アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4次元存在たちの地球への関与

煙水晶さんに頂いたリクエストで書いてみたいと思います。 ただ、直接的には知らないと言う事もありますし、あまり関心を持っていないと言う事もあります。その辺の考え方等について、ちょっと頂いたリクエストから逸れてしまうかも知れませんが、少し書いて…

エネルギー感覚と瞑想

月食を過ぎた頃から、少しずつその感覚は出ていたのですが、日食を過ぎた事によって明確にエネルギー感覚が切り換わっています。 エネルギー感覚は、大雑把な成長の流れと言うのは、点から線、線から塊へと変化し、その塊が大きくなる過程を辿って来ています…

頂いたテーマで

遅くなりましたが、「エネルギー感覚について(8.21)」の記事に、どう思われますかさんから頂いたコメントのテーマについて書いてみたいと思います。 まず、確認しておきたい事が、「科学」と言うのは、私達が私達なりに知っている(理解できた)ものを体系…

日食とこの夏を振り返って

テーマを1つ頂いていますが、その前に、昨日あった日食とエネルギーの変化について書いておきたいと思います。 ちょうど、日食の起きている時間帯は、目が覚めたり眠ったりを繰り返していたのですが、ちょうど始まった時間帯には、カクンとエネルギー感覚の…

神聖幾何学

さて、頂いていたテーマで、神聖幾何学について書いてみたいと思います。 実際のところ、私も具体的には何がどうと言う事かは良く分らず、興味を持っている人の方が詳しいとも思いますが、取りあえず書いてみます。 多次元世界と言うのは、神聖幾何学的なエ…

エネルギー感覚について

数日前からエネルギーが徐々に底上げされてきており、日食との日数的な間隔から、単なる小さな波として高まったものか、そのまま日食にまで繋がる大きな波の一部なのか気にして来ました。 結果としては、このまま日食へと繋がる大きな波となりそうです。 昨…

月について

前回に、次は月について書くと書いたのですが、う~ん、ゴメンなさい。ちょっとだけ書いて、あとはディスクロージャーの進み具合を見ながら書いていけたらと思います。 今ここで書き出したら、話があらぬ方向へ進んでしまいそうで。 一般的な常識においても…

占星術について

wacoさんのコメントから切っ掛けを頂いて、占星術について書いてみたいと思います。 占星術と言うのは、ある意味では古代の文明の中で使われていた「科学」であると言う事が出来ると思います。 私達の経験している物質世界と言うのは、エネルギー世界の…

エネルギー感覚・無意識について

ひろにぃさんに頂いたコメントをテーマとして、記事を書いてみたいと思います。 まず、積み上がってきているエネルギー変化がどういう感じなのかと言う事です。 始めはただの激しい偏頭痛であり、エネルギー感覚としては何も感じなかった時期が約20年間あ…

積み上がるエネルギー変化

今年の夏も、ここまでは、思ったほどの動きは無いのかなぁと言う実感です。 毎回、季節が変わるごとに、今年の秋は大きな変化が・・・等と繰り返してきている割には、特に思ったほどの変化が起きる事も無く来ています。 ここまで、決定的な変化と言うのは、…

次のステップ

私達は、この世界に何をしに来ているのでしょうか? 私達は、高次元存在たちからスピリチュアル的な叡智を与えられて、そこに真理の全てがあるかの様な感動と共に、その情報を吸収し続けています。 では、その情報を全て頭に叩き込んで、自分のものにしてし…

偏頭痛とアセンション

このブログを、どう言ったキーワードで検索して来る人がいるのかと言うのを見ることが出来るのですが、偏頭痛とアセンションを絡めた検索から辿り着かれる方が、チョイチョイとおられます。 そうした問題を考える時に、それ以前の問題として1つ重要な事は、…

月食とライオンゲート

今日、正確には未明から早朝にかけて月食があり、同時に今日がライオンゲートのピークにあたります。 実際感じられるエネルギーと言うのは、そのピークから1~2日くらいは普通にずれて来る事もあるのですが、今のところは、高いエネルギーは感じ続けていま…

褒められたい気持ち

私達は、「共感を得て」「褒められる事」が好きですよね。 ただ、こうした喜びにも、ネガティブな側面(3次元)からのものと、ポジティブな側面(4次元)からのものがあるのです。 3次元的なものの中にあるのは、「主体が他人(の評価)にある」「自信が…

与える事

自分の波動を上昇させる一番の早道は何だと思いますか? 波動の高い食事をとること? スピリチュアルな情報を読み漁る事? 瞑想や呼吸法などエネルギー的なテクニックを身につけること? 有名な人にエネルギーを送ってもらう事?? パワーストーンを身に付け…

なぜ、今回のアセンションは変化が大きいのか?

3次元から4次元へのアセンションは、他の次元間のアセンションに比べてその変化が激しいと言われています。それは、なぜなのでしょうか? 例えば、4次元から5次元、5次元から6次元へのアセンションと言うのは、調和から更なる調和への急加速(ブレイク…