アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エネルギー感覚の拡大

エネルギー感覚がまた少し大きめの変化をしてきました。先日の変化から間がない事を考えれば、また新しいエネルギーが流入したというよりは、先日からのエネルギーが自分に馴染み定着してきたということかもしれません。 感じているのは先日の記事に書いたよ…

「旧システム崩壊」とアセンションの無関係

アセンションの進行を捉えようとするときに、私たちは2つの傾向を持ってそれを捉えようとします。 1つめは、自己の波動を高めることに意識を集中し、新しい時代を自らの内から創り出そうとすることに集中するということ。 2つめは、旧システムの崩壊をも…

魂の中に肉体がある

私達の多くは肉体の中に魂が入って、小さな個として存在しているというように自己を捉えてきましたが、実際には魂の中にひとつの側面として映し出された幻想こそが、この物質世界なのだと思います。 バシャールは、よくその事について説明しています。 私達…

日本の国家戦略

基本的にアセンションは各個人の内面から起こってくることであって、日常や社会情勢などの外的な現われがそれを主導するものではありません。外面はあくまでも内面エネルギー的な変化の現われなのですから。 しかし、外面は外面で面白いので、ちょっと世界情…

ライオン・ゲートの通過

昨日のコメントにエネルギー環境が変化したらしいというような事を書き、そうした自分の感覚をアイシャ・ノースのチャネリング情報が解説してくれるかも知れないというようなことを書きました。 ビンゴ!でしたね。(笑) 毎回の事なので自分的には特別な驚…

雑感

それでも仕事をしなければと、少しばかりの仕事を進めてみたのですが、パソコンが壊れてしまいました。(笑) 少し前からそのパソコンは調子が悪くて、重要な時期に壊れたら困るなぁと思っていたのですが、すんなりと壊れてくれて逆に良かったのかも知れませ…

「3次元的集合意識」からの離脱

ゲリー・ボーネルさんの「光の超12日間」という本を読みました。これは、以前に読んだ「新・光の12日間」という本の続編のようなもので、2012年に発刊されたものです。 以前に読んだものとはアセンションのシナリオが修正されており、2012年という時期へのク…

引き寄せの法則

本棚にあったエイブラハムの「引き寄せの法則」をたまたま手に取りました。 買ったのはずいぶん前なのですが、まだ読んでいない本でした。 ユーチューブの動画などで、エイブラハムのチャネリング動画は良く見ていたので、「引き寄せの法則」と言えば何とな…

2012年~2015年のエネルギー

2012年12月21日から、この世界のエネルギーは3次元(正確には第3密度)のものと4次元のものが本格的に重なり始めた状態にあるようです。 それまでは3次元のエネルギーで展開されてきた地球に、その時から4次元のエネルギーが流れ込み始めたのです。 そして、…

やっぱり異常だった昨年の春~夏

昨年2013年の春から夏にかけて、野生動物に立て続けに遭遇した時期がありました。 それまで10年に1~2度という程度で見かけていたものが、半年足らずの間に立て続けに見ることがあったのです。 野生動物が増えてきたのかな?とも思ったのですが、その後この1…

「集合的」個としての自分

ここ2~3日と比べれば少しだけ落ち着いてきた気もしますが、今日もあまり変わらずにエネルギーが強いです。 主に頭部に強いエネルギーが集まっており、ボ~ッとした状態です。これまであった頭痛の気配は、微かなものを残して消えてきましたのでそれだけは…

エネルギーでボーッとする

ここ数日、頭部を中心として異常にエネルギーが高まっていて、まいり気味です。 以前なら間違いなく猛烈な偏頭痛へと直行していたところでしょうが、今はその直前で強いエネルギーの中に薄っすらと頭痛の気配を感じながら、少しボーっとした状態が頻繁にやっ…

波動の法則

1995年に書かれた、足立育朗さんの「波動の法則」という本を読みました。 随分と前に買った本で、一般的な学問からあがってきた研究者の方かと思っていたのですが、どうも読んでみるとご本人と妹さんがともにかなりのチャネラーであるようで、基本的にそこか…

クオンタム・リープ(量子飛躍)

アセンションと言った時に多くの人がまずイメージするのは、SFチックな人間感覚と世界の変化ではないかと思います。 ある時点で短期的に一気に波動上昇というか、低次元波動の臨界突破が起こり、これまでとは異なった次元世界に移行するというものです。 世…

