アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シンクロ率↑上昇中

正直なところ、ブログのネタがあまり頭に浮かばなくなってきました。 話題が時事的なものでない事を中心にしているので、当然にそうそう毎日思いつくものでもなく、まあ、必然的なネタ切れです。(笑) そういう訳で、少しブログ更新のペースを落とします。 …

「ドロップアウト」の勧め

駒澤大学がデリバティブの損失に関連して、BNPパリバ証券へ約84億円の損害賠償の支払を求める訴訟を起こしたそうです。 この取引に絡む損失は154億円にのぼっているようで、84億円はその一部という事になります。 リーマンショック後の為替変動で…

ボ~っと思うこと

世界では毎日、様々な問題が起こり続けておりますが、窓を開けてボ~っとまどろんでいると社会情勢とは離れた穏やかな日常世界もこうしてキチンと残されているんだなとホッと一息つくことが出来ます。 先日の金環日食は、みなさん、それぞれの地域で見られま…

「命」を楽しむための基礎知識

時間軸について少し前に記事を書きました。同じような内容になるかも知れませんが、今朝何となくシックリとする感覚があったので、あらためて整理してみたいと思います。それ以前の「ただある存在(絶対神)」「真理の法則(多神)」等について書いた記事と…

崩壊後に向かうべき「明るい未来」(1)

これまで長らく人類が専攻してきた、我欲型システム体験コースがいよいよ最終章の終盤に突入しようとしています。 このコースの理解度に応じて、それぞれ各自の「思う・言う・行う」により次期から調和型システム体験コースを選択するのか、またはもう一度し…

「赤い靴」を履いた投資家たち

「赤い靴」という童話をご存じでしょうか。 身勝手な欲で赤い靴を履き続けた女の子が、魔法にかけられてひたすら踊り続け靴を脱ぐ事もできなくなってしまい、ついには首切りの男に足首から切断してもらいようやく踊りから解放され、切断された足と靴はそのま…

大嵐前の不自然な静けさ

嵐の前の静けさではないでしょうか。 昨日のアメリカ市場は、ナスダック・ダウともに上昇し、これまでの急降下に対して一息ついた形になっています。 注目のフェイスブックは上場二日目にして急落、公募価格からおよそ10%程度下落したところで取引を終え…

過剰な人工波動から自然波動へ

う~ん。気のせいかも知れません。その可能性も否定するつもりはありません。しかし、自分が感じるので軽く書いてみます。 金環日食という、人間社会の力を超えた宇宙的イベントに関心が向いての事だとは思いますが、全体的な「気」が人工的なものから自然的…

1週間以内に始まる・・・と思う

いよいよ始まると思います。明るい未来へ向けての、旧システムの崩壊。 ギリシャを中心として始まった預金流出という金融機関の危機は、何をしても止められないと思います。 おそらく、政治を中心として、手を打てば手を打つほどにその悪化は加速すると思い…

火種がまた1つ

アメリカの株式市場、ナスダック市場への米フェイスブックの上場は期待はずれの結果に終わり、世界的旧システム崩壊への火種がまた1つ増えることになりました。 しかし、これが逆に期待通りの高値での取引となっていても、やはりそれはそれでその後の反動が…

時間軸 ~この次元・高次元~

高次元の世界には時間が存在しないと言いますが、それはいったいどういう事なのでしょうか。 この次元の特徴というのは、物質による強い縛りがあると言うことです。従って、地球が1回転の自転をすると1日、太陽の周りを1回転の公転をすると1年というよう…

未来へ向けて駆け出しますよ!

さて、いよいよ闇のシステム崩壊が最終局面を迎えようとしています。 ギリシャでは、金融機関への取り付け騒ぎに向かって、国内金融機関からの預金引出額が昨日からこれまでにも増して急増しているそうです。 スペイン・イタリアもすぐ後ろを追っています。 …

「第三の目」&「雑感」

今日は文章をまとめません。思いつくままにランダムに書いてみます。 妻がまた私に、また成長の機会を運んできてくれているようです。試練ともトラブルともストレスとも表現できますが、それをぶつけられ続けて来た事で自分が取りあえずここまで成長して来れ…

瞑想 ~拡大する気の世界~

う~ん、今年に入って毎日の瞑想を続けていますが、調子いいですねぇ。 だいたい4~5日くらい毎に「あっ、また進歩してきた」というのがわかります。これまで目を瞑っていた方が気を感じやすかったのですが、先週くらいからは目を開けていた方が気を感じや…

「思考・言葉・行動」が生み出すパラレルな世界

私はこれまでも、「パラレルワールド」に対する認識の重要性について何度となく記事にしてきましたが、これは想像以上に重要かつパワフルな真理なのではないだろうかと、あらためて感じ始めています。 パラレルワールド(“各自の心に映し出される”現実の世界…

「ラピスラズリ」と「ラリマー」そして「水晶」

私は水晶などの石について、過剰な思い入れは持っていないですが、ただ何となく昔から興味を持っています。 そして、金融崩壊を目前にしたこの時期に資産防衛の意味で通貨から金貨へと、僅かばかりの小市民的財産を移動させて来たのですが、それで金が大丈夫…

2012年・押し寄せるカルマ

現れの世界(目に見える社会等)では、確実に2012年的事態が進行しています。 ヨーロッパではフランス大統領選・ギリシャ総選挙において、市場の望む候補者が敗れ、国民の望む候補者が勝利しています。 ロシアとアメリカの空挺部隊が5/24~5/31にかけて…

瞑想~気功~波動

1年半位前から頭部の中に「気」を強く感じるようになり始めてから、これまで一貫してその「気」の感じ方が強まってきている訳ですが、止まりませんね。自分の感覚が、「普通」からかなり離れてきている事に時々ふと気付きます。 ただ1年半の間、一貫して強…