれるのだと言われていますが、実際には、終わり無く続く競争の先に調…

夢診断

エネルギー的な視点から世界を捉える時、「物質世界」と「夢の世界」には、私達が思うほどに根本的な違いはないのです。 ただ、私達が物質世界で利用している肉体的な脳と言うのは、あくまでも物質世界に対応したものであり、エネルギー的な夢の世界での経験…

1つのシナリオとして

ここの所の私の楽しみは、繰り返し書いてきている様に、1つの可能性として2月下旬から3月上旬頃に来ると想定される、大規模なエネルギーイベントについてです。 これもまた繰り返し書いており、誤解の無いようにやはり繰り返し書くのですが、そうしたイベ…

エネルギー感覚

かつての偏頭痛のように、激しく突き刺さるような強烈なエネルギーは感じていませんが、揺ったりと大きく力強いエネルギーの変化を感じています。 最近は、肉体を包み込むような球状のエネルギー体としての輪郭を捉える事に、エネルギー的な探求の1つのテー…

「イベント」は起こるか?

繰り返し書いてきている事になりますが、1月~3月にかけての私の楽しみは、エネルギー的に大きな「イベント」があるかも知れないと言う事です。 それは、あると決め付けている訳ではなく、その可能性を受け入れてもらおうと力んでいる訳でもありません。 た…

ちょっとネガティブに愚痴(笑)

世間的には、アセンションやエネルギー感覚の話題と言うのは、扱いの難しい話しなんですね。内容がどうこう以前に、そうした関連のキーワードを口にするだけでも、空気が通常とは変わるのです。 過去に、「この人なら興味を示すだろうか?」と思って、本当に…

エネルギー感覚の動き

いわゆるこれまでに偏頭痛として感じてきたような、鋭く強いエネルギーの急上昇と言うよりは、大きな波としての上下動として、1月中下旬の上昇の後に2月に入って1週間の定着のための下降的な時間があり、8日頃からまた上昇過程に入りだしたと言う感じが…

変化が近づいている・・・ような

う~ん、エネルギーが強くなってきているせいか、何かこう少し高ぶるようなものがあって、何か書きたくなってしまいました。今日はもう1つの記事を書いている訳ですが。(笑) 以前は、松果体がエネルギー感覚の中心となっていて、その頃は、エネルギーが強…

エネルギーの再上昇

1月は強いエネルギーの流入が続いていましたが、2月に入って最初の1週間は、いったん落ち着いて、それを定着させるための時間帯であったようです。 そして、昨日辺りからまたエネルギーが強まり始める気配が微かに出ていたのですが、今になって明確にその…

スイッチが切り換わる

私が書くこともそうですし、他の様々な予測や予言などと言われるものも同じなのですが、この先の社会や世界に対するものと言うのは、「可能性の提示」であると言う事を理解しなければなりません。 従って、それを信じ込んで盲目的に受け入れるのではなく、そ…

動き始めた可能性

単発的な表れでは何とも言う事は出来ず、そうした表れを含めた全体の流れで見ていく必要があるのですが、金融市場・システムにおいて大きな動きが表れ始めています。 基本的に大きな視点からは、古い分離的な金融システムの崩壊へと繋がって行くと言う前提で…

「自らの経験世界に 高次元を映し出す」

新しい電子書籍の販売が、アマゾンの方で開始されました。自分で試しに買ってみたのですが、特に問題は無さそうです。 序章として3項あるのですが、以下に冒頭の1項を紹介させて頂きます。また、気が向く事がありましたら、ぜひ読んでみて下さい。これまで…

パワーとフォース

コメントで教えていただいたのですが、「パワーか、フォースか」と言う本があるそうです。 私自身はその本を読んだ事が無いのですが、軽く情報を調べたところでは、「パワーと言うのは人を強くする力で、フォースとは人から奪う力」であると言う事だそうです…