アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

立替順調!「立直に備えましょう」

立替(旧体制の崩壊)は順調に進んでいるようです。 その1つとして、闇の支配者層への逮捕がかなりのスピードで始まっているようです。まだ、表のマスコミには殆ど載ってきていませんが、近々誰の目にもとまるような形で報道され始める可能性が高いと思いま…

現象世界に振り回されてはいけない

昨年末にかけて、ユーロ危機で崖っぷちに追い込まれた世界は、各国中央銀行の爆発的な金融緩和で何とかその体裁を取り繕っています。 お陰で市場を見ている限りにおいては、ジャブジャブの資金に支えられて一見、何とか危機をしのげでもしたかのように国債・…

「気」・拡大する感覚

今年のテーマは「気」という事で来ていますが、自分の「普通」と言うものがどんどん変わっていくのを日々、実感しています。 私の中で「気」が動き始めてから、1年を越えてきました。昨年までは月単位くらいで自分の中の気が強くなっていくのを感じていまし…

「今から起こる事」とその意味

仕事が忙しいです。例年であれば、集中力が上がったりパタリと切れたりとバタバタ忙しい時期なのですが、今年はグゥッと集中力が上がってきません。しかし、お陰で集中力が切れることもなく、淡々と精神的にも安定して仕事をこなしています。・・・が、例年…

ファーストコンタクト

宇宙人の存在について、実際にどれくらいの人々がその存在を「目前に迫った真面目な現実問題」として捉えているのでしょうか? 現実の世界では、真面目に宇宙人の話をすれば「気でも狂ったか」と本気で思われてしまうような雰囲気があります。 私の個人的な…

「恐怖」に感じる必要なし

アセンションするにおいて、その最大の障害となるのは「恐怖」心だそうです。 「恐怖」する必要はないそうです。 ただ、それは立替(旧体制の崩壊)が無いという訳ではないと思います。人類の置かれている状況を正しく把握し、みんなで協力して立替を乗り越…

巨木に宿る「気」のエネルギー

テンション低いです。放射能問題、何とかならんのでしょうか。私は技術的なことを憂いている訳ではないのです。それはそれとしてもちろんあるのですが、私がそれ以上に悲しいのが社会としての我々日本人の対応です。一般の人々の無関心。そして、政府の狂気…

「立替」の状況チェック(資本主義崩壊編)

立替・立直の進行状況を、現実世界に照らし合わせて自分なりにチェックしてみたいと思います。 【立替(旧体制の崩壊)】 <資本主義の崩壊(先進国)> ①金融機関の危機 サブプライム問題で強欲資本主義終点の巨大なアワが破裂しました。危機はあっという間…

50兆円でユーロ危機「延命」

年末年始にも、ユーロが崩壊するのではないかと騒がれていましたが、ECBが域内の銀行に50兆円を一気に注入したそうです。50兆円と言われても私たち一般人にはピンと来ませんが、これは市場としてもかなり大きなインパクトを受ける額であり、これによ…

子供は成長する

子供の成長って凄いですね。 大人になってしまってから「人間的に成長する」というのは、もちろん不可能ではありませんが、20代前半くらいまでにその基礎を築けなかった人(霊的に言うのなら、持って生まれたものも大きいでしょうが)にとっては、想像以上…