アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ大統領選が緊急事態!

今日の昼にコメントに書き込んだ事を、少し記事にまとめてみたいと思います。 一度、コメントの内容をそのままで、速報として記事にしたのですが、こうした情報をイチイチ追いかけるのもどうかと思い、消してしまいました。 しかし、やはり重要な情報なので…

変化

今回も金曜の夜から日曜の夜まで、車でグルッと神社等を巡ってきました。 伊勢→熊野→高野山→奈良です。あまり余裕の無い行程でしたが、各目的地ではのんびりとエネルギーを満喫して来ました。(笑) 先週は、富士山麓の仁枝神社で見た流れ星が印象的でしたが…

治まらないエネルギーの津波

エネルギーが強いですね。9月下旬からの強いエネルギーが、未だに継続されています。 そうした強いエネルギーの中にも、個人的なエネルギー感覚には波があり、エネルギー浸透を進めては水準を切り上げると言う状態を繰り返しています。 3年前くらいであれ…

「型」を取り払う

昨日も熱田神宮へ行ってきました。お腹が空けば飲食店へ行きたくなるように、エネルギー感覚が高い状態では、自然とエネルギースポットへ行きたくなるのです。(笑) 私達はこれまで、3次元的人間という「型」に自らを押し込んで、そうした経験世界を体験し…

アセンションに見る地域性

私達は現在、地球人としてアセンションを進めていますが、各個人がそれぞれの日常の中で、異なった過程を経てそれを進めているように、各国や地域によっても、それぞれに異なった傾向をもって進められています。 例えば、アメリカはネガティブな力を持った者…

アセンションは「個人単位のイベント」

アセンションと言うのは、自己の外側から起こってくるものではありません。 どんなに待っていようとも、外側から出来事として訪れてくる事で始まるものではないのです。 アセンションは、個人の内側から起こり、それが外側に映し出される(引き寄せられて来…

感覚を「目覚めさせる」コツ

よくよく考えてみれば、私の言うエネルギー感覚というのは、普段自分が思っている以上にハッキリとした大きな感覚として自分の中に存在している事に、あらためて気付いたような感じがあります。 エネルギー感覚が出始めてから、ちょうど6年になると思います…

「変化の始まり」を活かす為に

金曜日の晩から一人で出かけて、先ほど帰って来ました。 熱田神宮→ 御嶽山・遥拝所→御嶽神社・里宮→ 諏訪大社・下社秋宮→諏訪大社・下社春宮→諏訪大社・上社本宮→諏訪大社・上社前宮→ 北口本宮冨士浅間神社→東口本宮冨士浅間神社→仁杉神社→須山浅間神社→富士…

エネルギー感覚と1111

確実に2016年の秋も深まってきていますが、さて、どうなんでしょうかね。 私は一昨日、鳳来寺山へ登って来ました。私にとって、熱田神宮と並ぶ2大パワースポットです。(笑) 9月下旬から、立て続けにこうしたパワースポットに訪れていますが、別に無…

Q 韓国・アセンションについて

現在、日本の社会には「嫌韓」のムードが作り出されてきていますが、ほんの数年前までは女性の人たちには空前の「韓流ブーム」があり、男性の人たちもこぞって韓国へ遊びに出かけていました。 それらは、「同じ韓国」である事に気付いてください。 決して、…

大波に乗るために

エネルギーが高ぶって寝れません。寝る前にベッドに横になると、立ちくらみの様なエネルギー的浮遊感があり、寝るのは直ぐに寝れたのですが、2時頃に目が覚めてそれから眠くなりません。 無理に寝ることもないと思い、先ほどまで仕事をしていたのですが、キ…

微妙な体験

エネルギー感覚は確実に高まっているために、朝方や夜中に目が覚める時間、つまりウトウトした状態で、最もエネルギー的な感覚が広がっている時に、何か強いエネルギー的な経験が出来ないかなぁと思っているのですが・・・。 ところが、なぜかそうした時間帯…

高次元存在との「交流の変化」

バシャールは、2016年の秋を境として、高次元存在と私達の繋がり方が変化を始めると言う様なことを伝えています。 つまり、これまではチャネリングにより、高次元から私達にメッセージを伝えると言う方法が主な付き合い方であったと言えます。 そうした…

