アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2012年冬至からを振り返る

早いですねぇ。2014年も今日で終わりですね。 私は、まだその頃はあまりそのような強い意識を持っていませんでしたが、2012年12月21日を通過して、まる2年が経過した事になります。 私はそれまでは、エネルギー的な世界の転換やクォンタムジャンプ等を含むア…

ハートとマインドの対話

私たちは、自分をマインドだと考える社会に生きてきました。考えて考えて、考えれば何とかなるのだと考えてきたのです。 しかし、その結果として私たちはコントロールされ、敷き詰められたマインドコントロール的な社会システムの中をクルクルと空回りしてき…

物質・エネルギーの上に立つ「意識」というもの

冬至以降、エネルギー感覚が強くなっています。もう少し具体的に表現するのであれば、全体が一体性を持ち出しているというか・・・、うまく表現できませんが。 これまでは、肉体的な意味での自分と周囲の世界とに明らかにエネルギー的な区別というか、エネル…

2015年を待ってはいけない

これまでにも繰り返し書いてきているように、私たちには「待つ」傾向があります。 アセンションがいつ起こるのかと、ただ首を長くしてひたすら待つのです。 しかし、残念ながら「待つ」ことだけによってアセンションが起こることはありません。アセンション…

「頑張る」に潜むネガティブ

「頑張る」という意識は、不信に基づいているのかも知れません。 このブログのテーマの1つでもあるのですが、「パラダイムシフト」というのは、これまでの常識が覆るところにその難しさがあります。 なぜなら、常識が覆るというのは、その事だけが覆るので…

多次元的な意味での「仕事」

自分は、この世界に存在して、いったい何をしているんだろうか?と子供の頃から納得のいかない思いを抱いてきました。 そうした人生における最大の疑問が、多次元的でスピリチュアルな世界観によって答えを得始めている事に手ごたえを感じています。 私たち…

アセンションにおける「2015年」の位置づけ

冬至の通過によって、エネルギー環境がかなり変化してきているのを感じています。 これまでは、物質的世界の中に微かなエネルギー世界を感じ始めて、圧倒的な物質世界の中で微かなエネルギー世界の成長に注目してきたと言ったような感じでした。 しかし、201…

「マニア」と「マスター」の違い

知識として頭では知っているけれど、世間の常識に妥協して、知識遊びの世界に閉じこもって行動に移さない人々がいます。 私もこの世界を生きてきたので良くわかるのですが、生存競争が最大のテーマになっているこの世界で、人々と異なる行動をとるということ…

驚くべき事に気づいた!

このブログについてなんですが、今、フッと以前コメント欄にもらった情報が頭に浮かんで、さらに踏み込んで調べて見たのですが、驚くべき事に気付きました。 以前、いただいたコメントの中に、このブログの最初の記事が「3月11日」に始まっているという事…

私たちの「挑戦」!

私たちには、過去と現在と未来をバラバラに理解する傾向があります。 過去・現在・未来というのは、一連の流れであって一体的に捉える事ができ、私たちは現在という位置から過去へも未来へも変化を与える事が出来ます。 チャネリング情報を捉える時に、私た…

「物質次元」と「高次元」の関係

基本的に物質次元というのは、高次元の影だと言えるのではないでしょうか。 世界を動かす光のエネルギーは高次元から発せられ、私たちの物質次元へと届けられます。 チャネリングによって私たちに情報を提供している高次元の存在たちは、この光のエネルギー…

「ブラックジョーク」と「奇跡の惑星」

宇宙には、私たちが驚くような悪(ネガティブ)の惑星があるようです。 その惑星は、ごく一部の支配者によって完全にコントロールされ、人々は争いの歴史を延々と続けているのです。 その惑星は、同じようにネガティブな他の惑星と比べても、とても個性的な…

自分を変えなければ、世界は変わらない

私たちが経験している次元世界という仕組みは、「してもらう」ようには出来ておらず、自ら「する」ために存在しているのです。 目の前に広がる世界は、自分の波動によって実体(幻想)化されている鏡であるという事を理解する必要があります。 私たちは映し…

その時は、私たちが思う以上に近づいている

私は複数のチャネリング情報を信じ参考にしていますが、リアルタイムに伝えられてくる情報の中で自分に合った上方としてもっとも信頼している情報が、アイシャ・ノースを経由してのCC達からのメッセージです。 先日伝えられた、最新の情報の中で語られてい…

出発の時・2015年

今年も、エネルギー的に最大のポイントの1つである「冬至」が目の前に迫ってきました。 2012年からは、新しいエネルギーが惑星地球を覆い、人々は各自の状況に合わせてその新しいエネルギーの浸透を進めてきました。 すでにこの期間に、個人レベルでカオス…

