アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の密度

昨日くらいから、ようやく体調が戻ってきました。ただ、意識すれば、エネルギーの強い感覚はそのまま残っています。 取りあえず、「触覚」は肉体のものから、肉体としてもエネルギー体としても感じられるものに切り替わったような感じがあります。特に、朝目…

アメリカ大統領選挙

今年の11月8日は、アメリカ大統領選挙の投開票日です。 世間では、ヒラリー・クリントンとドナルド・トランプの一騎打ちはどちらが勝つだろうか?トランプ大統領になったら大変な事になってしまう。と言うように注目されています。 共和党の公認候補者は、ド…

電子書籍 「目指せアセンション!~騒動記!?~」

新著「目指せアセンション!~騒動記!?~」、発売開始しました~ (^-^)ゝ もう、見つけて買ってくれた方もいるようで、感激です。ありがとうございます。 <目次> 序文 1.激動の幕開け(サイボ) 2.別居(もういいや…) 3.警察からの電話(ドキドキッ…

う~ん、キツイ

エネルギーがキツイです。 偏頭痛で寝込む程ではないのですが、頭部のエネルギーが強く頭痛気味で、全身にもややエネルギーに包まれているような感覚があってダルイです。 昨日の午後は、殆ど昼寝をしていたのですが、その最中に、これまでやや萎んだ狭い卵…

体調・感覚がちょっと変

やっぱり、日曜日くらいからどうも体調がちょっと変です。日ごとに大きくなってきています。 肉体とエネルギー体とのバランス関係が、変わってきているような感じです。 だるいのと、フワフワしていて、感覚がぼやけて膨らんでいるような、うまく言えないけ…

「ゴパン」買いました~!

ビワの実が一斉に色づきました。ビワは、甘夏のように日持ちしないので、色づきが早いものと遅いものとで期間に広がりがあるといいなぁと思っていたのですが、見事に足並みを揃えて一斉に色づいてくれちゃいました。(笑) 自分の都合とも合わせて、明後日の…

肉体感覚が・・・

今日は朝からエネルギー感覚が強いです。 朝、起きた時に、これまでに無い感じ方で、肉体感覚ではなくエネルギー感覚で自己を感じており、そうした感覚は今でも感じられます。 把握していませんが、今日は、天体現象か何かあるのでしょうか? 先ほど、知り合…

エネルギー感覚

意識・エネルギー・物質的経験を区別して感じるようになってから、感覚が一段新しいステージに入り始めている感じがします。 大きな一段というより、緩やかな上り坂のなかに時々ある、小さな一段と言った感じです。しかし、段差は小さくても、経験の質・方向…

雑感

4月末に金融市場がリバウンド(下落のスピード調整のための一時的上昇)を終え、再び下落を始めた可能性が出てきたのですが、下落方向にも向かいきれずにフラフラしている感じになっています。 取りあえず、サミット前には方向を決めて動きにくいと言った感…

アセンションの本質

「アセンションはいつ起こるのかな~?今年の秋に起こるといいなぁ。」 スピリチュアルに関心を持つ人たちの中には、そう思っている人たちも多いのかも知れません。そして、世間の多くの人は、アセンションというものを知りません。 では、3次元から4次元…

新しい電子書籍

また、電子書籍を書いています。 時々気が向くと、書きかけては、やっぱりちょっと違うなぁとか、前に書いたものと似ているなぁと思っては、書くのを止めているものがチョイチョイとあります。 基本的に、これまでに書いたことと同じ内容に向かってしまうん…

ありがとうございます

コメントありがとうございます。 次数制限のあるコメント欄ではなく、記事としてまとめて返信させていただきます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ エルロンドさん、ありがとうございます。 そうですね。「肉食を控える」という習慣は、私も意識していま…

皆さんの「備えの一品」教えてください

現在、地球上において、かつてない勢いで異常気象・魚や鳥などの大量死・火山の噴火・地震などが相次いでおります。 私が、東日本大震災の時に、実体験として感じたことは、私たちというのは「想像力が欠如しているのではないか」という事です。 東北での被…

