アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アセンションの「カギ」

私たちはこの物理次元に存在しています。 今、皆さんの目の前には、物理的世界が感じられている事と思われます。 では、その物理的世界とは何なのかと言う事を考えて見ましょう。 私たちの「科学」によると、私たちが「見ている物」とは、光が原子中の電子に…

「パラダイム」の壁を越えて

お互いの常識が異なる時、そこでの会話が一見スムーズにかみ合っているように見えても、実は相手の意図を誤解して受け取っている誤解だらけの会話である場合があります。 その典型的な例の1つが、高次元の存在達と私たちのチャネリングでのやりとりにもあら…

中の視点・外の視点

私たちの世界を捉える視点として、大きく分けると2つの視点が存在しています。 1つは、ストーリーの中からの視点、そしてもう1つは、ストーリーの外からの視点です。 私たちがこれまで持ってきた視点と言うのは、ストーリーの中からの視点です。それは、…

気のせいかも知れないけれど・・・

まず、前提として確実にある事が、エネルギー感覚の高まりです。 これは、4年位前からいつものように感じ、ブログにも書いてきていることですが、一貫して止まることなく拡大しているエネルギー感覚が、かなりのものになってきています。 以前にも書いたよ…

未来の種

キューバの現状についてのニュース記事(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150123-00000159-mai-s_ame)のコメントを見ていて、想像以上に私たちの集団としての意識が進化していることに気付かされました。 記事自体は旧来からの視点でキューバの状況を…

笛吹けど踊らず

現在の経済・金融情勢を見ていますと、流れに逆らうという事がいかに難しい事なのかという事がしみじみと判ります。 ひふみ神示でも、この世では「時の神様」ほど結構で怖い神様はいないとされています。つまり、時節に逆らってはダメだということです。崩壊…

脳の中心で見る

私たちが持つ「視覚」能力は、主に2種類あることはご存知の事でしょう。 1つは、日常的な世界を見る「目」による視覚能力です。 そして、もう1つは夢という、物理世界とは異なる周波数帯の世界を見る視覚能力で、これは目による視覚能力ではないのだと思…

「考えられない」自分に気付いた

少し前から微かに感じ始めてはいたのですが、どうも「考える事が出来なくなって来ている」自分に気付きました。 このブログのテーマや記事についてもそうですし、日常の色々な事についても、考えようとすると思考が停止して、頭の中が白くなってしまうのです…

バシャールをはじめとした高次元からの情報の中に、3次元の幻想の殻が破れ始め高次元と繋がり始めている事を認識し始める1つの切っ掛けとして、「夢」という世界での変化が多くあります。 私はここ数年は、寝つきも目覚めも抜群に良く、しかもその間はぐっ…

「いま・ここ」について

シュワさんがコメントでツボを付いてくれましたので、それを受けて「いま・ここ」について、自分の考えを整理して見たいと思います。 今までもらったテーマや、自分から出してきたテーマも全てそうなのですが、それはテーマをくれた人や、私個人のテーマでは…

「いま・ここ」とは意識のある場所

いやぁ、テーマが尽きてしまったと思いましたが、あつぅさんがテーマを提供してくれました。「今」という時間をどう解釈すれば良いのかということです。 あつぅさんがコメントで、既に核心となる部分をつかれていますね。 私たちがゲームや映画、読書などを…

パラレルな世界を渡り歩く

さて、今のところ頂いているテーマでは最後になりますが、前回とは別の内緒さんからのパラレルワールドに関するテーマなのですが、ハッキリとこうだと言いにくいテーマかも知れませんが、「パラレルワールドの世界観に上手く馴染めない場合のアドバイス」と…

近づく「旧システムの崩壊」

今日も、いただいたテーマについて書いてみたいと思います。また、何かご希望のある人はコメントからテーマをいただければ、順次、記事にさせてもらっていきたいと思います。普段はパッと思いついたことで記事を書いているんですが、ときどき何も頭から出て…

パラレルワールドの仕組み

さて、今日も先日いただいたテーマで記事を書いていきたいと思います。今回は内緒さんにいただいたテーマで、「パラレルワールド」とそこでの生き方についてです。 パラレルワールドは私も過去の記事で時々書きましたが、新しい世界観へと移行するにあたって…

ポールシフトと「冷凍マンモス」

昨日書いたポールシフトの記事について、コメントでsadaoo1221さんがマンモスと言うキーワードを思い出させてくれたので、それについてオモシロイ話があったので、ポールシフトの記事の追加として簡単に記事にしてみます。 おそらく2012年頃に、このブログで…

「依存」からの自立

色々とテーマをいただいて、のんびりと書いていこうと思っていたのですが、書くことがあると何か手が空くたびに書きたくなってしまいます。(笑) そういう訳で、今日は3本目の記事になるのですが、海馬さんのくれたテーマについて書いて見たいと思います。 …

ポールシフトと諸々のこと

さて次は、シリウスの光の戦士さんのくれたテーマでいきたいと思います。色々と詳しいだけあって、テンコ盛りですね。とりあえず今回は、自分のわかる部分で掻い摘んで書いてみます。 これまでの人間関係が終わったり、新しく始まったりということが起こりは…

ある意味、アセンションしなくても問題なし!

