アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火星の最接近

今日は、火星が地球に最接近するそうです。多分、その影響ではないかと思うのですが、昨日くらいからエネルギーが強くなってきているのを感じます。 先日の月食の際よりも、エネルギー的な影響が強いような気がします。感覚的に感じられる部分においては。 …

高まるエネルギー

月食の際に、ピンポイントで強烈なエネルギーを感じると言う事は無かったのですが、そこからグイグイとエネルギーが強くなってきています。 昨日も、徐々に全体に強さが浸透して来ていると感じていたのですが、今日はさらにその強さが明確に際立ってきている…

雰囲気

台風、凄かったですね。私の住んでいる地域は直撃で、家が風で揺れていました。庭の倉庫は倒れて壊れてしまいましたし、オリーブの木も1本倒れてしまいました。 ここ1~2年位でしょうか?現状維持の時間帯と、空気・雰囲気が変化する時間帯とが交互に訪れ…

エネルギー変化

さて、今日の未明から今朝方にかけて月食があった訳ですが、偏頭痛として表れる等のそうしたエネルギーの強さは感じませんでした。ただ、今になってかなり強く感じ始めているのですが、偏頭痛が表れそうな気配は感じていません。 それに合わせての単発的な変…

エネルギー感覚の変化

最近、エネルギー感覚の実感が変わってきています。 これまでは、昼間活動中の肉体感覚と、就寝前後のエネルギー感覚との間にはそこそこのギャップがありました。そのために、エネルギー感覚に浸っている時には、浸っている感がそこそこ強く感じられていたん…

「知識・情報」と「常識・世界観」の違い

何でもそうなのですが、私達は「知識・情報」を重視して、それを思考の中に詰め込むことが進歩であると考える傾向を持っています。 それは、私達が押し付けられてきた「教育のあり方」がそうであったためであり、私達にはそれを「自分のあり方・自分のもの」…

エネルギー感覚

今日は、前頭部のエネルギーとハートのエネルギーが異様に引き合っています。 現時点で、環境的なエネルギーが特に急上昇して来ていると言う程ではないと思うのですが、基本的に高い状態にあるとは言えます。 ただ、これは「最近の傾向」として、強いエネル…

「チャネリングを通じた関係」は変化する

自分とは何なのかと考えた時、それは、「意識」であると言えるのだと思います。意識に目覚めたエネルギー存在です。 肉体と言うのは、「幻想」なんですね。 エネルギー的な幻想を、意識が錯覚しているものなのです。 それは、高次元存在たちによって伝えられ…

ディスクロージャー

最近、ディスクロージャー系の情報に接するようになり始めています。 これまでは基本的にそうした情報は、自分に軸足を置いて、振り回されない立ち位置からそれに接することが出来そうにないと言う判断から、そうした情報にはあまり重心を置いてきませんでし…

暑いですね~

暑いですね~。とろけてしまいそうですと言うか、私の場合はガリガリ君なので、干からびてしまいそうですと言った感じです。(笑) 以前、果樹を植えた時に、樹だから水をやらなくても大丈夫と思っていて、猛暑で枯らしてしまった事があります。 そのため、…

「意識の拡大」と「エネルギー体」

基本的にエネルギーの強い状態が続いています。急上昇して強いと言うよりは、以前から書くことが増えていますが、高止まりした状態からジリジリと底上げを続けている感じです。 意識の拡大と言うのは、スピリチュアル的な経験において1つのテーマとなります…

「経験創造」の仕組み

今日は、電子書籍「自らの経験世界に高次元を映し出す」上下巻の中から少し紹介しようと思います。抜粋ではなくて、この記事として書いていきますが、そんな内容に沿ってパラダイムシフト(常識転換)の過程が書かれていると言った感じです。 ・・・・・・・…

「自らの経験世界に 高次元を映し出す」

ふ~っ、やっと電子書籍「自らの経験世界に高次元を映し出す(下巻)」が完成しました。 販売手続きも完了したので、3日以内と言う事になってはいますが、経験的には半日以内には販売開始されると思います。 ご興味のある方は、ぜひ、読んで見てください。 …

