アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

経験を生み出す力(追記あり)

昨日は、記事の書上げが12時を少し過ぎてしまったので、ブログへのアップを15時に設定したのですが、今日は滑り込みセーフで12時の更新にセットしました。(※変更あり) 今日で平成も終わりとなりますが、何とも思わなければどうと言う感慨もありませ…

エネルギーの流れ

今日は「エネルギーの流れ」・・・だったかな?と言う様な記事で、15時にBloggerの方の記事を更新します。 書いた記事を設定した時間に投稿できる機能があって、最近はそれを利用しています。今日は何時に更新されるか?とチラチラとみて頂くより、…

お知らせ(今後の活動方向)

これまでのブログ・電子書籍に加えて、セミナー・ウェビナー等の今後の活動についてBloggerの方の記事を更新しました。 Blogger 「アセンションの時代」 取り合えず、前半は書かない日々の中に、時々ヒョイと思い出して何かを書いたりと言う時…

増加する宇宙線

15時にBlogger「アセンションの時代」の方で、「増加する宇宙線」としてソーラーフラッシュ関連の記事を更新します。 外はちょっと風が強いですが、いい天気です。1年で一番良い季節の1つでしょうね。 最近は、愛犬が延々2時間も散歩をしても、…

分離と一体

アメブロは「4次元風味なスローライフ」をテーマに更新して行く事にしました。 暖かくなって来ましたね。ちょうどこの時期に、私には毎年、忘れずにやらなければならない事があります。それは・・・、ゴキブリ団子の設置です。 今でこそ普通に苦手と言う程…

類は友を呼ぶ

「類は友を呼ぶ」と言う記事をBloggerの方へ更新しました。 Blogger 「アセンションの時代」

「各ブログ」と「セミナー募集」の状況

「各ブログ」と「セミナー募集」の状況と言う事で、Bloggerの方へ記事を更新しています。 ・ Blogger 「アセンションの時代」

「記事の更新」について

いずれこのヤフーブログは使えなくなるので、昨日の記事でも触れたようにBloggerの方に記事を更新して行くように変えて行こうと思っています。 今日もそちらに記事を出しましたので、そちらのブログを「お気に入り」等に登録して、そちらをメインに見…

セミナー開催のお知らせ

会場決まりました。多少の紆余曲折はありましたが、無事に良い場所がとれてよかったです。あれ、場所がとれたって、昼間の記事で書きましたっけ? たしか、その昼間の記事でも少し触れたように、ヤフーブログの後継に内定しつつあるBloggerと言うグー…

この世界とエネルギー

セミナーですが、場所も無事に抑えられ募集案内に進めそうです。出来れば今晩か明日にでも記事として出せたらと思っています。その時、昨日の記事でも書いたようにここ(ヤフーブログ)ではなくて、Bloggerと言うブログサービスに作った新しいブログ…

Blogger(ブロガー)に移転しようかと

昨日は、名古屋へセミナー会場の下見に行って来ました。思ったほど綺麗ではありませんでしたが、まあ許容範囲なのかなと言う事で、準備片付けの30分を含めて13時~15時半で5月25日(土)に予約を入れました。返事が来たら、案内記事を出したいと思…

自ら創造する醍醐味

エネルギーの流れが活発になり始めています。目先、確定しているものとしても、平成の終わりと令和のはじまりがある様に、その他の事においても色々と変化が表れ始めるだろうと思います。 さて、今日はセミナー会場を見に名古屋へ出かけていたり、ブログの引…

ブログの移動先・・・

ヤフーブログの移行先で悩んでいます。 はじめは、ライブドアブログがいいかなぁと思ったのですが、スマホで見る時に広告が目障りだという声が多かったんですね。私のブログは3分の2がスマホから見ていただいているものなので、それはちょっとなぁと。 そ…

2つの世界

身近な人であればあるほどに、こうすればいいのに、ああすればいいのにと思う事があります。 それを伝える事は良いのですが、押し付けてしまうと、お互いの間に葛藤が生まれることになります。 例えば、仲良くすればいいのにと思っている人と、頑張って競争…

