アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポータル

最近、深夜2時前後にパッチリと目が覚めてしまいます。不安でとか言うのではなく、眠気の欠片もなくパチッと目が覚めてしまうのです。 バシャールが言うには、人間と言うのは生理的に本来は、深夜の2時から4時くらいがもっとも精神的に活発な時間帯である…

新しい「カギ」

チャネリングではないと思うのですが、以前、アイシャ・ノースの記事で「ヒルマ・アフ・クリント」という約100年前の女性画家が紹介されていました。 チャネリング情報はもの凄くたくさんのものが出回っている訳ですが、大別して「調和系」のものと「調和…

白紙

軽く呼吸に意識を向ければ、肉体とエーテル体がともに呼吸しているのがよく判ります。エーテル体が呼吸すると、そのエネルギーがより強くなっていくのが判ります。 以前であれば、エーテル的な感覚を強くしようと思うと、意識を落ち着けてエーテル感覚に集中…

呼吸

ライトボディ、エーテル体、エネルギー感覚などにおいて、「呼吸」がとても大切なカギを握っているとは、チャネリングでもよく伝えられている情報です。 少し前には、そう思って呼吸に意識を集中して見ると、エネルギーがよく入ってくるのは判るのですが、面…

耳鳴り

意識を向けなければ気にならないのですが、意識を向けてみるとかなり耳鳴りの音が大きくなってきています。 チャネリング等の前段階的なものとして、低めの音の耳鳴りが聞こえてくると言う事を時々目にするのですが、私の場合は低くはなく高い音で聞こえてい…

「ほのかな光に焦点があう」と見えるもの

最近、ふと夜中に目が覚めます。転職へ向けて行動を開始している訳で、まったくの不安がないという訳ではありませんが、特に目覚めが悪いわけでもなくそういう原因ではないように思っています。 自分に都合よく、高次元的な導き的な意味があるのかなぁと、結…

「ファブラボ」未来は既に始まっている

今朝、ファブラボという仕組みについての記事を見かけました。 話題になっている、3Dプリンターなどを市民で共有して、お互いにそこで様々な物を製作するためのデータを提供しあってそれも共有する、市民工房的な仕組みだそうです。 私の好きな本に、「お金…

復活!絶好調!!

さっきまで、かなり凹んでました。暗闇の中で、手探りしながら「多分、こちらに進めば・・・いいはず・・だけど・・」という感じで、人生の途切れそうな細道をトボトボと歩いていました。(笑) マインドを無視して、ハートに従っていたんですね。ある意味、…

アセンション「次元上昇と次元降下」

アセンションというと、次元上昇だと考えがちです。 実際にそれは間違いではなく次元上昇なのですが、それも視点をどこに置くかによって話しが変わってきます。 私たちがマインドによって私たちだと認識している、この地球次元に存在しているいわゆる自分を…

「意識」の置き場所

「意識」というものに対して、興味があります。意識の持つ「力」に興味が湧いてきている感じですね。 物体は物理的な力によって動きますが、感覚的なエネルギーというのは意識によって動きます。 ただ、エネルギーは意識によって動くのだとわかっていても、…

空間のエネルギー「トーラス」

時間と同様に、空間もこの次元世界特有の錯覚であると言われています。 私は森林浴が好きで、休日にはよく近所の山の散策コースへ散歩に出かけるのですが、山道をゆっくりと歩きながら、目の前の空間(奥行き)と感じ取っているエネルギー感覚がうまく統合さ…

アセンション「部外者にはなれない」

人は結局、自分に理解できる以上の世界を理解することは出来ません。 私達は第3密度(4次元)の世界から第4密度(5次元)の世界へと、波動世界を上昇しようとしています。 例えば、今の私達が第5密度やそれ以上の世界からの情報をストレートに受け取っても、…

エネルギーも日常も「動き出している」

今朝までエネルギー酔いに包まれたような頭痛でしたが、2時間ほど近所の山を散歩してきたら、頭痛はスッキリと治りました。 以前であれば、朝起きた時点で頭痛がある場合は、その日はどこまで悪化を防げるかという問題であって、スッキリと直るという事は通…

エネルギー酔い

ここの所ずっとエネルギーが強い状態が続いています。さらに今日は頭痛気味で、やはりエネルギーが強いです。 ここの所、エネルギーの流れが外から中へという方向から、中から外へという流れに変わってきた事によって頭痛の感じ方も少し変わってきました。 …

ステップアップ(アセンションの現況)

アセンションの過程として、一段ステップアップしたようです。 2012年12月21日迄は、単純化して言ってしまえば、次元世界のエネルギー環境の整備に主眼が置かれてきたのだと思います。 それまでは分離エネルギーによって、これまでの次元世界が機能してきて…

水分補給

アセンションという視点から、今この時期にとても大切な事でありながら、誰でもが簡単に心がけることの出来る習慣があります。水を飲むことだ事だそうです。 その情報自体は以前から知っていたのですが、何というかあまりにも普通すぎてこれまであまり気にか…

エネルギーに「求めるもの」

身体が怠いです。22~23年前を思い出す怠さです。 今になって思えば、その頃にエネルギー的に最初の大きな影響期を迎えていました。頻繁に訪れる偏頭痛が始まったのがその頃でした。その頭痛のほとんどが、春または秋だったと思います。 そして、今日の…

「意識」の形

今朝は近所の山へ散歩に行ってきました。山は小さな虫などが飛び出したりしだしたので、海へ行こうかとも思ったのですが、風が強かったので木々に囲まれて風から守られた山の中を散歩してきました。 今日はなんか、感覚が変わってきたことに気づきました。 …

スランプについて

はい、テーマ「スランプ」で書いてみます。 取りあえずはまず、私の個人的な場合について書いてみます。誰でも気楽なコメントをもらえたら、そこからまたそれに応じて展開できたらと思います。あるいは、のんびり自分のペースで自分の方法でのちょっとした参…

雑感

今朝も、鳳来寺山頂まで4時間ほどの森林浴を楽しんできました。通常はゆっくりと5時間かけるのですが、今日は気分的に4時間。それでもかなりのんびりとした森林浴です。 ただ、森林浴はそろそろシーズンオフですね。コバエやハチがブンブンと飛び出してい…

アベノミクス

アベノミクスという政策が実行中であることは皆さんがご存知の通りだと思うのですが、これがどこまでを計算したうえで実行されているかということは、表面的な報道を見ているだけでは何も見えてこないと思います。 先日も書いたように・・・、書いてなかった…

「地球人の歴史」と「日本人の役割とルーツ」(3)

さて、前回までで、地球人類の大雑把な流れを書いてみましたが、今回はそれに次元をまたがる多次元・アセンション的な流れを被せてみたいと思います。 地球の文明というのは、もともとプレアデスやシリウスの人たちにより育まれた文明だったみたいですね。 …