「中心」をどこに置くか

チャネリング情報で、「何か混乱するようなこと」が起こると言うようなことが書かれているとき、私たちはそれを社会的・自然現象的なことについて伝えられたのだと受け取る傾向があるのではないでしょうか。 私はそうした情報を目にすると、すぐに「社会的混…

中心へ帰る

二極化した世界において、私たちはこれまで下より「上」、後ろより「前」を目指して進んできました。 こうした傾向はエネルギー的にも感じる事が出来ます。私たちのエネルギーは極端に前方へ集中し、あるいは上方へ集中してきました。 1つの例をあげれば、…

アセンションは自分次第

エネルギー感覚が高くなっています。以前から気にはなっていたのですが、しっかりとアルコールを摂取した後ではエネルギー感覚が上がるようです。 これには個人差があると思うのですが、おそらくリラックスしてマインドの力が弱まるとか何かそのような理由が…

「出来ること」と「出来ないこと」

家庭内でまたと言うか、相変わらずゴタゴタがあるのですが、それによって今の自分と過去の自分を見ることが出来ています。 過去の自分の役を私の母親がやって見せてくれていて、今の自分は言い方が悪いですが「なぜ、そんな無意味なストレスを自分から創り出…

ニュース番組・新聞

子供の頃は、ニュース番組を見ていたり新聞を開いている親の姿が、知的な社会生活を送っている大人だなぁと思えたものです。 そうした印象は、社会全体にそれなりに浸透してきた印象ではないでしょうか。つまり、ニュース番組や新聞から情報を得ることは大人…

ぞろ目

最近、デジタル時計や車のナンバー等で、続けざまにぞろ目を見かけています。 以前にもこういう期間があり、こうした時には何か霊的な存在との繋がりが強まっている時期ではないかと感じています。 以前、毎朝早朝に読書をしている期間があったのですが、そ…

「脳の中心」で見る

今月に入って、2015年のエネルギーが徐々に流れ始めた気がすると書きましたが、その流れは金融市場での動きに速くも現れ始めた気がします。 先月からの日本・欧州・中国の更なる量的緩和政策により、欧米の株式市場は再び史上最高値に肩を並べ、その他の国々…

アセンションへ向けての「役割の1つ」

チャネリング情報を読んでいると、「あなたがたはとても良くやっている」「誰もが賞賛の拍手を送っている」「かつて無かったことをやり遂げた」等々、「はっ?何が?」と言いたくなるような言葉が繰り返し出てきます。 しかも、ネガティブ系によるものではな…

2015年へ

少し空気が変わったような気がします。2015年のエネルギーが混ざり始めたというか、あるいは冬至に関連するエネルギーかも知れませんが。正確には両方なのかも知れませんが、2015年の持つ性質のエネルギーが入り始めたような気がします。 自分の中で…

テレビ

テレビって本当に厄介ですね。 ネガティブなエネルギーを強く帯びた、これまでの人類を支配してきた人々は、テレビによる人々への影響を最大限に活用してきました。 娯楽・スポーツ番組を流しておけば、本来なら社会体制等について考えるようなタイプの人々…

「自分」を決める

人間が生きていくうえで大切なのは、「自分が何者であるのかを決める」ことだと思います。 内面において、自分が何者であるのかを決める事により、それが鏡としての外の世界に映し出されて経験されることになります。 言い方を変えれば、全てのものに意味を…

調和的性質が、変化を加速させる

子供と富士山の方へ出かけてきました。 やっぱり、神社の巨木に囲まれた参道をあるくと、昔から不思議な感覚を覚えます。 距離というのは錯覚であり、世界は光として自分の意識に映し出されているという事を感じます。 最近、目を瞑って見える世界に焦点を合…

「能力探求を先導する」衝撃体験

これまでの、いわゆる五感で言う視力や聴力で捉えるものとは、異なる映像や音を聞く事が少し面白くなってきています。 文字で書いてしまうと、何か劇的なように伝わり誤解があってはいけないので念を押しておけば、それはとても微かな変化が出始めたというだ…

「低い音」が聞こえ出した

エイブラハムをチャネリングしているヒックスさんという女性の人は、チャネリングが始まる前に低い音を聞くようになったそうです。 そうしたスピリチュアル的な波動的な視点から語られる耳鳴りのような音というのは、「低い音」である事が一般的です。 しか…

理解できてるけど、成りきれていない

なかなか、うまくいきませんね。いい感じの時も増えてきているのですが、未だに現象的な世界にまとわりつかれてもがいている自分がいます。自分からもがきに行っているのだろうという事は、わかっているのですが。 朝、布団の中でウトウトしている時などに時…