アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エネルギー感覚の現実化

エネルギー感覚が新しい段階に入り始めています。 この春分、遡れば冬至から続いていた流れが、今回の神社めぐりで自分の中にまとめあげられた気がします。 以前にも書いたことがありますが、これまでのように3次元世界の中で例外的なエネルギーを感じて模…

イノシシにはねられそうになる!

1週間ほど子供から解放されており、土曜日の晩から神社等を巡って先ほど帰って来ました。 まず、この記事ではエネルギーとは直接関係の無い事について書いてみます。 今回の行き先は、熱田神宮→鞍馬山→大仙陵古墳(仁徳天皇陵)→大神神社→伊勢神宮内宮・外…

マジか!!!

この2日間、神社等を巡って出かけていたのですが、それについてはまたあらためて記事に書きたいと思います。 それどころではないのです。なんと・・・。 なんと、ナント!! 「老眼」だ~!!! もうダメ。絶望的!! 実は私、メチャクチャ近眼なんです。メ…

チャネリング情報の種類

これまで、様々な情報源からのチャネリング情報に対して、どの情報源からのものはどうだという評価は基本的にしてきませんでしたが、私が肯定的に受け止めている情報を伝えている「チャネラー」を、その情報源の印象と合わせていくつか紹介してみようと思い…

「解った!」の繰り返し

ふと思ったのですが、ブログのカテゴリーなんですけど、超常現象ってエンターテイメントなんですね。別にいいけど。(笑) バシャールの動画を良く見るのですが、同じ動画を何回も繰り返し見ているんですね。 この感覚は凄く良く判ると思ってみていた動画で…

時間からの解放

計画通りに進めなければならないとか、いつまでにやらなければならないという強迫観念のようなものから解放されたような気がします。 時間主義から状況主義に変わったような感じです。より踏み込んで言えば、状況主義と言うよりは、自己中心主義って感じです…

とにかく進め?

う~ん、かなり上手くいっていません。(笑) エネルギー的・チャネリング情報的に、それについては問題なくその意味を解釈できるのですが、あまりにすんなりと解釈できてしまう自分がちょっと心配だったりもしています。 解釈としては、「問題なし、気にせ…

「現実」

3月下旬から新しい仕事(とは言っても殆ど収入には繋がりませんが)に取り掛かろうと思っていたのですが、先週の一歩目はすんなりとは進まず、今週に入っての二歩目は離婚に関連する雑務で踏み出すことが出来ていません。 ただ、感じは悪くありません。悪く…

アカシックレコードについて

ムハマッドさんから頂いたテーマ「アカシックレコード」について書いてみたいと思います。ただ、アカシックレコードと言う切り口からの知識は殆どありませんので、自分の思っている世界観の中から、これをアカシックレコードと言うのだろうと思うことを書き…

「転換点」

本を読むということに興味が無くなってしまったように感じます。 これまでにもものすごく本を読む期間と、まったく読まない期間とが交互にやってきていたので、またその内に読みたくなるだろうと思っていたのですが。 そうは言っても、インターネットでチャ…

エネルギー感覚の変化

エネルギー感覚の日々の変化には2通りの種類があります。 1つは、これまでの感覚が強まっていくという変化。そして、もう1つは新しい感覚領域へと踏み込んでいく変化。 ここの所続いているのは、新しい感覚領域へと踏み込んでいくというエネルギー感覚です…

柔軟に変化を楽しむ

人間のマインドというのは、変化を嫌う性質を持っています。 違う明日を望みながらも、いざそうなろうとすると生存への不安から今日と同じ明日へとしがみ付くのです。 現在のような時代の大転換点において大切なのは、同じ明日に固執しないという事です。次…

「エゴ」というピース

エゴと言うと、スピリチュアル的には悪者的に捉えられがちですが、全てのものにはそれが持つ役割と言うものがあり、全体の中でその役割のピースにキチンと治めれば、それは無くてはならない1つのピースであるのです。 物質の世界では、エゴと言うのはとかく…

エネルギーピークの期間へ

日食・春分まで、あと一週間ですね。 ただ、今日からエネルギー的にピークエリアに既に入り始めたように感じます。新しいと言うか、これまでにも感じてはいたけれど、これまでより一歩踏み込んだエネルギー感覚が出てきています。 その感覚が、またしばらく…

