アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「エネルギー感覚」の拡大過程について

最近、エネルギーと偏頭痛についての記事を続けてきた事もあり、エネルギーについてのコメントを何度か頂いていますので、今書いている電子書籍と頭の中で混乱しない程度に、少しだけ記事を書いてみたいと思います。 まず、エネルギー感覚と言うのは、基本的…

「エネルギー津波」の到来

ようやく頭痛は抜けてきた感じがあります。ただ、エネルギー感覚はかなりの強さを維持しているので、あまりスッキリとはしていないのですが、まあ、取りあえずはやれやれと言った所です。 昨日も少し触れたように、多分、今回のエネルギーの到来は寄せては引…

おかしいなぁ・・・

まだ偏頭痛が続いています。夜中から朝にかけてが良くなくて、他の時間はそれ程ではなくなって来ていますがスッキリとはしていません。 そして、エネルギーの方なのですが、昨日も少し触れたように、やっぱり更に強くなって来ている様な気がするのですが・・…

いつまで続くやら・・・

今朝方も偏頭痛が酷くて寝られませんでした。手のひらを押し当てても、効く時と効かない時があるみたいで、あるいは効いていてあれだけの頭痛が出てくるのか? 昼前のこの時間帯は、偏頭痛は一時的に消える傾向があるんですね。ただ、昼頃からまた徐々に表れ…

エネルギー強すぎ・・・

うーん、エネルギー強すぎです。寝込んではいないのですが、偏頭痛がまとわり付いてきます。 頭痛の気配がチラつき出してから4~5日たっていますし、偏頭痛が始まってからでも2日を越えているのに、まだ治まってくれません。 もともと、偏頭痛が始まった…

頭が・・・

先日、偏頭痛の対処法を書いて早々なのですが・・・、頭が痛いです。 対処法で書いたとおりにしているのですが、レベル10まで向かって行くものを、何とか足を引っ張ってレベル4~5の辺に押さえ込んでいると言った感じで、明らかに効果はあるのですが、十…

2019年は荒れる・キーワードは「感謝」

特に何かあるという情報は得ていないのですが、ここ数日のエネルギーの高さは春分・秋分並みの強さがあります。とても強いと言う事です。 なんだかんだと言っても、はや2018年も終盤ですからね。 2012年冬至に、惑星地球の本格的なアセンション過程…

偏頭痛の対処法

頂いたコメントから、気功によって偏頭痛が治るかと言う事で、少し書いて見たいと思います。 まず、私が書いているエネルギーと言うのは、気功で言う「気」と同じと言って良いと思います。 その前に、偏頭痛と言っても色々あるのかも知れませんが、私が取り…

なぜ、こんな社会になった?

内緒さんに頂いたテーマで少し書いて見たいと思います。多分、電子書籍「UFOがやって来る!?」「愛すべき奴隷である皆さんへ」では、それに関連した事を書いていたかも知れません。 「なぜ、ネガティブな存在たちは調和ではなく支配を目指すのか?」 「…

イベントのおさらい

催眠療法を通じた多くの情報では、イベントは今年の3月に起こると言われていました。 サナンダからのチャネリング情報では、今年の9月までに86%の確立で起こると言われていました。 そして今、マイク・クインシーを通じたメッセージでは、もうすぐ起き…

宇宙文明との交流

色々な角度から、高次元存在(宇宙人)との交流が近づいている事が伝えられて来ています。 それは、今日明日に何があると言うものではありませんが、5年10年と言う時間の流れん中では、確実に段階を踏みながらその過程が進められて行くとされているのです…

「時間」の流れ

最近は、曜日感覚が無くなって来ており、第何週なのか、何月なのかもカレンダーを見なければ分からなくなって来てしまいました。 それを感じさせるのは子供の学校関連だけであり、自分自身がそうした時間的な刻みに関係する事が殆ど無いんですね。 ここの所…

3次元と4次元の「分岐点」

ここで一度、状況把握に対する大きな視点から、「分岐点」となるものを浮かび上がらせておきたいと思います。 私達はこれまで、3次元的な現実の中を生きて来ました。 そこは「資本主義」という、「お金」を中心とした「生存競争」に基づく経済システムが採…

準備完了してますよね?

