アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4次元社会の芽生え

先日、ツイッターに関して記事を書いたことで、少し意識的に記事を探していくつかピックアップしているのですが、探してみると意外とあると言うか、ある事は知っていたのですが実際にそれが進展しているのだと言う事が分って来ます。 先日から拾ったニュース…

変化について

高次元の存在達は、これまでの私達の概念に当てはめて言えば、未来のある時点に特定のイベント(アセンション)が起こると言う事を伝えて来ています。 それによって、私達は「未来に囚われてそれを待つ」傾向を持ってしまっています。 そのために高次元存在…

停滞感とは

私もこれまで頻繁に囚われて来ましたが、なかなか変化が起きない、行き詰った感じ、停滞感に囚われた状態にある時と言うのは、実際「どの様な状態に自分がある」と言う事なのでしょうか。 いいですか?分りました? 実はそうした停滞感は、「世界・社会がど…

ツイッター

ツイッターがいまいち軌道に乗っていないのですが、4次元世界の芽生えを捉えたようなニュースを、そこに拾っていく事にしようかと思っています。 アセンションに関するブログ等が取り上げる社会的な情報(ニュース)と言うのは、陰謀論をネガティブな側面か…

加速する「水面下での変化」

現在、凄まじい勢いで世界が変化し始めています。先日も書いたように、誰もが実感する形での変化と言うのは、ある1つの出来事を切っ掛けとして始まるかも知れません。 しかし、それによって古く巨大な社会システムが、次々と崩壊し始めるための下準備と言う…

リアル感

あまり、抽象的で独り善がりなエネルギー感覚について書くのは、ブログに対する信頼を損ねる可能性が高いことは理解しているのですが…。 かなりエネルギー感覚の高まった状態が、3日間くらい続いています。 これが落ち着いてくると、またちょっと物足りなさ…

エネルギー感覚

昨日は久しぶりの大型の偏頭痛で、1日中寝込んでいました。まだ、今でもエネルギーが強いですが、峠は越したように感じられます。 こうした後には、エネルギー感覚は大きく変化するもので、今回も変化はしているのですが、何がどう変化しているのか、その全…

変化を進められるのは「自分だけ」

また少し、エネルギーが上がり始めているかも知れません。まだ、ハッキリとは分りませんが、今朝は変に眠いですし、昨夜はエネルギー感覚が高まると、これまでにない耳鳴りが聞こえ、そこに意識を集中すると、エネルギー感覚が落ち着き無く揺らいでいました…

お金について

「お金(紙幣)」と言うのは、言ってみれば中央銀行が印刷所に印刷させた紙切れの事を言います。ただ、現在ではコンピューター上での取引が多くなっているために、そこに数字を打ち込むだけで電子的な数字としてお金が生み出されているのだと思います。 昔は…

ペース

変化が忙しくなって来ているように感じます。 それとは、逆に比例して行くかのように、日常は静かになって来ています。 エネルギー感覚の変化が大きいですが、ゴールデンウィーク前後の様な激しさは、今はありません。 そこで大きく加速した軌道に、安定的に…

「感覚の変化」と雑感

「いつ、何が起こる」と言うのは、私達の最大の関心ごとの1つです。 いつ、社会は動き出すのか? いつ、自然災害が起こるのか? いつ、アセンションするのか? でも、実際にはそれはあまり問題ではないのかも知れません。 私達は「いつ」と言う未来を問題に…

果樹に囲まれて

空や日差しが、春から初夏へと変わり始めていますね。夏が近づいてきているなぁ。 今の大きな窓の前に、暑さ対策と、隣家との目隠しの意味から背の高いオリーブの木を昨年の春に植えたのです。 しかし、成長の遅い品種だと書かれていただけあって、もう1本…

2017年の夏

社会的に大きな変化が始まるかも知れないと書いても、まあ、これまでにも散々に書いてきたけれど、そこまでの大きな変化はいつも起こっていないので、それを踏まえた上での解釈をする事が良いと思います。 ただ、古いシステムから新しいシステムへの以降は間…

「今・ここ」の中で

エネルギー感覚を探求する上で、その過程が進めば進むほどに重要性を増してくるのが「今・ここ」に全てが存在していると言う世界観です。 以前は、思考でそう考えてみても、実際には物質世界が自分の感覚の中に納まりきらず、「今・ここ」からオーバーフロー…

人々の意識が上空に向かう出来事

地球の記録-アース・カタストロフ・レビューさんのブログ記事によると、アメリカのネバダ州の広範囲で、巨大なUFOを思わせるような雲が空を移動して言ったようで、話題になっているそうです。 近々、ヤイエル文明によって起こされると言われている、大規模なUFO目撃…

エネルギー感覚

エネルギー的な環境と言うか感覚と言うか、どちらでも同じ事なのかも知れませんが、春分から1ヶ月の切り替え期間を経て、ゴールデンウィーク前から、完全にエネルギー的にこれまでとは異なった水準を上昇しています。 一昨日は、感覚が消えると言うか、消え…

物質世界って・・・

私達の経験している物質世界と言うのは、「幻想」によって、意識の中に生み出されている世界なんですね。 なぜ、こうした考えがトンデモ論のように捉えられてしまうのか、解らないでもないですが、分らないんですが、別にこれって、普通に当たり前の事を書い…

3次元と4次元の濁流

イギリスのEU離脱決定、アメリカ大統領選挙以降、世界が一斉に流動化し始めています。 この2つの出来事は、反グローバル化としてこれまでの支配的な流れに逆流するものでした。 しかし、新しく誕生したアメリカ大統領は、支配的な勢力に取り込まれてしま…

個別の団体やチャネラーについて

wow*wol**020さんから頂いたコメントで、ちょっとご質問の趣旨からは逸れますが、少し記事として書いてみようと思います。 コメントを材料にさせて頂いてはいますが、コメントに100%返信するものではなく、間違っても頂いたコメントを否定する趣旨で書い…

エネルギーの中へ

昨日の午後くらいだったかから、エネルギーが高いです。頭痛いです。多分、今以上には酷くならない様な気がしていますが。 結局、エネルギー感覚の拡大と言うのは、強烈な偏頭痛として表れた松果体周辺のエネルギーの塊の中に、自分自身をスッポリと入れてし…

スピリチュアルって何?

今日は、原点回帰と言うか、スピリチュアルとはそもそも何なのかについて、少し書いてみようと思います。 今のように、スピリチュアルと言うジャンルが広がり始める前には、そうした私達の欲求に対する受け皿は、「宗教」か「哲学」くらいしかなかったと言え…

「フランス大統領選挙」とアセンション

今日は、フランスの大統領選挙ですね。世論調査では、圧倒的にルペン氏不利のようですが、どうなんでしょうかね。 例えば、これまで世界を支配してきた、ネガティブな存在たちに創られたのがマクロン氏で、そうした支配体制に反発し続けてきたのがルペン氏で…

「加速」するエネルギー変化

エネルギー変化のスピードが、本格的に加速して来ています。 「加速」については、エネルギー感覚が出始めてから7年ほどの間、止まることなく一貫して続いています。変化が続いているだけではなくて、それはもちろんですが、「加速」が続いているのです。 …

アメリカ・フランス・エネルギー

トランプさんは、スタートダッシュで世界中を引っ掻き回して来ました。各国首脳も、あまりにも型破りな言動に振り回されて来ましたが、「そこまで」と言う事になりつつあるのかも知れません。 今回のチキンレースを勝ち取った北朝鮮は、アメリカはやはり踏み…