アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界が大きく曲がり始めた

実は2018年に入ってこれまでに、世界経済がとても大きく曲がり始めています。 そうした情報はあまり追いかけて記事にしないようにしていたのですが、どうも本格的に状況が変化して来ているようであり、一度、記事にしておこうと思います。 今年に入って…

エネルギー

地球へのエネルギー流入に関連して注目している、放射線帯電子が最大級に強まってきているようです。 その動きが、そのまま詳細にエネルギーの流入を表している訳ではないと思いますが、経験的に何らかの関連性はある様に感じています。 エネルギー感覚につ…

秋分に向けて

ここしばらく、放射線帯電子の数値が高めになってきていたのですが、昨日、一昨日と太陽風・磁気嵐が強くなっており、今日は放射線帯電子がこれまでにも増して強いものになっています。 こうした状況の変化は、小規模のソーラーフラッシュが起こっていたと考…

アレックス・コリアーさん

最近、アレックス・コリアーさんの動画を見ています。 アンドロメダ文明の人たちと直接的な交流を持っている人であるようなのですが、こう言う動画を見ていると、コーリー・グッドさんの様な人の話も、現実として受け入れやすくなるのかも知れません。 動画…

エネルギー感覚

エネルギーの強い状態が続いています。やっぱり、これだけ強い状態が続いていると、春分をピークとした2・3月の高まりと同じような事が、秋分をピークとして8・9月で起こってきそうな感じがします。 エネルギー体としての感覚が、徐々に輪郭を表しながら…

タイムラインを導く

私達が、目の前に経験している世界と言うのは「経験世界」です。 物質世界と言うのは実在するものではなく、経験世界の設定・表現形態であると言うことが出来るのです。 つまり、物質世界と言うのは、「今・ここ」においてあなたが捉えている範囲内にのみ存…

エネルギー

エネルギーの強い状態が続いています。これまで頻繁に書いて来た、半日~1日程度の強い波と言うものとは異なり、今年の3月前後にかけて見られたような、数日に渡る高まりが断続的に重なりながら、1ヶ月を越えるくらいエネルギーの強い期間が続く可能性が…

エネルギーと小石

やっぱり、エネルギーが本格的に強そうです。 以前にも少し触れたことがありますが、私は何の変哲も無い小さな小石を持っているのですが、なぜかその小石を持っていると、エネルギーがとても高まってくると言うものがあります。 昨日、久しぶりにその石が棚…

3月に続くソーラーフラッシュかも

火星の最接近、先日の日食の頃から、エネルギー環境におけるエネルギーの高まりが明確に表れてきていたのですが、ここ2~3日で、さらに強くなってきています。 もう少し様子を見て見ないとあまり強くは言い切れませんが、おそらく今、3月に続くソーラーフ…

エネルギー感覚

エネルギーが、半端でなく強くなってきています。今日と言うのではなく、最近、ここ2~3日、かなり強いです。 大波のように、一時的に大きいのが来て半日~1日くらいで収まっていく、偏頭痛を伴うようなものではなく、津波のように高い状態が維持され、何…

涼しいですね

つい先日まで、猛暑・猛暑で年間最高気温の更新が各地で相次いでいたのですが、一転して今日は、北海道・本州の広い地域で8月の最低気温の更新が相次いでいます。 私は愛知で、今日は愛知では特にそうした記録の更新は無いようなのですが、かなり涼しいです…

バランス

ん~、何と言うんでしょうかね。意識をどこに向けて、自分自身をどういった方向に導いていったらいいのだろうかと言う感じが少しあります。 真っ直ぐ、アセンションと言う方向性を見て行くと言う部分もありますし、普通に日常を充実させると言う部分もあるで…

エネルギー

ここの所は、いつエネルギーが高かったと言う様に特に突出したエネルギーの高まりは無いのですが、通常のエネルギーが黙々と上昇を続けている感じです。 先月からの蝕の3連続が終わり、そこで加速した勢いがまだそのまま続いていると言った感じかも知れませ…

時間が存在しない

曜日感覚がまるで無くなってしまっています。 新聞はとっていないし、テレビも見ない。子供は夏休みとなれば、曜日に意味は無いんですね。 ちょっと、それを文字として読み流さずに、自分の現実としてイメージすることで感じて見て下さい。 時間に縛られない…

変化の足音

アセンションの進展が何によって表れるかと言えば、まず、大前提として、それは100%自分の経験の中に表れるものであると言う事が出来ます。 それを前提とした上で、それがどのような側面から表れようとしているのかを軽く俯瞰して見たいと思います。 ま…

叩き落される低波動

今日はこの1ヶ月ほどの間に3連続して起こった日食・月食・日食の最後の蝕がある日です。 日本からは見えませんが、ちょうど今始まっているくらいの時間なのでしょうか。 リアルタイムで今、かなりエネルギーが強くなってきているのですが、ブログを書いて…

びわの種ご飯

最近、ご飯を炊く時に、その中にびわの種を入れるようにしています。 少し前までは、びわの種と言うと食材の1つとして色々なレシピがネット上に紹介されていました。 しかし、びわの種には漢方薬として利用される成分が含まれており、それが一方では毒にも…

全体的視点の大切さ

これまでにも度々書いてきていることですが、私達は細部をより細かく追及して行く事が、専門性が高く知的なのだというイメージを植えつけられています。 しかし、実は全体との繋がりを失ったそうした知識と言うのは、バランス・安定感を欠いた大きな危うさを…

エネルギー変化の流れ

スピリチュアル的にはよく、明日8月8日には、ライオンズゲートが開くのだと言われています。 ただ、個人的には、この日に特にエネルギー的な何かを感じやすいと言ったイメージはありません。 それどころか逆に、自分の中では、騒がれている割には何もエネ…

変化の加速

それは、イベントの発生等のように急に駆け出すような加速ではありませんが、変化は確実に加速しています。 感覚が捉えるエネルギー的な領域において、それは疑いようも無く絶対的な現実として進んでおり、ディスクロージャー系の情報においても、確実に事態…

分離する世界

当たり前の事ではあるのですが、一般的には殆ど全ての人が、また、スピリチュアルに関心を持っている人でさえ殆どの人が、「物質世界」を基準にして物事を考えている様に感じられます。 それは、否定的な意味で言う訳ではなく、私達は物質世界を生きて来たた…

始まりは瞬間的

2018年と言うと、アセンションの過程においてももっともハードな時期の入り口にあると思われるのですが、実際のところ、現状がどうなのかを軽く俯瞰して見ようと思います。 基本的に、人間社会の変化と言うのは遅れに遅れていると言うのが現実のようです…

南極の異変

今の私達は世界各地の猛暑に目を奪われ、温暖化が進んでいるなぁなどと感じているかも知れませんが、実は世界は小氷河期へ入り始めていると言われています。 つまり、猛暑は温暖化の表れではなく、気候のバランスが崩れて、ある地域では暑く、またある地域で…