アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

高エネルギーに浸されて2014年へ

冬至前後から、かなりの高エネルギーに浸されていますが、27日からは1週間ほど完全に個人的フリーの状態で波動と向き合うには最高の環境にあります。 昨日、今日と山を2~3時間散策しながら拡大する気の感覚を整え、家では大型の水晶に囲まれた状態でパソ…

新世界を「効率的に楽しむ」には

3次元と4次元あるいは5次元とでは、そこにいる人々の世界観が大きく異なるようです。 3次元の基本的発想と言うのは、「外から内へ」という方向性を持っています。 つまり、お金があるという外面的現実があると、内面的な幸せが得られる。あるいは、社会…

チャネリング情報の「見分け方」

「バシャール」や「神との対話」、アイシャ・ノース経由のチャネリング情報その他、私の信頼している多くの情報源たちは、常に同じ1つの世界観を私たちに伝えてくれています。 ただ一方で、これまでの世界観をより強化する方向に情報を流しているものも、未…

「時間」が存在しないという事は

時間と言うものは、人間が変化を直線的に理解するためにつくりだした1つの概念に過ぎません。 しかし、その概念はあまりにも深く私たちに馴染みこんでしまったために、「時間の無い現実」を理解するためにも「時間」の概念を利用してしまう傾向があるように…

つっかえ棒が弾け飛ぶ瞬間

こうしてブログを書くという欲求が縮んできています。別にもう書くのをやめますって訳ではないのですが。(笑) 同じ世界を感じあるいは興味を持っている人たちに、自分の信じた何かを伝えたいという欲求はあるのですが、思考が活動を控えてきているんですね…

楽しいけれどスッキリしない・・・

オモシロイと言い切ってしまうと語弊がありますが、感覚遊びが面白くなってきています。 夜中にクリスマスの一仕事を終えて(笑)、布団の中でエーテルの感覚の中に浸っていました。 普通に三次元の感覚にいるのではなく、かといって三次元感覚をシャットア…

「エネルギー変化」と「実感の変化」

エネルギーの大きな波が到来しているのに伴い、エーテル的な感覚がかなり高まってきています。 しかし、一番うれしいのはここ最近のこうしたエネルギー環境を迎える傾向として、「頭痛」がないという事です。 それに関してふと思い出したのは、昨年の職場内…

気持ちだけ楽になっても・・・

仕事を変えることについて、下準備をすすめているのですが、なかなか希望どおりにスキップしながら鼻唄歌って進むことは出来ないですね。(笑) そんなに不安を感じていないつもりでも、キチンと胃が不安を感じているようで、胃の辺りがやなかんじ~。 そこ…

エネルギー感覚と思考

エネルギー的にかなり強い状態が続いているようです。これは、12月22日(日)の冬至まで続き、今年後半をかけて続いてきたエネルギー変化の過程が、取りあえずの一段落となるようです。 自分の中では、チャクラのエネルギーポイントを拡大するような、チャク…

魔法の期間

アセンションの本質を捉えることを目的として、アセンションに関心を持つ人々の特徴を区分して俯瞰的な視点から眺め考えてみたいと思います。 大切なポイントとして、アセンションに対する人々の反応は2つの種類に区別することが出来ると思います。 ただ、…

「期待」せず「信じる」

期待すると言うことは、実は可能性をとても狭める事になるようなんですね。 この次元世界の仕組みというのは、人間のマインドを遥かに超越するレベルでパーフェクトに構築されているようなのです。 つまり、より高次の自己が魂のレベルで望んだ人生の青写真…

エネルギー感覚

嫌な夢を見ました。しかも、二本立てで。(笑) どちらも自分が軽く襲われて、それを行動で無く精神的な面で動じずに跳ね返したら、相手がヘナヘナとなって逆にこちらが手を貸すというような展開。 しかし、手を貸しきれなくて相手が逆ギレしてくるという、…

アセンションという「現実」

アセンションを考えるときに、「日常として継続性のある現実」と「非日常的な高次元のあり方」がどのように繋がり上昇移行していくのかについて、疑問を感じる事がありました。 それは例えば、その2つのあり方の間に継続性がないのであれば、知識を吸収した…

今・ここ・全て・自己

過去や未来という、自らの内につくり出された不安に囚われると言う状況が、エネルギー的に把握できるようになってきた気がします。 実際に常(今)にここに実在しているのは、自己のエネルギーなんですね。 ある意味においてですが、それこそが全てなんです…

「次元的大掃除」の効能

私たちは3次元の古い価値観を大掃除によって洗い流して、4次元の新しい価値観を持って新しい時代へと進んでいくことになります。 これまでの価値観を洗い流す大掃除には、苦悩や苦痛をともないそれがある意味で試練になるのだというような位置づけで捉えら…

