アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「物質世界」の現状把握(金融の場合)

金融の世界では1980年代頃から、デリバティブという取引の手法が大きく導入されてきました。 本来はリスクを回避するための取引手法として導入されたと思うのですが、実際にはレバレッジといって、手元資金の何倍もの取引を出来る仕組みになっており、ヘッジ…

頑張ると「抵抗が増す」

私たちの多くは、第3密度のこれまでの次元世界こそが存在の全てであり、エゴこそがその世界に存在する自分をコントロールしていくのだと考えてきました。 まさに、「エゴが頑張る」ことが生きるうえでの美徳であり、私たち人類のパラダイムになってきたので…

カオスの気配

昨日の夕方頃から、エネルギー感覚の強い状態が続いています。自分の受容能力を超えて、エネルギーがオーバーフローすることにより偏頭痛が起きるというのが、私の20年来の偏頭痛の構造であったようですが、エネルギー感覚の拡大に伴ってその偏頭痛もしば…

「物質世界」の現状把握(戦争の場合)

世界は混沌とし、アセンションは進んでいるのかいないのか、何がなんだか状況が把握しづらい状態が続いているようにも感じられますが、第4密度へと向かう(アセンションする)視点から今の世界の流れを整理してみたいと思います。 次元を上昇するに当たって…

高次元コンタクトと脳波

リサ・ロイヤルさんのチャネリングによる、「宇宙人遭遇への扉」という本があり、現在興味深く読んでいます。 これまで宇宙人とのコンタクトという事にほとんど興味を持っていなかったので、情報が新鮮で内容も濃くとても面白いです。 これまでもチャネリング…

神社めぐり

今日は午前3時から家を出て、伊勢神宮等をまわってきました。 伊勢神宮内宮・伊勢神宮外宮・椿大社・多度大社・熱田神宮というように巡ってきました。伊勢に言ったときの基本コースですが、久しぶりでした。 特に伊勢神宮の遷宮以降では初めてでしたので、…

捉え始めた「エネルギー世界」

エネルギー感覚が驚きに届くくらいに強くなってきています。驚くほどと書いては書きすぎかも知れませんが、それに届くくらいにこれまでとは異なる大きな強さを感じています。 ここ1週間くらいで感じ始めていた感覚が、急加速して強くなった感じです。これで…

2015年秋のUFOイベント

私たち地球人が、宇宙文明の仲間入りをする時は確実に近づいてきていると思います。 それは間違いの無い事実だと思うのですが、あらためてこうして文章にしてみるとやはりこういうことは、「おかしな人」が言うことだという古いイメージが頭をかすめます。 …

「空間のエネルギー密度」と「秋分のエネルギー」

自分のエネルギー感覚が、肉体という枠を上回って拡大し、視覚的な世界を満たしてきていることをより感じ出しているという事であると思うのですが、目の前に広がる空間にエネルギー的な密度を感じるようになってきています。 自分の肉体の中に感じていたエネ…

「エネルギーの流入」が意味するもの

より深い視点から見れば、今になって特別にその意味するところが変化するという意味ではないのですが、今回の秋分のエネルギー流入に関するチャネリング情報を目にしていて、その特徴が1つ気になったので書いておきます。 これまでの一連的なエネルギーの環…

「真実」と「幻想」

スピリチュアルなメッセージを読んでいると、よく「幻想」という言葉が出てきます。私達は幻想の中に入り込んでおり、様々な幻想に苦しめられているというか、様々な幻想を生み出して自分から苦しんでいるというのです。 では、いったい何が「真実」で何が「…

「エネルギー感覚」の変化

単なる気のせいなのか、感覚的な世界の捉え方が根本的に変わってきているのか、もう少し時間を経て自分の中に起きている感覚の変化を見極めていきたいと思っていますが、どうも感覚的な世界の捉え方が自分の中で根本的に変化してきている可能性があります。 …

何年ぶりだろう?

昨夜から今朝にかけて、本当に何年振りでしょうか?たくさんの夢を見ました。内容はもうあまり覚えていませんし、ありふれた夢だったように何となく記憶しています。 本当に起きた時点でも夢自体を記憶していることは少なく、ましてや複数の夢を見た記憶など…

アセンションの「カギ」

これまでの次元世界の大きな特徴は「二元性」にありました。 上と下・右と左・男と女・大と小・長と短・・・・等々。 その中でも最大のテーマとして存在する二元性が、価値判断としての善と悪です。エネルギーとして言うのであれば陰と陽ということになるで…

「秋分」に向けて強まるエネルギー

先月までは、退職による環境変化からくる不安と混乱を落ち着かせることに集中してきましたが、今月に入ってからは、より自分の内面へ向かい、また色々な取り組みの面から自分の波動を上げることに気持ちが向かいだしています。 外の世界の現実はいったん気に…