個人的な推測であって、そうした未来が決まっていると言う訳ではありませんが、年末年始そして旧正月(2月5日)に向けて、中国の崩壊が始まるのではないかと思っています。 実際にそれは既に始まっているのですが、一党独裁の強権によって報道・統計・デモ…

「エネルギー覚醒」の過程

新しく書いている電子書籍のテーマにもなっているのですが、先日、先延ばしにしたエネルギー感覚的な経験について、少し大雑把にまとめて見たいと思います。 私の場合は、エネルギー感覚は眉間・こめかみにまとわり付くような、圧縮されたエネルギーの揺らめ…

「状況把握」について

この先しばらくの社会は、世界的に大きく荒れだす事になると思います。 しかし、世界が荒れだすからと言って、全ての人の現実が一様に荒れだす訳ではありません。それこそ、どうにもならないと思えるほどに追い詰められる人もいるでしょうし、そうした状況の…

無理なく備える

これ1つをとって騒ぐほどの事ではありませんが、昨夜もニューヨークの株式市場が暴落しています。 こうした動きの捉え方なのですが、昨日は暴落、その前は暴騰と言う、それぞれをバラバラに受け止めて解釈する事にはあまり意味がありません。 大切なのは、…

崩壊の足音

今日は、「自分の経験」と言うテーマで書かせて頂くと言う事だったのですが、すみません、やっぱりこれはしばらく保留にさせてもらう事にします。 ちょうど、今書いている電子書籍が、自分のエネルギー的な経験についてのものであるので、それが出来た時にP…

ライトワーカー

今日も頂いたコメントから、「ライトワーカー」について少し書いて見たいと思います。 前置きになりますが、「言葉」と言うものは情報伝達手段としては、それ程に発達した手段ではないと言う事を認識しておく必要があります。 例えば、テレパシーが発達して…

エネルギーを視る

頂いたコメントから、今日は「気」やそれが「霧の様に見える」と言う辺の事について少し書いて見ようと思います。 以前は「気」と言う言葉を使っていた事もあったのですが、最近では基本的に「エネルギー」と言っているものがそれと同じです。 今書いている…

食べ物と波動

食べ物とエネルギー(波動)について書いて見たいと思います。 前回の水晶の記事でも書いた事なのですが、最初に少し確認をしておきたいと思います。 食事や水晶等と言うのは、自らの波動上昇・アセンションと言う視点から見た時の位置づけとしては、あくま…

エネルギー感覚の正体

コメントから振って頂きました「食事」についての記事は明日にして、今日は別の事について書いて見ます。 コメント欄等で、エネルギー感覚についてのやり取りがあったりすると、中には「私もそうだ」と共感する人や、「私とは少し違う」と感じたり、「私は何…

「呼び水」としての水晶

今日はgs1*1ua*さんに頂いたコメントから、「水晶とエネルギー(波動)」について書いて見たいと思います。 まず、水晶の向きとエネルギーについてと言う事ですが、それについては正直なところあまり詳しい事は分かりません。 ただ、六角柱のものとして考え…

多次元世界で「唯一の存在」

これまでの私達の行動の基準になって来たものは、「常識」「みんなと同じ様に」と言う視点でした。 しかし、個人的にも全体的にも、自分が自分である事の一番の価値と言うのは、自分と言う存在(視点)と完全に同じ存在は、多次元世界の全てを探してもどこに…

3次元・4次元・5次元

今日は、エネルギー感覚・エネルギー体について少し書いて見たいと思います。 3次元と言うのは、これまで私達が経験してきた物質世界ですよね。それは、エネルギー的な経験が極端なまでに排除された、物質的な経験世界です。 そこでは、私達の感覚は肉体と…

微妙な雰囲気

ここ数日、パソコンをスリープ状態にしておくと、勝手に電源が入ってしまいます。 3年くらい前にもそうした時期がありましたが、どうなんでしょうね?1つにはパソコンが原因として考えられますが、過去の経験からしてそうではない気がします。 あとは、地…

中国・韓国の人々

最近、中国や韓国に対する日本の人々の印象が、大きく変化して来ているように感じます。 それに関して、印象操作と言う点から少し見て見たいと思います。 それは、何が間違いで何が正しいと言うものではなく、「物事には色々な側面がある」と言う事なのです…

中国とアセンション

今年2018年は、とても大きな変化の始まりの年になりました。 年明けから米中貿易戦争が始まり、当初はいつもの暴言の延長だろうと見られていたのですが、次々と制裁が実行に移され夏にはこれは本気だと言う認識が定着して来ました。 現在は、あらゆる分…

ここにいる「目的」

私達は自らの考え・思いを、実際に「経験」してみるためにこの世界にやって来ています。 例えば、死後に肉体から抜け出した状態を考えて見るとどうでしょうか。 そうした状態に移行しても、私達の意識は存在を続け、こうした思考的な経験が完全に途絶えてし…