アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「アセンションが加速する!」

もう1つ記事をはさませてもらう事にします。 新しい電子書籍を発売しました。「アセンションが加速する!:2017年~2020年 低波動浄化の嵐が吹く」です。 もし興味のある人は、ぜひ読んでみて下さい。 電子書籍「アセンションが加速する!」 360円 …

金環日食・凄く嫌な感じ

1つリクエストをもらっているのですが、今日は1つ記事をはさむことにします。 昨夜、夜中に南米からアフリカの方で金環日食があったのですが、凄く嫌なエネルギーを感じました。 これまで、暦や天体現象などにおいては毎回、エネルギー的な感覚を感じてい…

パワーストーン

頂いたリクエストで、パワーストーンについて書いてみます。 ただ、あまりこれと言った知識は無いんですよね。(笑) 私は昔から、そうした綺麗な貴石には興味があったのですが、なぜか一時期、オークションで水晶を買い重ね、飾るでもなく家の中に水晶がゴ…

人間関係

さて、今日はまた別の内緒さんに頂いたテーマで書いてみたいと思います。 否定的な事ばかりを話しかけてきて趣味も合わないけれど、距離をおく事も出来ない状態で何かアドバイスがあればと言う様な内容です。 多くの人が、職場や家庭で同様の悩みを抱えてい…

魂の視点から「受け入れ委ねる」

テーマを頂きましたので、今日はそれについて書いてみたいと思います。なんか、何を書こうか考えずに書き出せるというのは、気持ちがいいですね。(笑) 最初に、皆さんにも話の流れがわかる様に、大雑把な内容だけ書かせてもらいたいと思います。 自分はそ…

いい天気ですねぇ

いや、本当にここの所、ブログに書くことが思い浮かばなくて、ちょっと休みがちになって来ましたね。(笑) これまでの様に、思いついた事をどんどん書いていくと、ほぼ毎日、エネルギー感覚に関する記事になると思います。(笑) それくらい加速的に、感覚…

エネルギーの生み出す感覚

去年もそうだったのですが、どうも、冬になると電子書籍が書きやすくなるようです。 冬には多少、仕事が忙しくなり、「やらなければ」と言う意識になります。しかし、それ程の仕事量がある訳でもないので、空いた時間にそうした意識が電子書籍の方へと向かう…

静かな時間帯

今月は、何か静かに時間が流れていっているような感じがしますね。 自分の外側の出来事にあまり比重を置かなくなってきており、それにともなって「時間」の感覚が薄れてきているのが良く分ります。 色々なニュースを追いかけたり、分刻みで日常が流れていく…

地球のオーラ

気功やヨガ、仙術など、人間の持つエネルギー的な力を引き出す方法において、「呼吸」と言うものがとても重要視されています。 そして、スピリチュアルの分野においても、瞑想と同様に「呼吸」と言うものがとても尊重されているのです。 呼吸とは、言うまで…

チェックポイントの通過

今朝は、地球の反対側で半影月食と言うのがあったようで、エネルギーが強まっています。 ただ、荒々しい強さではなくて、地に足の付いた穏やかな強さだと言えます。 突然にと言うのではなく、これまでコツコツと段階を進んできていたものが、1つのあり方と…

う~ん

う~ん、書くこと無いなぁ。 今日は、何も書くことが浮かんできません。あまりにも何も浮かんでこなくて、このまましばらく書くことが出てこないんじゃないかと思えるほどに何も出てこないので、取りあえず、出てこないと言う事を書いておくことにしました。…

「結果に囚われ」自分を誤魔化す

人はなぜ、スピリチュアルな世界に興味を持つのでしょうか。 辛い事・苦しいことがあった時に、私達の心は、「これはあるべき姿ではない」と感じ、自らのあるべき姿(心身の状態)を目指して、スピリチュアルな世界へと引き付けられていくのです。 しかし、…

「アメリカ大統領」とアセンション

アメリカでは、年明けにトランプ大統領が就任し、次々と活発な政策を連発しているようですね。 こうしてトランプ大統領の進むべき方向性と言うものが表れてきた所で、改めて今回の大統領選挙が何を意味しており、アセンションはどのような方向へと進んでいる…

「自由」と「暇」

どうも、「時間」の感覚に馴染めません。 以前は、車に乗せられて長いあいだ走り続けている感じでした。日々、車窓の風景(日常現実)は変わり行き、それによって自分は進んでいるのだと感じていました。しかし、それは必ずしも自分が進歩していると言うので…

「与えるもの」と「与えられるもの」

「与えるものが、与えられるものである」とは、スピリチュアルの世界では良く言われることです。 この「言葉を知っている」人は多いと思います。 しかし、この「言葉を受け入れてその通りに生きている」人は、それ程には多くないのかも知れません。 例えば、…

映画「コンタクト」

今、久しぶりに映画「コンタクト」を見ています。GYAO!でしばらくの間、無料で見られるようです。 http://gyao.yahoo.co.jp/player/00597/v09526/v1000000000000004627/ こうしたタイミングと言うのも、「完璧な必然」に基づくものだと思います。 20…

自己の拡大

3次元の世界に居た私達は、世界を自分とその他とに分離して捉えて来ました。 肉体に基づく自己のみを自分として、自分ではない世界の中で孤立した経験を生み出し続けていたのです。 感覚とは、物質的な世界の法則に基づいて、自らのエネルギー体によって生…

変化の本質

2016年秋に全てが変わると言われてきたものが、2017年3月までにと言うことに変更されています。 2016年秋までは、そうした意味からアセンションに関心を持つ人たちの間では、ある種の期待感とともに2016年秋アセンションと言う意識があった…

夢の世界・現実の世界

hiroakiさんに頂いた、「夢の世界・現実の世界」と言うようなテーマで書いてみたいと思います。 まず、根本的なところに遡る事になりますが、「現実世界」とはそもそも何なのか?と言う事を知る必要があると思います。 私達の言う現実世界と言うのは、「物理…