アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3次元+新空間+新時間=5次元

あるチャネリング情報を読んでいた時に、「ああ、やっぱり。」と思ったことがあったので書いてみます。 私たちのアセンションは3次元から5次元への次元上昇だと言われています。 ただ、この「次元」という言葉の使い方が一貫性をもって使われていない所に…

私達の存在って・・・なに?

いろ~んな思いを繰り返しながら、それでも生き続けている私達の存在って何なんでしょうね? 子供の頃からよくそんなことを考えていました。 学校や近所で、ほめられてほめられて、いい子だった僕ちゃん。でも、言われたとおりにやらなければならないという…

チャネリング情報が持つ「波動の高低」

Cさんのリクエストで、チャネリング情報の信憑性について書いてみたいと思います。ここに書かれることは「真理」ではなく、あくまでも私の個人的な見解ですので、皆さんはこの記事を信じるのではなくて参考として自分の見解を育てて頂けたらと思います。 コ…

あなたはどちらの人ですか?

思わせぶりな記事で、不安だけを煽っている事になってもいけないので、金融市場の現況について簡単に書いておきます。 リーマンショック前後に壊滅状態に陥った金融機関を救済するために、公的資金の投入等により、国が借金をして金融機関に資金を投入してき…

崩壊

繰り返し書いてきましたが、これが前もっての最後の「警告」になるかも知れません。 来るものが来ます。冷静に淡々と乗り切っていきましょう。 明るく調和的な未来への船出です。

旧システム崩壊への備え

しつこいようですが、再度確認しておきたいと思います。 多次元的なエネルギー的側面および、日常生活として私達の前に展開されていく現象的な側面。いずれの視点から現状を捉えてみても、旧来からの分離のシステムによりなりたってきた、金融・経済・政治・…

大掃除も終盤・・・かな?

もちろん、個人的な大掃除の話しです。アセンション的な。 社会的には、今から始まると思います。開始まで秒読みですね。 夏至に絡んで、気の感覚がまた大きく変化しました。これまでグラウンディングが進んでいると繰り返し書いてきましたが、もうグラウン…

世界観「ブレイクスルー」

昨日に引き続き、今日も未明から山へと向かって出かけてきました。 昨日の朝に山へ行き、夕方に海へ行き、今日の朝も山へ行き、「光と空間・自己と世界」を見つめてきました。 記事にも書いたように、昨日からまた感覚が変化してきており、肉体の内と外の気…

アセンション進行?に伴う「微妙な気持ち」

今週の土日は子供から解放されて、今朝も夜明け前から山へ向かって出かけてきました。 ふもとの駐車場に着くと、普段より1時間程遅く家を出たこともあり空はすっかり朝らしく明るくなっていました。いつもは、駐車場に着くのは日の出前なので気にならなかっ…

霞(かすみ)を捉える

瞑想をしながら、視覚的に空間に意識を集中すると、自分の周囲に微かに霞が湧き上がってきます。これは自体は特に最近という話では無くて、2年くらい前から良くある事です。 20年くらい前からとても稀にですが、ときどき不思議な事があったわけですが、「…

現在、日常的に生まれるストレスの正体

現在は、アセンションにおいてとても重要な過渡期を迎えている訳ですが、「日常的な視点」からそれをより前向きに乗り越えていくためのポイントとして力説されている部分を整理して見たいと思います。 私達はこれまで、自覚するとしないとに関わらず、分離的…

世界との感覚的一体化

光と空間が対化の関係にあるとは、チャネリング本である「シリウス革命」に記されており、以前にも何度かこのブログでも取り上げたことがあります。 時間・空間・光というのは、環境としてとてもオモシロイ形態であり、ニューエイジ的な世界を解釈しはじめて…

最近また、フッと思うのですが・・・

最近ではどっぷりと、アセンション的世界観に浸かりきっているのですが、ここに来てというか今更ながら頻繁に頭に浮かんでくる疑問があります。 「私達はなぜ存在しているのだろうか?」 肉体を越えて多次元に存在しているということ、アセンションを経てよ…

アセンションと「ハイアーセルフ」

アセンションの段階において自分の「ハイアーセルフ」と繋がるという事は、大きな通過点として自然に起こるべくして起こる出来事であるようです。 これまで、チャネリング情報を読む中に繰り返しそう書かれていたハズなのですが、実感としてそうしたチャネリ…

怒りの中での充実感

エネルギーが強いです。身体的にややキツイ状態が続いています。 頭部への気の集まり方が強いです。グラウンディングが進んで全身が強い気に浸っているような、包まれているような感じです。 朝を中心に身体が怠いです。でも、怠いのは単純に気候的なものか…

「要注意!」深呼吸して目を開く

「要注意」としましたが、本当は「警告」としたいところです。 「その時」は、かなり近いところまで来ていると思います。「立替」つまり旧システムの崩壊がすぐ目の前にまで迫っていると思います。 結局、備えと言っても出来ることは限られており、本質的に…

最強の挑戦者

色々なゲームがあると思うのですが、最も難しいゲームに挑戦するのは最強の挑戦者であるものです。 光の本質から遠く離れた、地球次元のゲームに挑戦する存在達は、まさに「最強の挑戦者」であるのです。 バシャールはそんな私達人類を評してこう言っていま…

20年前とのシンクロ

朝の目覚めが少し悪くなってきています。起きるときに身体が怠いです。 20年くらい前に同じような状態の時期がありました。その時は、今よりも遙かに酷い状態で、猛烈な怠さに朝昼とまいっていました。 先日、チャネリング情報によるアセンションの経緯を読…

心苦しくもあり・・・

世界の金融市場の動きを見ていると、何とも心苦しくもあり、いよいよ近づいているぞと気の引き締まる思いです。 日米欧とも、異次元のレベルとも言われるほどの無制限の金融緩和という、最後の切り札(やけくその一手)を既に切ってしまっており、あとはどこ…

多次元世界から地球に降ろされたアンカー(錨)

私達は高次元世界から地球へと降ろされたアンカー(錨)です。 私達は全ての次元と繋がっています。なぜなら、次元間には壁があるわけではないのです。ただ、波長変化の目安として次元という区別があるだけなのです。 それは、プリズムにより光が分光される…

2012年12月21日再考

ニューエイジにとって、「2012年12月21日」というのは特別な意味を持って注目されてきました。 しかし、一見すると表層現象的には何事もなく、ただのありふれた一日として通過したかのようであり、その後のチャネリング情報にある励ましや、それ以降に更新の…

いま意識する事

既に「アセンション」というイベントを理解し、意識的に受け入れている人達が、今のタイミングで特に意識的に集中する事柄というのがあると思います。 全ては各個人のペースに合わせて、各個人に最良のかたちで進んで行きますので、均一的に全ての人にカチッ…

インディゴ

今日は思いつきで書いてみたいと思います。いつも思いつきですが(笑)。 「インディゴチルドレン」と呼ばれる人達が存在するのだと言われています。「チルドレン」とは言われていますが、20~40歳くらいの中に多く存在している、大人達です。 20歳迄…

エネルギーの転換点

個人的なエネルギーに関する転換点を迎えているような気がします。 日常的生活において、あちこちでさざ波が立っています。 仕事・地域に関する部分については、うまく波が切り替わり、新しい波に抵抗なく対応できているような気がします。 問題は家庭ですね…

「人生のテーマ」と「自由意志」

よく、私たちに与えられているものとして、「自由意志」というものが強調されることがあります。 それ自体は確かにその通りだと思うのですが、バシャールはそれが「何に対する」自由意志なのかを説明しています。 つまり、私たちは、何もかもを自由意志によ…