アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から2017年夏

今日は午前中、特に昼くらいからエネルギーがとても強いです。 満月・新月などによって周期的に訪れる小~中規模の波と言うより、最大級ではありませんが、それなりに大規模な波となって訪れています。 天体現象・暦等の何らかのイベントがあるのか分らない…

緊張感が・・・無い

何と言うか、コツコツとした変化の時間が続いています。 昨年の秋にあった、アメリカ大統領選挙辺りまでは、2016年秋に起こる変化と言う事で、バシャールなどからの情報により、アセンションへの注目が高まっていました。 その後の2017年3月の春分…

世代別に見る役回り

ブログを見に来てくれる人たちの、10歳単位での年齢層の傾向を見ることが出来るのですが、オモシロい傾向が見えてきています。 もともと、ここに来てくれる人たちのおよそ半分は、私と同じ40代の人たちです。 次に30代と50代が15%くらいずつで、…

情報に溺れないように

最近になって、表現が難しいのですが、異世界的な情報について少し触れ始めています。 私の場合は、子供の頃からの出発点は哲学・文学・自己啓発的なものから出発しており、「神との対話」シリーズによって、それがスピリチュアルの世界に繋がって来ました。…

エネルギー感覚

今日、夕方に昼寝をしたのですが、そこでまた、エネルギーに大きめな変化が起きています。 これまでの、エネルギー感覚の起点となっていたのは前頭部でした。それが、後頭部の方まで広がりました。 そして、エネルギー体として捉えてきた、周囲の感覚の質が…

雑感

昨夜から朝方にかけて、また、エネルギー感覚に大きめな変化が表れています。 エネルギー体としての感覚が、ゆっくりとですが、止まることなく着々と表れて来ています。 2017年の夏として注目している期間をもう少し具体的に書くと、7月下旬~8月下旬…

ハイアーセルフとの対話って?

バシャールに限定された話ではないのですが、チャネラーを通して間接的にであれ、私達が行っている高次元存在たちとの対話と言うのは、自分個人のハイアーセルフからのメッセージであるという事が出来ます。 ハイアーセルフとの対話と言うのは、何も言葉によ…

香辛料が足りない

2012年冬至に新しい時代の幕が開け、2013年から今年で5年目になります。 その間、何が変わったかと言うと、個人的には生活環境が激変しています。 サラリーマンを辞め、生活していく上での必要最低限の水準で自営業をしているのですが、季節的な要…

エネルギー感覚

どうも、7月7日からのエネルギー感覚の変化に一区切りついたようですが、そのまま次の変化に突き進んでいるようです。 夜中に、エネルギー感覚が訳のわからないと言うか、混乱・混沌としたような状態に掻き回され、そして、落ち着いた状態に戻りました。 …

時間帯を上手く使う

2~3日前から、どうもエネルギー的な感覚に地殻変動が起きていると言うか、深く根本的な部分で大きな変化が起きている様な感じがあります。 普段の大きな変化と言うのは、表層において強く激しい変化を一時的に感じて、それが治まると、以前に比べて全体的…

エネルギー感覚

昨夜からまたエネルギーが強くなっています。通常の派手な強さではなくて、深く底上げされているような感じです。 今年に入ってから感じ出しているのは、こうしたエネルギー上昇の周期と満月・新月の周期とが関係しているような気がし始めています。 今回は…

完璧な世界(続き)

さて、前回の記事で、皆さんの中に小石を投げ込んだつもりだったのですが、波紋は立ったでしょうか。(笑) 前回の続きとして記事を始めます。 「3次元と言う不完全な環境を離れて、4次元のより良い環境へ行くと言う考え方では、アセンションすることは難…

完璧な世界

目の前の世界と言うのは、「一なるもの」と言う無限の可能性の内に創造された世界です。 それを、「自分」と言う個性的な意識によって、「今・ここ」に経験しているのです。 視覚によって映し出される世界は、3次元物質世界の雛形となるものであり、その上…

エネルギー感覚・金融システム

あまり書かない方が良いのかも知れないですが、かなりの割合で意識がそちらに向かい始めているため、他に書くことも思い浮かばなくやっぱり書いてしまうのですが(笑)、エネルギー感覚ですね。 今日も一段進んだ実感が強くあります。 7・7と言う日付から…

日常における「今・ここ」

何となく、何となくな時間の中にあります。(笑) 方向が定まらない感じですね。 スピリチュアル等の方向に意識が向いている時には、ブログとかもドンドンと書きたくなるのですが、ここの所はイマイチ波に乗れない感じです。 では、電子書籍として全体をまと…

雑感

昨日から、急に暑くなり始めましたねぇ。普段、ほとんど水分を取らないのですが、昨日からはかなり水を飲んでいます。 昨日からまたエネルギーが高くなっていますが、こうしてエネルギーが高くなる間隔が狭まり、頻繁になって来ています。 そのエネルギーも…

エネルギー感覚と4次元

コメントで解決した感もありますが、エネルギーと肉体・心の関係について少し書いておこうと思います。 私達は、肉体として色々な感覚を経験しており、心の状態も様々に変化します。 この時「感じているもの」が、エネルギーなんですね。実は。 ただ、私達は…