上がってきてる感じ

朝から仕事で名古屋へ行ってきました。 往復で切符を買うと安いので、いつもどおりに往復切符を買って乗ったのですが、名古屋に着いて改札口へ向かい財布を開くと・・・無い!(笑) カードを入れるところにヒョイと挟んでおいた切符が、見事に往復そろって…

人の変化より、自分の変化に集中

アセンションをするにあたって、そのひな形となるような行程について色々と説明がなされています。 それはそれとして、エネルギー的に基本的なひな形としては間違っていないと思うのですが、それを参考以上に捉えることにはあまり意味はないのではないかと思…

明治神宮・神田明神

この土日に東京へ行ってきました。個人的な旅行ではありませんでしたが、ほとんどが自由時間であり以前から行きたいと思っていた明治神宮へはじめて行くことが出来ました。 表参道の賑やかな都会の街並みを行き着くと、うっそうとした広大な森の中に明治神宮…

アイソン彗星

ちょっと、ここのところ忙しいです。 昨日もアイソン彗星についての記事を途中まで書いたのですが、書ききる時間が無くて消してしまいました。 アイソン彗星が大陽に吸い込まれるか、それともターンして地球に向かってくるかという事について書きかけていた…

現実と夢の「はざま」

最近、夜中の2時半頃によく目が覚めます。 それもやや困ったことにパッチリと快適に目が覚めてしまうんですね。(笑) かといって、起きて読書などするような気分にもならず、布団の中で寝転がっているのですが、何せ快適にパッチリと目覚めてしまっている…

進歩の過程

「気」というものを皆さんは感じているでしょうか? それを体感しながら、その進捗具合を感じてみるのに、実際の私のこの2~3年の進歩の過程に照らし合わせて、シンプルに紹介してみたいと思います。 多分、一般的な方法だと思うのですが、意識を集中して…

「意識」と「エネルギー」

多次元的な大きな意味で、存在というのは「意識」と「エネルギー」だけなのかなぁって思ってみたりしています。 物質はもちろんエネルギー(の一形態)だし、空間って言うのも結局はエネルギーなんじゃないかなって思っています。そして、異次元における形態…

「意識」の進化

私たち人類は3次元と言うホログラム世界に、ものの見事に入り込んできていました。その世界こそ全てであり、心は脳が生み出し、肉体こそが私自身だ・・・と。 しかし、そうした考えに明確な疑問を呈したのは、他でもない科学の進歩であった訳なんですね。 …

チェックポイント通過中

なんか良くわかりませんが、エネルギー的にチェックポイントを通過中な感じがします。 金曜日から、意図せずに自分の1人の時間が取れるような流れが自然に続いています。不自然なほどに。(笑) そして、気の感覚もちょっと異常な高まりをみせています。 明…

キープレーヤーは神か?高次元存在か?それとも・・・

アセンションを考えるときに、欠かすことの出来ない核として存在し、それなしには何も始まらないという絶対的必要存在が存在していることを皆さんはご存じでしょうか? 普通に考えて当たり前のことなので、そんなに強調して書くような事ではないのかも知れま…

紙世界

昨日感じたことを少し書いてみます。 気の感覚についてなのですが、気を感じる感覚センターになっているのは脳で、脳を中心に気を感じるのですが、身体外への気(エーテル質)の間隔の拡大は、脳・後頭部・背中等から広げていき、その間隔がどこまで広がって…

なぜ怒れるか?

私の職場で、職場に対する考え方が比較的私に近いお姉さん(と言っても40を越えた私から見てですが)はいつも上司等に対して怒っており、それについて私と良く話すことがあります。 基本的な話としては、お姉さんの言い分としては「上司が自分の考えを持っ…

何に「ホログラム」を感じるか

スタートレックを見ていると、ホログラムによるドクターが登場します。つまり、立体映像により映し出された存在です。 今では映画やゲームで、実際に3D映像として身近に感じる事も出来るようになりましたが、私たちが存在しているこの3次元の現実も、実は…

恐るべきパワー

先日、お風呂の中で子どもと話をしていたときの事です。 最近、バシャールも楽しんでいるという事で、「スタートレック」を子どもと見ているのですが、そんな事もあって宇宙人についての会話をしていたのです。 「地球があるこの銀河系は、天の川銀河って言…

微妙な期間

微妙な時間帯が続いています。マインドがあまり方向性を持って動こうとせずに、部分的に休止状態になっているような感じです。ブログも何となく書いてはおりますが、本当に何となくといった感じでこれと言ったものが浮かんできません。 感覚的なものはまる2…