頑張らずに委ねる

頑張る事が美徳とされるのは、三次元特有の考え方であるのかも知れません。 ある意味においては、私たちは「頑張るから上手くいかない」という事も出来てしまうのです。 これまでのように極端に波動の重たい世界では、頑張る事で上手くいくように感じられた…

エネルギー的な練習

何度か記事にも書いて来ましたが、今年に入ってから夜の眠りがますます浅くなり、夜中に何度も目が覚めます。 これまでは、布団に入ったらすぐ眠り朝まで完全熟睡で夢の記憶もほとんど無かったのですが、どうも今年に入ってから突然に眠りが浅くなり始めまし…

お金が世界をかきまわす

中国では、昨年の夏から様々な経済統計において雲行きが怪しくなってきていましたが、いよいよバブル経済の崩壊が本格化し始めているように思われます。 そもそも、中国から発表される統計というのは役所の都合による数字であるという側面が強く、あまり信頼…

20日・21日の「日食・春分」

今月の20日21日に訪れる、日食・春分はこれまでの各節目とはやや異なった大きな節目となって現れるのではないかと思い始めています。 2012年12月21日から、エネルギー世界では新しい調和的なエネルギーの流入が始まり、高次元の存在たちはその瞬間を歓喜を持…

「意図」したらそこに留まらない

お久しぶりのあつぅさんからテーマを頂きましたので、「ある」ことと「意図する」ことの違いについて書いてみたいと思います。 基本的に記事を書くときにはいつもそうなのですが、はじめから頭の中に答えがあって、それを文字に起こして書くのではなくて、何…

感覚

最近、ちょっと不思議な感覚を掴み始めています。 エネルギー感覚が生まれる前であれば、目を瞑ったときに感じるものは、意識は肉体的な頭にあり、手足の感覚は肉体的な手足にありました。 しかし、エネルギー感覚が強くなってきてからは、肉体と言う枠は薄…

「今・ここ」

私たちは、今ここに無い何かを探し出そうとしています。しかし、実はその事が求める何かを見つけ出すための障害となっているのです。 私たちはそれを見つけ出そうとする時に、時間や場所の異なるところにその答えがあるのだと思いがちです。 しかし、多くの…

もう、止まらない

とにかく春分・日食へ向けてのエネルギーの激流が、その激しさを増していく一方です。 エネルギー世界から物質世界への流れは、次元の壁に堰き止められていますが、その壁も2年越えで溜め込まれたエネルギーの上に、更なる冬至からの激流でいよいよ決壊の時…

アセンションは目的ではない

アセンションと言うのは、ある意味においてはテストのようなものです。 そのテストに合格すれば、次の学びへと進めます。 では、私たちの目的はテストに合格する事なのでしょうか? 中にはそう思っている人もいるでしょうし、何より社会がその様に位置づけて…

「批判」という落とし穴

私たちが今の時代を生きていくうえで陥りやすい罠として、「批判」というものがあります。 今の時代は、隠されていたあらゆる情報や出来事が噴出し、人々の目にさらされる時代です。 これまでであれば、情報源と言うのは大手数社によって独占されてきたテレ…

エネルギーの高まり

ハッキリとした偏頭痛という程ではないのですが、ここ2~3にち軽い頭痛の気配に捕らわれています。 通常はこうしたエネルギーの高まりから来る、エネルギー感覚的な容量オーバーによる偏頭痛は1日~2日くらいで治まるものなのですが、今回は治まる気配が無…

「カオスの役割」と「エネルギー浸透率」

今から私たちの社会に「カオス(混沌)」が訪れる時、それは集合意識によってデザインされた重要なシナリオであるという事を理解する必要があります。 スピリチュアルに興味を持ち、アセンションを理解する多くの人々であっても、今回の人生やこれまでの転生…

異常な世界

私は平日には長男と二人暮らしをしており、土日になると近所の実家で生活しているのですが、実家へ行くとあまりの異常さに心が落ち着かなくなる状況に取り囲まれる事があります。 それは、実家が特別に異常と言うのではなく、そこに映し出される私たちの社会…

「ホルスの目」と松果体

「ホルスの目」という言葉をご存知の方も多いのではないでしょうか。 エジプト文明などで、シリウスの人々によって伝えられた知識のようです。それは右目を抽象的・デザイン的に描いたような形で現されています。 しかし、ここで言われる右左というのは、あ…