アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心が半分消えたような・・・

後頭部から背中にかけて、気の感覚が内と外とで繋がりっぱなしな感じです。内と外を区別する感覚があまり無いです。それは別にいいのですが・・・・。 昨日から集中力散漫です。心が半分どこかへ消えてしまったような感じです。 心がしっかりとそこに存在し…

「対化の等化」と期待感

年末から変わらず個人の時間が無いです。手短に書きます。 ときどき、手が空くと「シリウス革命」を1~2ページくらいずつ目を通しているのですが、「対化の等化」という言葉が頭にくっついています。簡単に言ってしまえば2極を統一的、一体的に捉えるとい…

内外の宇宙を統一する

最近、「シリウス革命」という本を読んでいます。チャネリング本で、チャネリングとチャネラーの解説とが交互に綴られている本で、とりあえずは手の空いたときにチャネリングの部分だけを1~2ページくらいずつ読んでいます。 オモシロイです。 これまで漠…

宇宙の深さ

宇宙の広大さを思うとき、私達はその広さを思います。 しかし、それは真の宇宙のほんの一側面なのかも知れません。 つまり、横軸としてこの宇宙の地球次元の広さがあるとすると、縦軸として様々な次元の深さが存在しているようなのです。 例えば宇宙を仮に12…

アセンションと「二元性(精神と物質)の統合」

あるチャネリング情報によると、キリストや仏陀は本当の意味で悟りを開いてはいなかったそうです。 彼らは悟りを達観した、つまり「感じ取った」ようなのですが、真に悟りを開けなかった理由がそこにあります。 悟りとは本来、考え理解し言葉として人々に伝…

意識の住処?「空」

宇宙の全ての情報が記録されているというアカシックレコードが存在すると言われています。 私達の意識がある程度以上に拡大すると、私達の意識が無限の情報にリンクすることが出来ると言われる事があります。直接的な形で集合意識に繋がるのか、ハイアーセル…

チャネリング情報によると・・・

現在、私の日常は多忙安定の状態にありながら、しばしの小康状態にあります。 その小康状態も、綱渡り的な感じです。(笑) 現状を把握する上で、チャネリング情報を参考にするようになってきています。 これまではチャネリング情報といえば、時間とは?空間…

ライトボディ作成中?(笑)

気が強く集まっている所が、これまでは点でした。それは例えば、手のひらであり、みぞおち辺りです。 その点が繋がり始めて、さらに拡大してかたまりになってきています。 それは身体を包み込む卵のようにもイメージできますし、あるいはもうひとつの身体の…

瞑想とは

今さらながら、瞑想って何だと思いますか? 胡坐をかいて手を組み、目を瞑って、心を無にする。 一般的にはそんなイメージでしょうか? でも、私の場合はあまりそうとも言えません。特に心を無にする気はぜんぜんありません。(笑) 私の瞑想を簡単に言えば…

確かに変わってる気がする

2013年になって、すでに軽く1ヶ月を通り越してしまいました。 ニューエイジな人々にとって、実際のところの2013年はどう感じられているのでしょうか? アセンションやチャネリングに興味を持っている人は私も含めて、そうした世界を感じる視点が多…

また来てるかな?

ここ2~3日前から、気の感覚がまた強い方向に変わってきています。 波動的に高めの気が強くなってきている感じがあります。自分の中の気とともに、自分の周りの気も一緒にあがって来ているような感じがあります。 それで・・・? 別に何もありません。状況…

「三位一体」としての人間

両極に「霊・精神」と「物質・肉体」が存在し、そのバランス点として「魂・心」が存在します。 単純に言ってしまえば、「霊・精神」が神としての表れであり、「物質・肉体」がその反作用として表れた神のもう一面であり、誤解を恐れずにあえて言ってしまえば…