アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予測

3次元的な視点から、未来をああだろうこうだろうと想像する事には、今や殆ど意味は無いのですが、ホログラムと戯れて楽しむという意味からは、いくらかの意味があるのかも知れません。 株式市場は、日欧の中央銀行による超金融緩和により実体経済無視の上昇…

エネルギー感覚

昨日から続いている、大型のエネルギー感覚の波が一向に収まりません。 内緒さんに教えていただいた、小指の経穴を押して痛みの和らいだ頭痛の方も、治りきらずに未だについてきています。ただ、経穴を押す事で首の裏にエネルギー的な穴が開くような感覚があ…

3次元思考・多次元思考

私たちは、3次元世界を3次元思考で経験して来ました。 ここで言う「世界と思考」というのはセットになっており、3次元世界にいるという事は3次元思考にあるという事であり、3次元思考であるという事は3次元世界を経験しているという事なのです。 例え…

バトンタッチ

アイシャ・ノースを経由しての、CC達からのチャネリング情報が終了しました。 何となく、そんな時期だろうなと思っていたのですが、やっぱりそういう事のようです。 自分の中では、リアルタイムの情報としてはこの情報を中心の柱として受け取っていたので寂し…

アセンションへの助走

「思考」と「感覚」は、右足と左足の関係と言えます。思考が進めば感覚が進み、感覚が進めば思考が進みます。 そうして私たちは、私たちの本質である「意識」を上昇させていくのです。 例えば、これまで私たちは「時間」について、3次元的な直線的な概念を…

「思考と感覚」の追いかけっこ

鳳来寺山へ散策に行って来ました。 頂上に近づく尾根づたいを歩いていた時に、「カモシカ」を見ました。10mくらいまで近づきジッと目と目を合わせていたのですが、そこから5mくらいまで近づき、倒木で顔が見えなくなったので、上から見えるか下から覗こ…

夢だか現実だか・・・

夢を見ました。あまり良く覚えていないのですが、通常の夢と違い、多次元的な雰囲気のある夢でした。 光ながらロケットが夜空を飛んでいて、それが着陸した事。後はあまり覚えていません。 そして、夢から覚めた後に、「あれ、夢だったのか。戻れるかな?」…

「時間」そしてパラダイムシフト

内緒さんに、頂いたテーマで書いてみたいと思います。 「時間に対する感覚変化を感じ始めており、面白い半面で、訳のわからない疲れを覚える」というような事についての見解、という感じで書いて見ます。 私もそれらについては、同じような事を感じています…

「シンクロニシティ」の意味

最近、スザンヌ・リーのチャネリング情報を遡って読み返しています。 そして、スザンヌ・リーからの情報を理解するのに適した時期が来たと感じ、その情報を読み始めた頃から、それまで私が常に自分へのメッセージとして受け取っていた、アイシャ・ノースのチャ…

「メタトロンキューブ」と「マカバ」

シリウスの光と闇の戦士さんから、「メタトロンキューブ」ということでお題を頂いたのですが、ちょっと白旗ぎみです。書ける範囲で強引に記事にしてしまいます。(笑) まず、メタトロンキューブを考えるには、「神聖幾何学」について理解する必要が出てきま…

箸休め

2015年になり、次元や波動・エネルギーという観点から、かなり急激な変化を感じています。こうした変化が、物理世界と言う鏡にどのように映し出されてくるのか、バシャールが幾つかの予測を出していますので、箸休めという位置づけで紹介して見ようと思いま…

4次元・5次元

正確には私たちの暮らしてきた世界は、第3密度(4次元時空)であったわけですが、地球上ではこれを3次元と表現する事がほぼ定着してしまっているように思いますので、このブログでも最近は3次元と表現しています。 私たちは3次元からアセンションをして…

何を備えたら良いのか?

カオスの到来は刻一刻と迫っています。 では私たちは、そのカオスの到来に対して、何を備えたら良いのでしょうか? 私は、かつて株式投機で遊びまくっており、金融・経済に興味があることから、金融システムの崩壊に対する備えとして、例えば紙幣(現金・預…

「オリオン」での戦い

この宇宙におけるヒューマノイドの歴史として、琴座から始まったその歴史がシリウス・プレアデス・オリオンなどに広がり、オリオンでの戦いを経て、この地球と言う舞台へ移り住んできているという事が伝えられています。 オリオンでの戦いについては、出口の…

「現実化」・エネルギー的世界の仕組み

私たちは、みんなが1つの地球の上に存在していると言う世界観を改めなければなりません。 私たち地球人は、誰もが地球の上に存在していますが、「同じ1つの」地球の上に存在しているわけではないのです。 私たち全ての地球人は、誰もが地球の上に存在して…

「理解」について・「時間」について

私たちは、誰もが例外なく、もともとは高次元の存在であるのです。 つまり、突き詰めれば私たちは誰もが何もかもが光、あるいは一なるもの、あるいは神と呼ばれる存在の一部なのです。 それは、アセンションと言うのは、新しい波動域を切り開くのではなく、…

ポータルは内にある

私たちは、高次元の世界は「外」にあるものではないという事を理解しなければなりません。 「外」とはつまり、目の前に広がる3次元世界の事です。 目の前に広がる世界と言うのは、私たち自身が3次元の波動域に留まる限りは、「外」=3次元ホログラム世界なの…

シルバー

かつて株で散々遊んだものとして、資産防衛などに興味があり、金貨を多少買っていたのですが、実は銀貨への投資が面白いかもしれないと気付きました。 銀貨なら、1枚3,000円程度でネットショップなどで買うことが出来ます。 ただ、高額の投資となると、重量…

地鳴り?

どこからともなく遠くから地鳴り?のような音が聞こえてきます。 これまでにも何度かそんな音が頻繁に聞こえる時期がありました。 そんな音が、今日、何度も聞こえています。 これまでは愛知県の太平洋の方から聞こえて来ましたが、今日は三河湾の方から聞こ…

熱田神宮

どうも、熱田神宮と言うのは、私にとって特別な神社であるようです。そこへ行く事で、エネルギー状態を整えたり大きく転換する事が出来るようです。 私は一時期、全国の神社を巡っていた際には、必ず御神木等の境内にそびえる大木のエネルギーと繋がってきま…

3次元から5次元へ

言葉で伝えると言う以上は、どうしても受け取る側の捉え方によってその意味が様々に変わってくることになります。また、表面的に意図したとおりに伝わったとしても、その前提や背後にかくれている趣旨までが正確に共有できているとは限りません。 同じ人が同…

パラダイムシフト

パラダイムシフトの重要性についてはこれまでにも繰り返し書いてきていますが、一言でパラダイムシフトと言っても、浅いものから深いものまでかなり本格的にごっそりと世界観を変えていく必要がありそうです。 例えば、パラダイムシフトでも表層的な部分とし…

仙骨

ハッキリとした輪郭まではわからないのですが何となく球体のような形で、ハート(みぞおち辺り)を中心としたエネルギー体としての感覚がかなり強くなってきています。 肉体としての感覚はもちろんあるのですが、肉体感覚とエネルギー感覚とどちらが強いかと…

繋がるピース

前に少し書いたように、チャネリング情報にもその情報源によって伝えてくれる内容にそれぞれの傾向があります。 私は自分の感じ取るエネルギー変化の意味を解釈し、精神的に受ける影響を最小限に抑えるためにアイシャ・ノース経由のチャネリングを個人的に重…