多面的に備える

う~ん。(笑) タイトルには「備える」と表現しましたが、実際には「生き方を切り替える」というように解釈してもらった方が正確だと言えます。 意識を置く主体を、肉体から経験世界全体として現れている自己のエネルギー体に移すように意識しています。 思…

う~ん、10月も中旬ですねぇ

う~ん、皆さん2016年10月の中旬をいかがお過ごしでしょうか。(笑) う~ん、何て言うかなぁ。 「期待」に囚われずに・・・、とは自分に言い聞かせ、半分はその通りだと冷静な自分でありながら、もう半分は、どうしてもバシャールの伝える「全てが変…

Q 直感・第六感について

エネルギー感覚は確実に変化しているのですが、感覚的なもので表現が難しく、それを無理に書くと、大げさに伝わる傾向があると思われるので、無理には書かないようにしようと思っています。 ただ、エネルギー的な変化は確実に進んでいます。 それから、その…

エネルギーの急上昇

今日は、「直感・第六感」について書く予定でしたが、エネルギー関連で1本挟ませて頂く事にします。 昨夜から、若干その気配を感じてはいたのですが、今日の未明から急激にエネルギーが強くなってきています。 秋分のエネルギーを「強い」と書いてきました…

「エネルギー感覚」について

エネルギー状態は、依然として高いまま・・・ではないかと思うのですが。 エネルギー状態の変化というのは、これまでの感覚で言うと、普通の状態が続いている中で上がったり戻ったりと言う事があるために、その変化によって感じ取りやすくなるのです。 しか…

Q 死刑制度ってどうなの

リクエスト頂いたテーマで、死刑制度の是非について書いてみたいと思います。 死刑というのは、犯罪を犯した人を、この世界から排除すると言う事ですよね。 そこに、更生の意図は無く、悪い者はこの世界から消し去ってしまう事で、この世界は良い者達だけの…

Q 魂の永遠性について

魂の永遠性についてのリクエストをいただきましたので、うまく書けないと思いますが、書ける範囲で書いてみたいと思います。 私達は、魂・永遠性(時間)・(肉体的)自分などと言う事についての、3次元的な概念を持っています。 例えば、永遠性について考え…

タイミングの重要性

この物質世界では、時の神様に逆らっては、何事も成ることは出来ません。 つまり、「タイミング」というものが、決定的に重要だと言う事です。 そして、アセンションにおける1つのタイミングを示唆しているのが、バシャールでありひふみ神示であると言えま…

エネルギー状態について

先日も少し書きましたが、やはり今回のエネルギー的な変化は、これまでと異質なものが感じられます。 これまでの要所要所でのエネルギーの高まりは、「波」の様なものでした。半日~2日程度の強い波が訪れ、そして引いていきます。 すると、これまでエネル…

不思議な小石

エネルギーを感じる上で、水晶と言うのは不思議な力を持っています。 透明度が高い物ほどエネルギーが高いという印象をもたれるかも知れませんが、私の感覚においては、透明度は殆ど関係ありません。 綺麗な透明度を誇る高価な水晶も、白っぽく透明でない物…

Q 物欲はネガティブ?(+エネルギー状況)

基本的に私達は物質的な世界に生きているために、物がなければ生きていくことが出来ません。 そうした観点から言えば、「物欲」はあって当然の自然な欲求だと言えるのかも知れません。 そう言う意味において、物欲がネガティブであるとまでは思いませんが、…

エネルギーの高止まり

今日は、地域のお祭りがあって、昼前から神社に行ってご機嫌で一杯やってきました。 最近は、ほとんどアルコールを飲まなくなっており、もうあまり飲めなくなっているような気もしていたのですが、いやっ飲めましたね。(笑) それで餅拾いまで参加したので…

Q 不労所得ってどうなの?

ルパンさんから、不労所得(家賃・太陽光発電)についてのご質問をいただきましたので、それについて書いてみようと思います。 不労所得は悪いことなのか?という事ですが、まず、良い悪いと言うのではなく、ポジティブなシステムか、ネガティブなシステムか…