ここの所、記事のテーマを思いつかなくて前の記事で何かテーマが無いか呼びかけてみたのですが、R子さんがテーマをくれたのでそれについて書かせてもらいます。 最初に書いておきたいのは、私が書かせてもらうのは私の考えであって、皆さんの答えではありま…

「記事のテーマ」についてリクエストありますか?

記事を書こうかなぁと思うのですが、ここ数日はテーマが頭に浮かびません。 何かリクエストありますか? 何でもいいですよ。それに対する答えを書くわけではなく、私の考えを書くだけなので、別にそれはダメですというようなテーマは多分無いんじゃないかな…

「ひふみ神示」を読みたい気分

かなり以前ですが、このブログでも何度か紹介した事があります神示に「ひふみ神示」というものがあります。 今で言うチャネリングにより降ろされたメッセージです。 高次元の存在は、複数の存在たちが地球人の創生の頃から私たちに関与してきている訳ですが…

進むエネルギー感覚

エネルギー感覚の変化が加速しているのを感じています。 4年以上のコツコツとした継続的な変化がという意味ですので、おそらく読んだ人がイメージするほどの変化ではないと思いますが、毎日エネルギー感覚と向かい合っていると、そうしたちょっとした変化が…

現実が「スピリチュアルの中に納まり始める」

エネルギー感覚が比重を増している事により、日常的な現実に対する比重が下がってきているように感じています。 エネルギー感覚というもの自体が、スピリチュアルな世界観に裏づけされた感覚であるわけで、実際にその比重の変化がどのような感覚変化をもたら…

2015年・「金融システム崩壊」の理由

おそらく2015年は金融システムが崩壊する確率が決定的に高い訳ですが、市場の中ではそれについて様々な理由が議論されています。 しかし、基本的に金融関係者の中での議論というのは、システムの中での議論であって、そのシステム自体が根本的に崩壊を避けら…

「今・ここ」の仕組み

高次元からの情報、特に情報量が多いという事と基本的に理解しやすいという事もあって、バシャールからの情報について理解あるいは納得できずに、自分の中で悶々としているものがあります。 さしあたっては2つあるのですが、1つはとても興味があるけれど、…

「起こること」と「感じること」

私たちは、これからの事について「起こること」とそれを「感じること」を区別して捉えなければなりません。 例えば起こることの例として「雨が降った」場合の事を考えて見ます。 その時に、「起こったこと」というのは、雨粒が空から降ってきたという事です…

信じた「道」

最近、これまで体験してきた全ての出来事が、今ここへ繋がるための必然的なブループリントに沿っていたのだということをとても強く感じています。 例えば今、ブログだからこんなことを書いていられるものの、これを日常の中で口に出したら頭が狂ったと思われ…

今朝のエネルギー変化

昨日の記事の続編のようなものですが、エネルギー感覚の変化について、今朝、布団の中で1つの節目を通過した瞬間をハッキリと感じたので、記事にしておこうと思います。 ある意味デリケートな瞬間だったのですが、それをハッキリと感じた事によって、エネル…

私の感じる「エネルギー世界」

現在、かなりエネルギー感覚が強くなってきていますが、長期的に見たこれまでのエネルギー感覚の変化についてまとめて見たいと思います。 当時はエネルギー感覚などという発想は欠片もなかったのですが、遡れば24年前くらいから強いエネルギーの流入に対して…

2015年と宇宙人

バシャールの予測によると、2015年というのは地球人の大半が宇宙人の存在を認識する年となる可能性がとても高いそうです。 これは、バシャールが予測した時点での地球人類のエネルギー状態が、2015年にはおそらくそれを受け入れられる状態にまで到達する可能…

最近感じるもの

エネルギー感覚の変化が、先月の冬至以降、加速しているように感じます。 加速というよりも大きくなっているという感じです。同じ大きさで変化が早くなっているのではなくて、ゆったりと大きく変化し出しているというような感じです。 もっともそのエネルギ…