アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「感謝・感謝・感謝」(涙)

う~ん、昨日あった出来事を記事にしようかと思ったのですが、途中まで書きかけてやっぱり止めました。 離婚問題がついに本格的に動き出したのですが、問題が問題なだけに意図せずとも不必要に荒立ててしまわないように、記事にするのは止めておきます。 警…

結局、子供に最良の環境を与えることは出来ない

親というものは、子供に最良の環境を与え、最良の人生を歩ませようと思いがちなものです。 しかし、それは根本的に不可能なのです。 その不可能を理解できていないために、親というのは得てして「自分の」子供に相応しいと思う最良の環境を押し付けようとす…

また一歩進んだかも

先ほどの記事を書き終わった頃から、強く集まりすぎて身体が受け付けきれない事によって強い頭痛の種となっていた気を、身体が馴染んで受け付け始めました。 オモシロい感覚です。気が収まってきたのではなく、気は相変わらず強いままです。しかし、身体がそ…

エーテル体からアストラル体へ

エーッと、はじめに念押ししておきますが、私たちが今もっとも重要視しなければならないのは自分が「いかに調和的に存在しているか」という事です。 これまでも瞑想や気の感覚について記事を書いてきていますが、さかのぼれば何も感じなかったものを初めて偏…

「抵抗をせず」に「立ち去る」のみ

怒りや不安というものは、これまでの次元に強く根差した感情です。 そうしたネガティブな感情というのは、そこに存在するものではありません。そこにはただ、様々な現象があるのみであり、それはポジティブでなければネガティブでもありません。 ネガティブ…

興味が消えた

株式や金の売買にのめり込んでいた事もあって、金融・経済・政治等については素人なりに興味を持って情報を追い楽しんできていました。 そうした取引を止めてからも、全てにおいて立て直しのきかない危機的な状況であるという確信から、その動きにはそれなり…

なぜ「考える」から「感じる」への転換なのか?

なぜアセンションをする上で、私たちの具体的な変化の重要なポイントとして、「考える」ことから「感じる」ことへの転換が取り上げられるのでしょうか? 単純に書きます。 「考える」とは「個」から発するものであり、 「感じる」とは「全」から発せられるも…

瞑想を強くお勧めします

12月21日以降、明らかに「気」に関するエネルギー環境が大きく変わっています。とにかく強いです。自分が存在する「環境一体に気のエネルギーが満ち満ちている」事が、とてもよく感じられます。 また、それと同時に「自分自身の気」も体内に一杯に籠って…

「実現化」する力

これまでは、外の世界が自分の内の世界を変えると思われてきました。 例えば出世することで自分が変わる、お金持ちになることで自分が変わる、カッコイイ服を着ることで自分が変わると。 だから、自分に様々なパーツを外から引き寄せることで自分をつくりあ…

チャネリング方法の種類

最近、大天使や銀河連盟系のポータルやエネルギーに関して、毎日のように入ってくるチャネリング情報を見ていて気づいたことがあるのでちょっと書いておこうと思います。 チャネリングの方法には、一般的に2つの方法があるようです。ひとつはバシャールをチ…

表社会に先んじて崩壊する闇権力

今年、私たちが見て信じている表社会では、主要各国でトップの交代がありました。ロシア・アメリカ・中国・日本。 これで、来年以降の社会混乱へ対応するための危機突入政権が出そろったことになります。 これを裏から見るとどうなるのでしょうか?裏の情報…

さて、「来年のテーマ」どうしよか

さて、今年もいよいよ残りわずかとなってきました。という訳で、来年のテーマをどうしようかなぁと考えています。 私は、区切りの時にはこうしてテーマや目標を設定したり、過去を振り返って自分のやってきたことを整理したりして、自分のこれまでの人生の流…

なな・・・なんと!

な~んにもありませんでした。SFチックなことは。(笑) ただ、気の感覚においてはいつもと異なる部分も感じており、一応あとで書いておこうと思います。 まず、こう言ってはナンですが、ほとんどの人々の予想「どうせ、何もない。」は、とりあえず表面的…

ヤナ感じだなぁ・・・

今、16時20分。ちなみに仕事中。(笑) どれくらいの人が何を感じてるんだろうか? 職場の人は何ともなさそうだけれど・・・・・ 早く帰って横になりたいなぁ。何かに捕まっていたい気分(苦笑) 20時11分までまだ時間があるねぇ。ハァ・・・ まだ強…

分離する地球「私達はどこへ向かったら良いのか」

今回のアセンションは、宇宙史上初となる2つのアセンションが同時に起こるという特殊なものになります。 2つのアセンションとは、「惑星地球」のアセンションと、「人類」のアセンションです。 (惑星地球には動植物も含まれます) 今日2012年12月2…

新時代「創世期」へ突入

さて、本日いよいよ世界は新時代創世期へと突入します。 狂ってる?ありえない?バカ? そう言われる意見もごもっとも。その様な視点があると言う事は十分承知しています。まだまだそれが体勢の常識であり、私もそうした視点を持って育ってきましたから私も…

「次元上昇」と「調和」どっちが大切?