現象世界を「引き寄せる」

チャネリング情報を受け取るとき、まずそこには発信源としての高次元存在があり、そのメッセージを中継するチャネラーがいます。 この時、私達はチャネラーと自分達を無意識のうちに思わぬところで区別している場合があるかも知れません。 チャネラーはあく…

宇宙の中の「地球・地球人」

チャネリング情報、特にリアルタイムなエネルギー等の変化を伝えてくる、主にネット上に流れているその情報では、繰り返し地球上の私達の驚異的な功績を賞賛しています。 しかし、当事者である私達は何のことだかサッパリ解らず、げんなりとする様な日常の中…

今年の山場へ突入(秋分~10月末)

秋分の日が近づいてきました。暦の中で、エネルギーがもっとも大きく変動するのが「春分の日」と「秋分の日」であると思っています。 20年ほど前から春と秋になると、猛烈な偏頭痛に襲われてきました。それこそ、頭を抱えて唸りながらゴロゴロと転がるほど…

「重なり合う世界」と自分

新しいエネルギーの流入が加速しているように感じます。エネルギー感覚が、日に日に増して行きます。ただ、4年もの間、ひたすらエネルギー感覚が強くなり続けているのに、まだその感覚以外には何にも自覚を持って繋がれないというのは、余程のんびりとした…

「ブログ名」を変えま~す

「来るべき未来のために」って事できたのですが、「未来のために今を犠牲にする」的な暗示があって「どうもなぁ」と思っていたので、ブログ名を変えることにしました。 ストレートに「アセンションの時代」でいこうと思いますので、よろしくお願いしま~す。

全ては「必然的」に起こる

私達の多くは、偶然の織り成す世界の中で様々な波にもまれながら、この唯一である物理世界でほんのひと時の命を生きているのだと、思いこんでいるのではないかと思います。 しかし、世界は多次元的であり、より真実に近いその始点から私達がこの物理世界で経…

エネルギーの加速

昨日は久しぶりに名古屋へ出かけてきました。久しぶりに熱田神宮へ行きたかったのと、よくCDで聞いていた宇野正美さんの講演会を生で聞いてみようと思ってのことです。 しかし、複数の要因が重なってのことだと思うのですが、昨晩からエネルギー感覚がとて…

「エネルギーの流れ」に乗る

先月末から始まった新しいステージのエネルギー感覚が、その浸透を増してきているのを感じています。 それまでのエネルギー感覚が部分的というか、点と線のような感じ方で捉えられていたとすると、それ以降は全体的な面としてそれを感じるように変わってきて…

波動上昇の「本質とツール」

バシャールと坂本政道さんの対談本を読んでいます。 坂本さんはヘミシンクという、音によって波動を上げることにより幽体離脱をするという方法の日本での第一人者でもあります。 そのヘミシンクに関する対談の中でバシャールが念を押していたのは、ヘミシン…

今、アセンションの分岐点・・・待っては来ない

私達の世界は現在、3次元の世界と4次元の世界が重なり合って存在しているようです。 これまでにも書いてきたように、もともと地球やそこに存在する人類等は3次元(正確には第3密度)の世界の中に存在してきた訳ですが、そこへ2012年末から4次元の地…

「混乱する頭」と「分離する地球」

ヤバイっす。頭が混乱してきてしまった。 アセンションを信じきるという事で、アセンション関連の本新しく読んだり、過去に読んだものを読み直してみたりしたのですが・・・・。 色々な話がありすぎて、頭が混乱してきてしまいました。 混乱の原因は、ペトル…

「自分の立ち位置」を知る

アセンションを自分の中でどう扱うかについて、アセンションに興味を持つ人々の中でもそこには大きな違いがあることを感じています。 1つは、アセンションを自身の行き方の指針として捉え、日常生活の中でアセンションという地を捉えてそこに足をつけて生き…

迫り上がるPONDのエネルギー

今朝から全体的なエネルギーが迫り上がってきているのを感じています。 日本時間では8日の早朝に、アイシャ・ノース(CC達)の呼びかける月に1回の瞑想集会があるのですが、そこでのエネルギー的な繋がりの場をPONDと呼んでいます。 先月もそうだった…

時間と「思考とハート」

時間が存在しないということについて、最近少しずつ認識が進んできているような気がしています。 その事については、結局は同じ1つの考え方なのかも知れませんが、解り易くは2つの捉え方で説明してみようと思います。 1つは、多次元と3次元という次元的…

信じきること・・・

少し前にも書いたことがあるのですが、興味を持って基本的に信じているという程度では、色々な面で物事がうまく消化されていかなくなってきました。 「アセンション」についての事です。 信じきって、そのように行動しなければ日常的な色々な出来事が自分の…