アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幽体離脱について

リクエストいただいていた、幽体離脱について書いてみたいと思います。 私達と言うのは、「意識に目覚めたエネルギー的な存在」です。 そのエネルギー的な存在である私達が、肉体と言う型に自分のエネルギー体を重ね合わせて経験しているのがこの世界だと言…

エネルギー感覚

21日の夏至にエネルギー感覚が切り換わったと書きましたが、25日(24日頃から前兆あり)からその新しい感覚の中でかなりエネルギーが強まっています。 24日が強めで、25日が強く、26日が強めで、今日27日は強いです。 25日の朝に御嶽山で強…

転生について

リクエストいただいた、転生について書いてみたいと思います。 今回に限らず常にそうなのですが、答えを書くというものではなく、知っている知識の範囲内で考えを書いてみると言う事なのでお願いします。 基本的に、私達は今・ここに転生してきている訳です…

仮想通貨について

今年に入って、ビットコインを中心とする「仮想通貨」が急騰しています。 ビットコインは、この数ヶ月で価値が約3倍に跳ね上がっているのです。 仮想通貨と言うのは、特に何の裏づけがある訳でもなく、それを利用する人たちの信頼や期待がその価値を支えて…

雑感

書くこと無いです(笑)。思いつかないんですね。 これまでは、色々と考えたりした事を書いて来たのですが、最近は特に何と言って考える事も無くなって来ているし…。 基本的に意識は、思考ではなくて感覚の方に比重を移してきているんですね。 感覚と言うの…

夏至とエネルギー感覚

今日は夏至ですね。朝方にエネルギーが大きく切り替わりました。 これまで、エネルギー感覚が上がってくると、グーッとこぶしを握るようなエネルギー的な力みが出ていたのですが、それがパーッと開くように周囲の空気にエネルギーが浸透して広がって行くよう…

最強のエネルギーは?

パワースポットってありますよね。エネルギーの高い場所で、そこに行くと、何か自分のエネルギーも高くなる(良い事がある)のではないかと言う事で、多くの人が訪れています。 あるいは、パワーストーン。石の持つ高い波動で、自分のエネルギーも高くなる(…

アセンションって?

私達が、「アセンション」を上手く理解できない最大の原因の1つは、世界を物質的に捉えていると言う事です。 目の前の「物質」が何であるかを、うまく理解できていない、あるいは知識として理解は出来ているけれど、それを実感の中に落とし込めていないと言…

エネルギー感覚

エネルギー感覚が無理の無い形で底上げされて来ています。エネルギー的な器が、ここの所、急拡大してきています。 ただ、急拡大と言っても、2時間ドラマや映画の中での、その場でパッパと結論のでる様なドラマチックな急拡大ではなく、2010年以降、コツコツ…

「自分」が変われば「世界」が変わる

世界を変えるにはどうしたら良いのでしょうか? 私達は、「物質世界」と言う世界観によって、目の前の世界を捉えています。つまり、目の前には絶対的な物質世界が存在しており、自分はその中に産み落とされた小さな肉体的存在だと「思い込んで」世界を経験し…

未来を焦らず、今を味わう

私達は一般的に、UFOを目撃したい・超能力を使いたい・高次元存在を感じ取りたい等々と憧れます。 それは決して悪い事ではありません。 しかし、それで実際に、UFOを見た・超能力が使えた・高次元存在を感じた時に、「それで、何?」と言う所が実際に…

4次元の「実感」

これまで、経験世界の「主体」は、肉体的自己の外側に存在して来ました。 それは、社会であったり時間であったり空間であったり。そうした、自分の外側に表れた環境に、自分を適応させる事に忙しく生きてきたのです。 しかし、そうした様々な拘束から開放さ…

変化の過程

恐らく、バシャールの言っていた2016年秋と言うのは、実際にそのタイミングで前震が始まっており、そのまま前震を重ねて春分から4月末までに本震があったと思います。 そこから立て続けに余震が続いているのが今の状況だと思います。これは、エネルギー…

分離する世界

アセンションに関連して、3次元と4次元の世界に分離すると言われています。 いつ分離するのか?と思っている方もいるのかも知れませんが、答えは簡単で、既に分離は始まっています。バシャールもそう言っていますよね。 2012年の冬至以降、既に世界は…

赤っぽいエネルギー

昨夜は、寝る時に電気を消したら、目の前が紫・赤・赤紫等に見えました。以前にも一度だけ同じような状況で全体が赤っぽく見えたことがありました。 まぶたを開けても閉じても同じように見えていたので、肉体的な目で捉えていたものではないと思います。 以…

「今」やる事

時間・空間・エネルギーの新しい感覚が、確実に浸透してきている事が実感できる一方で、これまでの感覚の残像もまだ自分の中に残っているのが良く分ります。 以前であれば、そうした新しい感覚は、朝方のベッドの上でのまどろみの時間にのみ感じられていたも…

幻想と現実とエネルギー

特に意識しなくても、朝起きる時には毎日、エネルギー感覚がコツコツと変わっていくのですが、昼間の時間にそれを意識的に進めれば、意識的に探求しただけ、確実に新しいエネルギー世界の感覚の中に意識の焦点がスライドしていきます。 ブロッサム・グッドチ…

雑感(アセンションって?)・エネルギー感覚

そんな、大袈裟な話でもないので雑感として書きますが、既に4次元にアセンションしているんじゃないかなぁ~って思うんですね。 ただ、誤解の無いように説明しておきたいのですが、私達はアセンションによって3.0次元の世界から突然に4.0次元の世界へ…