アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この世界

この世界というものが、何であるのかを知る事は、アセンションへの一番の早道であるのかも知れません。 私たちは、物理的な世界の中に、肉体として存在していると考えていますが、それは誤りであり錯角です。 これは、科学的な視点から、そう言うことが出来…

「調和の実践」を楽しむ

私たちは、与えられるものが無ければ困ると信じ込んでしまっている部分があります。 例えば、水質汚染に繋がると知りながら、洗剤やシャンプーなどを使わないわけにはいかないと思い込んでしまっているのです。 しかし、たびたび書いてきましたが、動物性の…

「知識と信念」の違い

う~ん、昨日の記事は自分への戒めというか、何か今の自分が必要としてやってきたテーマだったんだなぁと感じています。 孤独です。(笑) 最近は、自分の魂が必要として決められたテーマが、短期集中的に押し寄せてくるような気がしてなりません。 人の心を…

孤独だけど孤独じゃない

前の記事に書いた「孤独というより、物足りない」という様な部分について、それを拡大して記事にしてみようと思います。 経験的に言って、「物事がうまくいっていない」時に孤独を感じるものなんですよね。孤独だから孤独を感じる訳ではないのです。 孤独で…

足元を固める

私の地域(愛知)では、少し前に地震がありました。ここは震度2とされていますが、私の居た自宅2階では、震度3くらいに感じられました。 東日本大震災の、ゆったり大きく揺れる立ち眩みの様な不気味な揺れを経験してから、普通のガタガタッという揺れでは…

今・ここ

「今・ここ」が唯一存在するのであり、そこに意識を集中することが大切だと言うことを、私たちは知り始めています。 スピリチュアルに関心を持つ私たちの多くは、その事を知っているのです。 しかし、私たちの多くは、まだまだ「今・ここ」に意識を集中させ…

神示に見る「火と水」

神示などでは、よく「火と水」という言葉が使われ、特に火と水による災いが起きるかのように記されている事が多々あります。 ただ、神示というのは暗示であり、それを言葉通りに解釈するべきではないんですね。 例えば、「火と水によって地球上が浄化される…

お金

私たちが生きるのに必要なことは、お金が何でもしてくれるのだと、私たちは大きな勘違いをする傾向にあります。 しかし、実際にはお金が何かしてくれるのではないのです。 例えば、食べ物が必要なとき、お金を払えばおにぎりを買う事が出来ます。 しかし、お…

ラップ現象

ラップ現象ってご存知ですか?何も無い部屋や空間からしないはずの音が聞こえてくるというものです。新築木造住宅などで、柱が乾燥してピシッと音がするものなどもラップ現象と言われるようで、その音をラップ音などというそうです。 例えば誰も居ないはずな…

不安を感じますか?

時代もいよいよ押し迫ってきており、まだまだこれからという所ですが、ズシリズシリと不安を感じている方も多いのかも知れませんね。 不安を感じたら、それをこう解釈してみて下さい。「ああ、自分はコントロールされてるなぁ。」と。 なかにはこう思われる…

激動期への突入

太平洋を取り囲む地域において、ここ数日で火山噴火や地震が連発しています。 また、阿蘇山もそうなのですが、超巨大火山と言われる火山においても、その噴火の予兆が様々に現れだしているようです。 熊本での地震もその地域に留まらず、東へ西へ南西へと震…

芽吹き

庭の果樹が次々に芽吹き始めています。 一番早いのはビワの木です。これまでの濃い緑色の葉を、黄緑色の若葉が覆っています。実も少し前までは小指の頭ほどだったものが、今では親指の頭ほどの大きさにまで膨らんできています。 そして、柿の木も黄緑色の若…

分担と協力

過去の大きな災害のときもそうでしたが、非日常的な状況下においては、誰が何をするべきという役割の「分担」が不明瞭な状況に多々行き当たる事になります。 そして、そうして不足した部分を補うのが、そこにいる当人たちの「協力」なのです。 もともと、上…

分離する世界

例えば、今回のような「災害」が起こったり、金融システムの崩壊のような「混乱」が起こったりする時、アセンションに関心を持つ私たちは、アセンションが進行しているのだと「誤解」する傾向があります。 その全てが誤解である訳ではないのですが、肝心なと…

