アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

年内にUFO見られるかなぁ~

2017年最大の注目イベントは何でしょうか。それは、様々な視点から、色々な出来事が考えられますが、そうした最大級のイベントの1つは、何と言っても「大規模なUFO目撃」だと言えるでしょう。 バシャールによると、これはヤイエル文明によって2017…

エネルギー感覚

昨日か、その前くらいからか、エネルギーの感覚がまた一段上がり、そのまま強くなり続けています。 そうしたものも関係しているのかどうなのか、今朝方はあまり見ないタイプのとても嫌な夢を見ました。 現実に基づいた悪夢なだけに、とてもたちの悪い夢でし…

流れを捉える

早いですねぇ。もう、2017年の4月も終わりに近づいています。 新しい時代の幕開けと言うのは、2012年の冬至に始まっています。ただ、それは突然にその日に始まったのではなく、その前にもずっとそこへと向かうための変化が続いていた訳ですが。 特…

経験の主体

「物質世界」と言うのは、私達の肉体の外側に表れている世界で、私達はそこに囚われて生きて来ました。 一方で、「精神(スピリチュアル)世界」と言うのは、私達の内側に広がる世界であって、そこに意識を集中して生きようとするのが、例えば修行僧のような…

「自分」って何?

名前・肩書き・肉体・思考。 色々あると思います。 どれもが正解だと思います。思考と言う浅いレベルでなく、信念と言う深いレベルでそれを信じれば、私達は、自分の信じたとおりにそれを経験します。 ようは、可能性は無限であり、そこから何を選択するかに…

「常識」を覆す

「自分」って、何だと思いますか? 自分。あまりにも当たり前すぎる質問だけれど、当たり前である問題ほど、実はとても深い真理が隠されているのだと思います。 例えば、「時間や空間」と言うのも、私達にとって当たり前すぎるほどに当たり前のものですよね…

お金に囚われない日常

春ですねぇ~。新緑って、何かこう、何ていうのかなぁ~、いいですよね。(笑) そうして自分自身で感じられる目の前の世界と、情報を通じて流れてくる世界・社会情勢と言うものが、感覚の上で、離れて行っているような感じが凄くします。 それは、特に意味…

「エネルギー感覚」から「意識の位置」へ

最近、エネルギー感覚に空間的なものを感じなくなったと書いて来ました。 ここ数日、エネルギー的な感覚をこれまでのように空間を利用して強く実感する事が出来なくなっていましたが、昨夜からまた新しい段階に入ったようです。 起きて目を開けている時と、…

貴重な経験

昨日も夜中の2時過ぎに目が覚めてしまい、しばらくエネルギー感覚に浸っていました。しかし、感覚が強いのは確かなのですが、先日も書いたようにエネルギー感覚に距離感が無くなっており、これまでの様にはやや感じ取りにくくなっており、その内に飽きてし…

「波・螺旋」を描きながら

私達の波動は上昇していく訳ですが(もちろん、それを選択すればの話ですが)、全てが一直線に上昇して行く訳ではありません。 そうした上昇を、イメージするのに3つの線をイメージしてみましょう。 まず1つは、最初に書いたように「直線」的に上昇してい…

世界情勢/エネルギー感覚

国際情勢が激しく変化して来ています。こうした物質世界の動向には、あまり囚われずに、自らの日常に、スピリチュアル的な現実を浸透させていく事が、今の私達にもっとも重要な事だと思います。 ただ、遠くから眺めるように、社会変化の現状を捉えていくのも…

「驚くほど変化が無い」のは何故?

今日は、頂いたコメントを素材にさせていただいて、書いてみたいと思います。 アセンションって、何故起こるのでしょうか? その前提条件は、「世界は多次元に渡ってエネルギー的に存在している」と言う事なのです。 私達は物質世界を経験してきて、世界をエ…

慌しくなってきた世界情勢

国際情勢が、とても慌しくなってきていますね。 政治がそうして大きく動き出しており、金融・経済も既に末期的な状態の中でのギリギリの延命処置が続いています。 こうした情勢をいちいち追いかけて、心配したり議論したりする必要は無いと思いますが、今私…

「シリア情勢」に見る変化

アメリカの最大の輸出品は「戦争」であり、また、シリアにそれを輸出し、北朝鮮に対してもかつて無いレベルでそうした緊張感が高まっています。 湾岸戦争の際に、アメリカはクウェート駐米大使の娘を利用して、イラク軍兵士の残虐性を虚偽の証言によって演出…

「春分」以降の変化

やはり、「春分」以降のエネルギー変化が、違うステージに入っている事が明白になって来ています。 具体的に言葉にしてしまうと、どうも違うニュアンスとして伝わってしまうと思うので、あまり必死になって伝えようとする事はしないようにと思いますが、確実…

「自分自身」のアセンションを掴む

例えば、10年前にアセンションや多次元世界について認識している人が、どれだけいたでしょうか? 20年前には?30年前には? 10年前であっても、そうした世界観を持つ人はほとんどいなかったのかも知れません。30年も遡れば、皆無であったかも知れません。 そ…

エネルギー体

具体的には深く考えた事はないし、想像も付かないと言うのが実際のところだと言えます。 しかし、漠然としたイメージの中で、アセンションと言うのはスピリチュアル的な面からの波動上昇としての準備過程はあっても、何かエネルギー感覚的な過程と言うのはあ…

「情報源」との関係

私達はこの時代、様々な情報源から情報を吸収し、意識の拡大を続けています。 この時、情報源との関係を誤って捉える事によって、逆に自分の限界に枠を設定してしまう人は、意外と多いのです。 例えば、特定の講師であったり、宗教であったり、あるいはチャ…