アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界との一体化

今日は1日夏季休暇です。昨日の夜から、「山や海に行くように」ってハートが言うので(笑)、今朝は日の出前から近所の海岸へ出かけてきました。 世界と一体化してきました。(笑) なかなかイイ感じですよ。ここの所、スピリチュアル的な進歩が加速してる…

定義づけゲーム

私たちはある意味、「白紙」の世界に居るんですね。今、あなたは「白紙」の世界に居るんです。 例えば、高次元の地球とは環境のまったく異なる生命体が、あなたの身体内に入ったとします。すると、それまで普通に動いていたあなたの身体は、とたんにフリーズ…

「旧システムの崩壊」を目指すのではなく・・・

このブログでは、旧システムの崩壊についてたびたび取り上げてきていますが、それについての認識を確認しておきたいと思います。 私達は「旧システムの崩壊」を目指している訳ではありません。 これはとても大事な認識になります。旧システムに意識を集中し…

最強クラス?

注目の夏も、前半戦7月が終わろうとしています。局地的な豪雨などはあるものの、さいわい、日本では大きな社会的な混乱は起きていません。 ただ、このまま何事もなく、旧来のシステムの行き詰まりが解消されるとも考えづらく、それもそんなに遠い未来の話し…

スターシードについて

スターシードという人々が居ると言われています。宇宙の知的存在達と強い繋がりを持っている人々のことです。 バシャールが、スターシードについて面白いことを言っていたのを見かけましたので、それについて書いてみたいと思います。 現在、アセンションに…

意識・潜在意識・超意識

昼休みに図書館で本を読んでいたら、「潜在意識」のことが書いてありました。 「おっ、前にCさんにお題をもらったままだ。勉強してこっ。」と思って勉強してきましたので、成果を発表します。(笑) ・・・が、自分の考え・定義とちょっと違っているんですね…

エネルギーの性別的な性質

エネルギー的にかなり盛り上がってきている実感があります・・・・が、なかなか形になってきません。 記事もいつも、書き始めてから考える事が多いのですが、なんか悶々としているものはあってもテーマという形になって見えてきません。だから、今日は適当に…

誰もが最高の存在

気の感覚がさらに強まっています。 先の事を心配することが無くなっています。言ってしまえば、期待することも無くなっています。先の事は「今この瞬間」とは関係ない事ですから、わき見運転をすることが無くなってきたという事でしょうか。(笑) ただしそ…

全てはパーフェクト・・・という事は

創造、つまり私達が感じている(さらには、感じてない世界も含めて)全ての世界の現象には、一切の無駄はなく全てはパーフェクトに存在している、というのはこの世界の真理です。 ここでは深くは触れませんが、こうしたメッセージがチャネリング等で伝えられ…

バージョンアップ期間?

例えるなら、幼虫からサナギへ変化する、あるいはサナギからチョウへと変化する、7月に入ってからそんなチェンジの時間を迎えているような感じがします。 これまではサナギならサナギとして力を蓄えてきた期間がある程度あり、サナギとしての成長段階をいく…

変に調子が良くない

なんかちょっと、調子が良くないです。精神的な方面から。 これまでは調子が悪くても、「気を取り込む」という事が1つの緩衝材となって、それによって1つ自分を建て直す切っ掛けを持っていたのだと思います。 ところがこれまでにも書いたように、気の感覚…

感覚変化の「流れに従う」

今年の春から夏至までは、なぜか異常に山へ引かれていました。毎週のように、車で1時間ちょっとの所にある山へ出かけては日の出前から5時間くらいを、山の中を散策することや山上から山々を眺めることで過ごしてきました。 基本的には、そうした環境の中で…

日本・この国のかたち

世界の歴史を辿るとき、かなり異質な歴史を辿り続けている民族が存在します。日本人とイスラエル人です。 日本はこれまで、モンゴル帝国・ロシア・ヨーロッパ諸国・アメリカと、世界の超大国と呼ばれる国とことごとく戦火を交えてきました。 超古代の話しに…

完全に切り替わった感覚

ここのところ、たまに記事に書いてきましたが、気の感覚が明らかに変化しました。 これまで気を感じるようになってからの2年半は、基本的に身体の外の気を頭部や手のひら等から身体内に取り込むというのが基本的な気の感じ方・高め方でした。 しかし、こう…

夢の中で見る「夢」

「夢」を見たことがありますか? 将来を夢見るの夢ではなく、寝ている間に見る夢です。おそらく、だれでも夢を見たことはあるだろうと思います。 寝ている間に夢を見て、そしてやがて目が覚めて起きます。 ところで、もう1つ質問があるのですが、「あなたは…

暑いですね~

暑いですね~。 それも関係あるのか無いのか分かりませんが、意識が3分の1くらいどこかへ出かけているような感じです。普通に言えば、ボ~ッとしたような感じがあります。(笑) 半年くらい前だったかにも、意識が半分くらいどこかへ行ってしまったような…

夏至を過ぎてから・・・

夏至を過ぎて数日してから始まったのですが、「身体が怠い・眠い」状態が多くなっています。決して体調が悪かったり、睡眠時間が少なくなった訳では無いのですが、そんな状態が増えています。 気の感覚もハッキリと変わりました。それまでは、これまで気を感…

「空と地上」の境

夕方に海へ行ってきました。これまで山へ向かってきましたが、ここへきて海へと変わってきました。 これまでは、「気」の領域が狭く、木々に囲まれた空間が気を感じるのに程よく、やがてそれが山間の空間になり、山々の上の空間へと広がり、それが空へと広が…

デジャブ

最近、デジャブが多いです。こうして文字にしてみると、そこに現れている印象ほどには多くなく、正確にはここ1~2年で5~6回くらいかなという程度です。 職場でのデジャブは、「デジャブ?それとも、実際に以前同じような状況があったのかな?」と感じる…

「創造的カオス」の夏

私はアセンションの、リアルタイムなエネルギー変化のチャネリング情報として、チャネラーのアイシャ・ノースによる情報や、大天使系の情報を参考にしています。 そのアイシャ・ノースによるチャネリング情報のなかに、やはり今年の夏は「創造的なカオスの夏…