解ったことがあります。 明日、何か起こるのか起こらないのか?それが解らないと言うことが解りました。(笑) 基本的には、大筋でこれまで記事にしてきたような認識でいます。解らないのは、アセンションする人達がどうなるのか、環境的に行程的にどのよう…

今後の世界(表層と深層)の見方

12月21日、厳密には日本時間で20時11分という事らしいですが、銀河系中心部からの膨大な調和的エネルギーが地球に降り注ぐことになるようです。 ただ、ごくごく一部の先行的な人々を除いた、ほとんどの人々はそれを直接的に強く感じる事は無く、その特定の日…

「瞑想の習慣」を持とう

やっぱり、どうにも瞑想が重要だと感じられてなりません。 アセンションと切り離しても、瞑想を日常の習慣に取り入れると言う事は、精神を安定させるなどの上でとても効果的であり良いことだと思います。 もし、人によってはオカルト的に感じるかも知れない…

12月21日に何かある?

12月21日について、色々と言われていますし私自身も時々記事にしてきましたが、いよいよその日まであと3日という事で、現在の私の考えをもう一度まとめておきたいと思います。 まず第1に、現象的な大きな出来事はないと思っています。 宇宙的・自然的…

心の鏡

世界は心の鏡です。 心が分離に染まっているのに、世界に調和が広がるはずがありません。 心に調和が溢れているのに、世界が分離し崩壊へ向かうはずがありません。 世界に心が存在しなかったら、それはおもちゃ箱のようなものです。 しかし、この世界はおも…

思い出したこと「気功療法」

選挙終わりましたね。桜散って、新緑の芽まで虫に食い尽くされた感じです。あまりの結果に、苦笑いです。(笑) 「う~ん、こう来たか」という思い。 おかげで自分がやることを思い出しました。選挙じゃないですよ。(笑) 「気」の使い方をキチンと勉強して…

お知らせ

記事の更新のペースが少し落ちるかも知れません。 私の書く記事は、時事的なものというよりは、変わることのないこの世界の仕組み「真理」について考えるものが多いですので、このブログを書き始めた頃の記事が古いというものではありませんし、今日書く記事…

さて、明日は投票日ですね

さて、明日は「衆議院議員総選挙」の投票日ですね。 私は小選挙区選挙は「社民党」の人に投票します。 比例代表選挙は、「未来の党」へ投票します。 皆さんも、良く考えて投票に出かけましょう。 この国は、官僚のためにあるのですか? この国が、既得権益保…

「時間」の意味が変わる

時間は加速していると言われています。 テレンス・マッケンナ氏の「タイムウェーブゼロ理論」によると、奇しくもマヤ暦最後の日2012年12月21日(22日)に時間の加速は頂点に達すると言われてきました。 タイムウェーブゼロ理論に限らず、チャネリ…

「現象」と「精神」の主導権逆転

最近、現象と精神の関係が、その影響パターンにおいて逆転してきました。 逆転してみて思うのは、「これまで、四次元時空にどっぷりと浸りきっていたんだなぁ。」という事です。 つまり、現象があって精神が反応するという、「現象→精神(の反応)」というパ…

瞑想の重要性

どうもやっぱり、瞑想はとても重要であるようです。 これまで、私はその重要性があまり正しく認識できていませんでした。なぜ重要なのかがよく解っていなかったのです。 よく解っていないけれど、多くのチャネリング情報や歴史的な聖者と言われるような人々…

アセンションについての1つのイメージ

アセンションにおける1つの感覚的なイメージについて、フッと感じるところがあったので参考までに書いてみます。 「こうである!」というものではなく、何となくそんな感じがしたという程度のことですので参考程度に読んで頂いて、あとは各自の思いや感覚で…

2012年12月中旬の雑感

昨日12月12日は、エネルギーの最大流入開始となる12月21日前では最後のエネルギーポータルが開き、エネルギーが徐々に流入し始めるのだと一部のチャネリング情報では注目の日となっていました。 皆さん、瞑想されましたか?何か感じましたか? ブッ…

初詣の心得(トンデモナイ勘違い)

私は大木に囲まれた神社を参拝するのが大好きです。天と地からの気をいっぱいに吸収した大木は、森林浴・マイナスイオンとも表現されるように自らの内の気をその周囲へと醸し出し、何ともいえない落ち着いた心地よい雰囲気をつくっています。 もうすぐ年が明…