またスランプ

あ~、もう勘弁して欲しいところです。何とか乗り越えられそうだと、思っても思っても、次々と新しい問題が湧き上がってきます。それを問題と感じるところに、まだ本当にクリアできていない本質的内面世界の問題があるのでしょうが、いい加減に力尽きてしま…

「気・エネルギー」に「意」を乗せる

現在の私の課題の1つは、昨日等の記事に書いているようにパラダイムを「完全に」切り替えることです。 今の段階で強く実感しているのは、「ほぼ」切り替えるということと「完全」に切り替えるということの違いの大きさです。この2つの間にはとてつもなく大…

パラダイム「削除とインストール」

古いパラダイムを削除して、新しいパラダイムをインストールするのが良いのか、古いパラダイムを組み替えて新しいパラダイムを組み上げるのが良いのか迷っています。 恐らくマインドが必死に働きかけている結果だと思いますが、削除とインストールには漠然と…

「パラダイムシフト」による苦闘

自分の中で、思いのほかパラダイムの切り替えをスッキリと変えきることが出来ていません。 パラダイムシフトってカタカナで書くと、イメージ的に何かSFチックで劇的で何かドラマチックなイベントであるかのように感じますが、実際にはとても現実的で地味なシ…

なんだかなぁ・・・

何というか、自分の中のカオスを眺めながら、パソコンで動画や記事を読みながら瞑想をしている時間が延々と続いているような気がします。 どうも、集中力が無くなって来ているような気がします。 自分の中の悶々としたものが、徐々に消化されてきているよう…

「人間パターン」の変革

う~ん、しんどいです。しんどい(疲れた)って方言かな? 現象的に言えば、分離世界に突っ走っている私の父が暴走してきています。自分で自分がコントロール出来ていないみたいです。 子供(孫)と話したくてしょうがないのですが、基本的に「分離基準」の…

賽は投げられた?

自分が安定していない状態で時間があると、どうも旧システムの崩壊を探してしまい・・・、あまり良くないですね。 本当は新システムの構築について意識を集中していくのが良いと思うのですが、完全にそちらにばかり向かいきれていないところが、まだまだなん…

音の力

ここの所、「音」について不思議に思うことがありました。 「ソルフェジオ周波数」を教えていただいて、その音が自分のエネルギー感覚に与える影響に驚かされました。 また、「クリスタルボウル」の倍音にも同じようにエネルギーが強く反応することがわかり…

何が波乱だったのか?

この1ヶ月は、私にとっては波乱の1ヶ月であったと言うことが出来ると思います。 仕事をやめて実際には無職に近い状態ですが、一応の体裁は自営業のようなことでやっています。 実質的には、退職してからのこの1ヶ月は外面的には特に大きな変化もなく、内…

三宝・3つの体

先日から読み始めた「タオ人間医学」は、道教に基づく気功療法の本です。 まだ、数ページを読んだだけなのですが、世界観がこれまでチャネリング情報とエネルギー感覚でつくり上げてきた自分のものとマッチする部分が多くて驚いています。 例えばその世界観…

エネルギー療法

どうも精神的に安定しきれませんねぇ。進んでは戻りの繰り返しです。それでも差し引きすれば、コツコツと進んでいるようには思っているのですが。 エネルギー感覚はとても強く広くなってきているのですが、ぶっちゃけて言ってしまえば「それで何?」とも思え…

「小さな行動」から世界が変わる

対立構造を煽りたてようとする大手マスコミに対して、世界の若者たちがこんな行動に出ているそうです。 http://bylines.news.yahoo.co.jp/kimuramasato/20140801-00037897/ この記事と動画は日中韓の若者によるものですが、他の地域でもあるみたいですね。 …

アセンション「第2ステージ突入」

信頼のおける複数のチャネリング情報を読んでいると、アセンションは第2ステージへ突入したと考えても良さそうなようです。 まず準備段階として2012年12月21日までに、地球上に新しいエネルギーが流入・流通するためのポータルとネットワークが何年もかけて…

見えないものを見る

ここのところ、オーラや異次元の様子などが見えないものかと意識するようになってきています。・・・見えないんですけれどね。(笑) エネルギーをかなり強く感じてきているのですが、個としての自分や世界としての時空間的な自分として感じるものの、いわゆ…