始まりましたかねぇ

う~ん、何というか、大変な事になってきましたね。九州での地震。 14日夜に熊本地方で起きた震度7の前震で始まった今回の災害ですが、今日16日未明にマグニチュード7.3の本震が起きました。 それに続く大きな余震を経て、震源が阿蘇地方から大分県…

警告

九州で震度7の地震がありましたね。最小限の被害で治まることを祈るばかりです。 昨年の秋以降、しばらく様々な環境が一時的な小康状態を見せていましたが、再び状況が大きく動き出そうとしています。 それは、地震等の自然に限ったことではなく、人間社会…

便利な生活

私たちは、楽で便利な生活にひかれる傾向があります。 車に乗れば移動は楽で便利です。スマホを使えば、冷凍食品やお惣菜を買ってこれば、楽で便利な生活が出来ます。 しかし、それと引き換えに、私たちはお金を得るために社会に取り込まれて、働き続ける必…

鏡・反物質・幽体離脱

3月下旬から、毎日のように夜中の1~3時頃に目が覚めるのですが、過去のこうした時期と比べて異なることは、目が覚めてからなかなか寝付けないことです。 正確には、寝ようとしても眠れないのではなく、眠くならないのでいつまでもエネルギー感覚を探求す…

行間を感じ取る

私たちは、ハッキリしたものに縛られる傾向を持っています。 例えば「数字」。 私たちは、把握しにくい個々の知識や力量を「点数や偏差値」として数値化することで、その数字が実力の全てであるかのように誤解してしまうのです。 そんな数字で、個性あるここ…

アセンションについて

無人くんのコメントが心地よく自分の考えを掘り起こしてくれて、今日は4/10の記事にくれた無人くんの2つめのコメントを受けての記事を書かせてもらいます。 まず、アセンションと陰謀論の関係についてです。 陰謀論は確かに眉唾の情報が多く、私たちはそう…

一体的に捉える

「アセンションはいつ起きるの~?」 「今年の秋あたりに起きるらしいよ~。」 アセンションに関心を持っている人であっても、この様な感じでアセンションを捉えている人は、まだまだ多いのかも知れません。 でも、実際にはアセンションって、そういうもので…

息抜きの楽しみ

昨日はとても強いエネルギーで、1日頭痛気味でした。そてて、頭痛は治まったものの、今日も強いエネルギーを感じています。 それに関連して、何か天体現象等があるのではないかと感じて探して見たのですが、先日の新月以外には見つかりませんでした。しかし…

夜中の目覚め

ここの所、また夜中の3時頃に快適にパッチリと目が覚めてしまいます。 以前にもそんな時期がありました。 バシャールによると、夜中の2時頃(丑三つ時)というのは、霊的な活動が最も盛んになる時間帯だと言われています。 私たちは、肉体は寝ている状態に…

理解の段階

私たちは、「知っている」か知っていないかを問題とし、その先にはあまりこだわりが薄い傾向があります。 知識として知れば、それをゴールとしてしまう傾向があるのです。 なぜなら、学校教育がそうであるという事が1つの大きな原因かも知れません。 学校教…

思考から信念(常識)へ

果樹・菜園を楽しみ始めているのですが、庭に出てそれぞれの果樹の新芽を見て、まいた種に水をまいてと言うのが、これまでの自分の、自然散策と同じ位置づけで感じています。 まあ、一番良い季節でもありますからね、この先、雑草が勢いを増してきたところが…

ジャングル(笑)

数年後には、庭が果樹ジャングルと化している事でしょう。(笑) 強引に移植したネーブルが、どうも失敗のようで葉が全て落ちてしまいました。 人に聞いて見たら、やはりダメのようです。そこで、ダメでもともとで枝をサッパリとカットして1年後に芽を出し…

「楽しい」のある場所

子供と放浪の旅へ・・・行くはずだったのですが、子供が「なんか、その気になれん。」と言う事で、家庭菜園を始動させ始めています。 これまで、子供は常に楽しいことを私に与えてもらっていたんですね。 しかし、ここ2~3年は、もうそれでは簡単に満足で…

新年度入り

さて、本日から新年度がはじまりました。 2016年もはや3ヶ月が経過したと言うのです。まさに、あっという間のスピードですね。 金融経済において、崩壊が近づいていると言われていますが、この新年度入りというのは、単純な区切りという意味には留まら…