エネルギー感覚と日常

暑いですね~。 私はここ3年くらいでしょうか、暑い季節になると、1日に何度か水シャワーを浴びます。 はじめの年は、水が冷たくて、その冷たさに耐えるような感じで浴びていたのですが、次の年はそれ程でもなくなっていました。そして、今年は特に冷たさ…

雑感

電子書籍の校正が、ズルズルに遅くなって来ましたが、ようやく最終的な通し読み(多分)に入りました。今週中には完成するのではないかと思っています。 ここの所、電子書籍の校正が生活の中心になっていて、まるで普通に仕事をしているかのように頑張ってし…

ドンッ

昨日の晩は、久しぶりに地元の建設会社の社長さんの家での飲み会に行ってきました。 もともと、そう言う傾向あるのですが、地元で私の付き合いのある人と言うのは、基本的に60~80才くらいの人が殆どなんですね。 顔を見れば軽く立ち話をするくらいの人…

雑感

昨日から急に人と会う事が続いています。エネルギー感覚の変化も、何かトンネルを抜け出たような感じがあり、周りの雰囲気が何か明るく変わったような気がします。 見る夢も「スピード感・緊張感・何とかなる」と言う共通するテーマで、まったく設定の異なっ…

イベントの「解釈変更」

これまで、3月にイベントが来るか?では、9月までにはくるか?と言う感じで、そろそろイベントが来るのではないかと見てきたのですが、その見方に変更を加えることにしました。 これは、コーリー・グッドと言うインサイダーからの情報で、そうした解釈が適…

変わり続けるタイミング

ひふみ神示では、この世界においては「時の神様」がとても大切だと書かれています。つまり、「タイミング」と言う事です。 作物の種を蒔いたら、水を掛けてやる事が大切です。しかし、雨の日に水を撒いても仕方が無いですよね。それは、大切なことをしている…

エネルギー感覚

エネルギー密度は確実に上昇を続けていると思います。 私自身の感覚としても、ますます多くの感覚が、肉体と言う枠の中から、エネルギー体と言う枠の中へと移動し続けています。今朝からは、暑さ寒さなどの感覚も移動しました。 同様に今朝から、体重と言う…

意識の拡大

私たちは、世界を部分ごとに切り離して捉え、それを全体的な一体性の中に捉えることを苦手としています。 例えば、「医療」について考える時、そこに医療と言う独立した枠を設けてそれを捉える傾向があるのです。 しかし、実際の医療と言うのは、単に医学知…

シュタインズ・ゲート

シュタインズ・ゲートって言うアニメ知ってますか? 今、続編の最新話だけがGYAO!などで見れるのですが、タイムマシンに関連して「時間」を行き来する話なのですが、オモシロイですよ。 4次元の視点から捉えた「時間」と言うものが、とても正確に表さ…

雰囲気

エネルギーはまだ日曜日からの強い状態が続いていますが、その強さに違和感はなくなって来ており、疲労感や眠気はあまり感じなくなってきています。 感覚は、また1つ節目を通過したのを感じています。 基本的に、エネルギー感覚が成長する過程における1つ…

私の経験

今日は私が以前の職場で働いていた頃の経験から、「怒り」について書いてみたいと思います。 私はその職場を辞める前には、その組織の上に立つ人とかなり激しく衝突を繰り返していました。 その人は、ワンマンで失敗を繰り返しながらも、人に責任を押し付け…

高まり続けるエネルギー

日曜日に強烈なエネルギー上昇にともなう強い偏頭痛があり、月曜日には偏頭痛は治まったのですが、火曜日になった現時点でもエネルギーは相当強い状態が維持されています。 前回の夏至の際のエネルギー上昇もそうであったのですが、この2回のエネルギー上昇…

「エネルギー感覚」を捉えるには

肉体的な感覚は感じるけれど、エネルギー的な感覚は感じることが出来ないと言う人は多いと思います。 しかし、肉体的な感覚や感情的なものを含む、全ての「感じる」ものは、実はエネルギー体(感覚)によって生み出されているエネルギー由来の経験なんですね…

エネルギー感覚

環境的に流れ込むエネルギーの変化と言うのは、上昇と下降を繰り返しながら底上げを繰り返して、全体として上昇していく感じでしたが、最近では、階段を上がっていくように上昇と停滞の繰り返しになっています。 前回は夏至(の直前)に急上昇があって、その…