日常

毛虫がオリーブの花を食べてました。しかも4匹くらい。しかも、3センチくらいの中型。 毛虫のくせに青虫のような黄緑で、そんなに気持ち悪くはないのだけれど、調べて見たらセミのような大きな蛾の幼虫。うぉ~ぅ!気持ち悪い。 全て草むらに引っ越しても…

意識・エネルギー・物理的経験

意識とエネルギーと物理的経験の区別が、徐々に進んできている感じです。 特に触覚を中心として、その感覚がエネルギー的に生み出されているものであるという事を感じ始めています。 そうした感覚と言うのは、肉体の中に閉じ込められているものではなく、肉…

金銀より生活必需品

今日は、アシタバの種がようやく芽を出し始めていました。播種から約3週間です。半月~1ヶ月かかるとは知っていても、そんなにも何の動きも見られないと、ダメなのかなぁ?と不安になってきますが、良かったです。 そして今朝は、オクラの種を蒔きました。…

鶏が先か、卵が先か

私たちは、世界が変われば自分の現実が変わるのだと思っています。 しかし、実際には自分が変われば世界が変わるんですね。 世界と言うのは、自分を映し出す鏡なのです。 映し出されている鏡の中の自分が先に変わって、後から本当の自分が変わるなんて事はあ…

融合する5次元

我が家の大掃除は順調に進んでおり、捨てるべきものはほぼ捨て終わり、残った必要なものの再配置を、注文した商品が届くのを待ちながら今後1ヶ月くらいかけてボチボチと進めていく予定です。 今朝は庭の草取りをしました。今からの季節は、草の生えるペース…

生活の土台を固める

最近は、物置状態であった家の中の、整理・掃除・配置換えと庭の草取り、そして果樹の様子見が生活そのものになっています。 仕事量は少なく、年間を通してムラがあるために、今は週に数時間程度で殆どしていません。快適で、金銭的にも生活が出来ているので…

意識・エネルギー・物質

子供が思春期しています。(笑) 金曜日には、朝ごはんが気に入らないと言って、学校を休みました。(笑) 結局、1日中イライラしてこちらにちょっかいを出してきて、これは怒らないと治まらないと思って、本気で怒ったら、それで治まりました。 でも、1年…

アップテンポ

経験世界の波動が、上昇してきていると実感するような出来事がアップテンポに増えてきています。 1つ1つの出来事は、これまでにも感じてきたような事なのですが、そうした出来事の起こる間隔が、リズム良くテンポアップしてきています。 先日、ニトリへ買…

現実を創造する方法

私たちの世界には、現実を創造する方法をマスターし、自らの望む現実を創造してきた人々がいます。 それは、いわゆるネガティブな存在としての支配者たちなのです。 彼らはごく少数の存在でありながら、私たちの知らなかった現実創造の法則を理解し利用する…

GW~6・7月にかけて

昨年の秋以降、つかの間の安定状態にあった金融市場が、再び大荒れの兆候を見せ始めています。 引き金は、日銀が金融政策の現状維持を決定したことです。つまり、お金を市場にジャンジャンばら撒きますという政策の継続を確認したのです。 皆さんは、これを…

甘夏の花

今日、3本目の記事で、もう書かなくてもいいんですけどね。書きたいんです、庭の果樹たちの事を。(笑) 庭の芝生の上に立って、日向ぼっこしながらぐるりと取り囲むように植えられた果樹を眺めたり覗き込んだりしていると、本当に癒されるんです。(笑) …

「生きる」という事

今日は2本目の記事になりますが、これからは、季節の移り変わりの中での、庭の果樹の状況等も織り交ぜて書いていこうと思います。 いやぁ、書きたいんですよ(笑)。庭に立って、果樹を見上げたり見下ろしたりしているだけで、本当に癒されるのですが、蕾が…

自分とは

自分とは、いったい何者なのでしょうか? 自分について考える時、私たちは様々な側面を取り上げて自分を理解しようとします。 「名前」「仕事」「容姿」「地位」「家族」等々。 しかし、それは「あなた」と言うようよりも、あなたの「経験の一部」であると言…