「パラダイムシフト」の起こし方

私達の経験は、自らが持つ「信念(常識・世界観)」によって生み出されています。つまり、自らの持つ信念(常識・世界観)が、自らの「あり方」を決定しているのです。 人は「出来事」に遭遇すると、瞬時にそれを「信念」によって解釈します。そして、そこか…

「シンクロ」の先にあるもの

経験がシンクロする事ってありますよね。偶然の一致と言うか。 そこにスピリチュアル的なイメージを重ねて、オモシロいな、運が向いているかな?と感じることもあるかも知れませんが、それで何?と考えてみれば、確かにそれで明確に何かがある訳でもないです…

調和と甘夏ジャム

今年は庭の甘夏が良く実り、3月上旬に収穫した実がダンボールに2箱ねむらせてあります。 まだ、身長ほどの高さの樹なのですが、隔年で収穫の多い年と少ない年があって今年は多かったんですよね~。 基本的に1年分のジャムと、4~6月の間はデザートとし…

各自のアセンションの流れ

桜もかなり散りつつあり、空の青さや日差しの中に、少しずつではありながらも夏の気配が感じられるようになって来ました。とは言え、夏はまだちょっと先ですが。 アセンションと言う変化の中で、来るぞ~来るぞ~大きく動き出すぞ~と構えながら、・・・んっ…

子育て・親育て

「もっと、楽しくやって行こうよ。」と我が子。 「いやいや、自分は好き放題やっておいて、注意する親にそんな事言われても・・・。」と私。 難しいですねぇ、子育て。他人でなく、大人でなく、自分の傘の下に入っている子。 親としては1つの目安として、高…

変化する社会

この4月から子供が高校に通い始めて、昨日から弁当作りの朝がはじまりました。 しかし、朝に家を出る時間が1時間遅くなったので、今のところはかえって楽になっています。ただ、これから部活の朝練があったりすると、そうも言ってられないかな。 今でも朝…

アンケート結果について

投票アンケートの方が、昨日で終了しました。多くの方に投票していただき、ありがとうございました。 ・ どの様な「セミナー形式」に興味がありますか? ・ 「東京でのセミナー参加」は何曜日がご都合よいですか? ・ 「名古屋でのセミナー参加」は何曜日が…

「龍」と言う存在について

「龍」についてと言う事でリクエストを頂いており、今日はその辺から何か書いてみようと思います。 ただ、龍についてのまとまった知識を持っている訳ではないので、取り合えずそこから話を始めるといった感じです。 世界的に見て、龍と言う存在には2種類の…

拡大する波紋

私が就職したのは、1990年代前半だと思います。当然、パソコン・スマホ・インターネット等は存在していませんでした。ワープロが使われ始めていたくらいではないかと思います。 英単語としてのスピリチュアルはあったでしょうが、ジャンルとしてのスピリ…

分離する世界

現在の世界と言うのは、3次元領域に留まる世界と4次元領域に上昇して行く世界が重なり合っている状態の中にあります。 こう考えてみて下さい。2枚のガラスにそれぞれの世界が描かれています。お互いのガラスは重ねられているために、異なるガラスの上を生…

安定したエネルギー

春分以降、エネルギーは比較的落ち着いた状態が続いています。ただ、下がった・弱くなったと言う訳ではなく、上昇が和らぎ高い所で安定していると言った感じです。 1月~3月中旬まで断続的な急上昇が続き、春分通過で一息はいると言うのは例年と似ているよ…

世界の潮流・日本の潮流

私はもともとヤフー(日本)を中心にインターネットを利用していたのですが、最近はアマゾンやグーグル(世界)の方にその比重が移り始めています。 考え方や好みは人それぞれであり、どちらが良いと一概に言うつもりは無いのですが、ウェビナー(オンライン…

「追加アンケート」について

引き続き「セミナー形式についてのアンケート」に投票いただいておりましてありがとうございます。 その体勢を受けて、追加での投票アンケートを設定させて頂きました。 東京と名古屋と別々に、2つの切り離れた投票アンケートになっています。 名古屋につい…

セミナー「アンケート」を受けて

投票アンケートへのご参加、ありがとうございます。金曜日までは投票可能になっておりますので、ご興味のある方は引き続き投票して頂けると嬉しいです。その一方で、全体的な傾向は頂けましたので、それを受けて考え始めている事をまとめてみたいと思います。…