アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年から2018年へ

2017年も今日で終わりと言う事で、本当に時の流れと言うのが早いですね。 私の場合は、特にサラリーマンを辞めてから、時間的流れのリズムから放り出されたような感じで、それまでの「時間」と言うものとは異なる「時」の中を漂っているような感じです。…

確実に前進している「エネルギー感覚」

11月に強いエネルギーを立て続けに感じていた頃には、冬至にアセンションにおける大きなブレイクスルー、つまり、いわゆるアセンションがあるのではないかと思ったりもしましたが、12月に入ってからエネルギーは強いながらも安定したものになり、結果的…

分離するタイムライン

アセンションにおいて、2013年は新世界元年であったと言う事が出来ます。エネルギー的なレベルにおいては、惑星地球のアセンションが確定して最初の年であったと言う事です。 そうした、エネルギー領域での大転換を受けて、私達の物質的な経験世界におい…

世界の変化とは

私達はアセンションと言う変化を期待し、それに向かい、あるいはそれを待ちます。 では、そこに表れて来る変化と言うのは何なのでしょうか。 そうした変化を捉えようとする時、「ネガティブな支配層の排除」「搾取的な金融システムの転換」と言う様に、具体…

アセンションについて

私達を含む「全ての存在」と言うのは、等しく意識に目覚めたエネルギー的存在であるという事が出来ます。 例えば、木や石、あるいは高次元の知的存在達も含めた全てです。 異なるのは、ただ、それをどの様な表現方法によって経験しているかと言う事なんです…

「仮想通貨の話題」との接し方

今年は、仮想通貨が表舞台に立ち上がった年でした。それは、時代の変化を象徴する、とてつもなく大きな変化であったと思います。 世間一般では、まだその意味があまり理解されておらず、価格的な急上昇ばかりがクローズアップされていますが、バシャールが言…

エネルギー感覚・UFOイベント

エネルギーについてですが、2~3日前からややエネルギーが強くなっています。これは、冬至に絡むものかと思っていましたが、チラッと目に付いたところでは新月のエネルギーだと言うものもありました。いずれにしても、少し感じられる程度の変化がありまし…

視覚とエネルギー体

yoさんに頂いたコメントから、「視覚」に関連して記事を書いてみます。つまり、この記事はyoさんと私の共同によるものであり、yoさんがコメントをくれなければ、私の考えもこうして記事になる事は無かったと言う事です。 全ての経験と言うのは、こうし…

冬至のエネルギー

今日は視覚について書かせて頂こうと思っていたのですが、2~3日前から冬至に絡むエネルギーの上昇が徐々に始まっているようなので、先にそちらについての記事を1本挟ませてもらおうと思います。 年間を通じて、春分・夏至・秋分・冬至と言うのは、毎年必…

「幸せ」について

頂いたコメントから、「幸せ」について少し書いてみようと思います。 私達は、誰もが「幸せ」を経験しようとして生きています。その幸せは、具体的にはそれぞれ各個人の個性に合ったものになります。 しかし、本質的なところから見てみると、各自がどの波動…

スピリチュアルとは?

今日も頂いたテーマで書いてみたいと思います。「スピリチュアルとは何なのか?」と言う事です。 スピリチュアルと言うのは、「どうしたらより幸せになれるか」と言う事だと思います。 波動をあげると言うのも、より幸せな経験を生み出すためであって、波動…

AI(人工知能)と言う「鏡」

リクエスト頂いていた、AI(人工知能)について書いてみようと思います。 まず、少なくとも私達の世界でのAIと言うのは、生命ではないと言う事が言えます。 例えば、コメントに頂いたソフィアと言うAIは、表情も表し、流暢に会話をする事も出来ます。…

「目覚めの過程」のどこにいるのか

今日も内緒さんのリクエストをテーマに書いてみたいと思います。大雑把には次のような感じです。 「新しい事を理解すればする程に、これまで理解していたものに疑問符が付き、目覚めに対して進んで行こうとする自分の現在地点が分らなくなってしまいます。 …

仮想通貨を持っていないと・・・?

今日は、内緒さんがテーマをくれましたので、それについて書いてみたいと思います。だいたい次のような感じです。 「ビットコインの急上昇が話題になっていますが、結局は早く保有した人が多くを儲けると言うこれまでの仕組みと同じようで、全体が分け隔てな…

エネルギー的な経験

自分とは何なんでしょうか? 名前、仕事、住所、家族、趣味、容姿・・・。その全てを異なるものに取り替えても、自分は自分であり続けます。 では、何が自分なのでしょうか? それは、意識なんですね。意識に目覚めたエネルギー体が、私たちと言う存在なので…

2018年の「キーワード」

時代の変化を捉える上での、キーワードをいくつかあげて見たいと思います。 ・ 仮想通貨 ・ アメリカの政局 ・ UFO ・ 金融経済危機(変革) ・ 自然現象 ・ 人工知能 ・ ベーシックインカム(税制改革) ・ 南極に関すること 細かくあげ出せばキリが無い…

2017年から2018年への流れ

もう、12月。早いですねぇ。 直接的にエネルギーを感じ始めたのは、2010年の秋からであった様に思うのですが、2017年は、明らかにステージが跳ね上がり始めた年であったと言う事が言えます。 これまでは肉体的な自分の中で、エネルギー的な感覚を…