アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思考の力

エネルギー感覚が増してくると、「思考の力」というものの可能性が、時々、感じられることがあります。 それは、腕力的なパワーではなくて、創造の力として、感じられます。 例えば、時間や空間、あるいは引力だとか、重量などの、そうした経験を生み出して…

時間・空間・エネルギー

エネルギー感覚の変化についても言えるのですが、最近、空間や時間に対する感覚が、根本的に変わってきています。 特に、時間や空間については、逆に、何でそれが今まであると思って、それを感じ経験していたのかと考えることが増えています。 時間が早く感…

エネルギーの浸透

自分以外の人たちがどの様に感じているのかを、実際に感じ取ることは出来ない訳で、他の人たちがどのように感じているかは分らないのですが、波動の上昇がかなり加速してきています。 加速と言うと、スピードの加速のように受け取られるかも知れませんが、確…

調和の前提となるもの

これまでの3次元的な人間の社会には、あまり、「調和」的な関係を感じることがありませんでした。 実は、「調和」というのは、4次元的な関係だと言うことが出来るのです。 では、3次元に存在した調和の様な関係は何だったのか? 実はそれは、「依存」とい…

楽しむこと

私たちは、なぜ存在しているのでしょうか? それには、色々な意味があります。そして、色々と崇高な解釈が生み出されてもいます。 しかし、その問いを、どこまでも本質に向かって遡っていくと、結局その答えは1つに集約されるのです。 「わからない」 実は…

国の状況

この事は、過去に書いたことがあったかなかったか忘れてしまったのですが、今日は日本の借金について書いてみます。 日本の政府の借金は1000兆円を超えており、「まともには」返せない天文学的な数字になっています。 しかし現在、「量的緩和」という名…

場所ではなく周波数

私たちが4次元あるいは5次元の世界を考える時、3次元的な癖によってそれを「場所」であるかのように捉える傾向があります。 そのように「場所」と考えることで、話がおかしくなってしまうのです。 例えば、「UFOがやってきて、私たちをそうした場所へ…

思考が世界を決める

私たちの世界は、私たちの魂の内側に映し出されている幻想な訳ですが、何がそうした幻想となって映し出されているのかと言えば、私たちの「波動」という事になります。 だけど、その「波動」って、私たちがなかなか実感を持って感じられるものではない訳で、…

コンタクトの入口?

偏頭痛が起こるほどではないのですが、今日もエネルギーの高い状態が続いています。 昨夜、眠りに入りつつある状態で、宇宙人の様な存在を視覚的に感じました・・・が、それっぽくないんですよね。(笑) その時は、さらにエネルギーの高い感覚があって、目…

また、エネルギー高いです

エネルギーが強いですね。どうも、こうしたエネルギー強弱の波の間隔が狭まって来ているように感じます。 もともと、春秋に対して、夏冬というのはエネルギーが安定している季節だったのですが、ここ数年はそうでもなくなってきており、今年の夏については、…

本質に帰る

今日は、内緒さんに頂いたコメントを切り口にして、記事を書いてみたいと思います。 自分の中の、3次元的な思考をチェックするというテーマを頂きました。まず、自分で気づいたものをあげて頂いたのですが、参考になる情報だなぁと思ったので紹介させてもら…

10月8日~11月8日

ひふみ神示では、具体的な日にちとして「旧9月8日」が繰り返し示されています。それは、それ以降に世界が大きく変ることになるから、それまでにシッカリと準備をしておくようにというメッセージであり、この神示の中で繰り返し伝えられているとても重要な…

「秋」は始まっている

2016年の秋にとても大きな転換点が訪れるとして注目されていますが、そうした転換点の波は、6月に入った頃からハッキリとエネルギーの上昇となって、私たちの世界に浸透してきています。 今は、嵐の前の静けさって所ではないかと思います。 私は、特別…

現実の全て

現実の全てって、どれだけ広大で無限の広がりの中にあるのだろうって思いますか? 実は、そうした考えは、物質世界に囚われた私たちの勝手な空想に過ぎません。 現実と言うのは、私たちがその全てを把握しているものなのです。 いや、逆に言えば、私たちが「…

こぼれたコップの水

時間や空間という感覚が、かなり変化してきています。 これまでの時間は、嫌なあるいは興味の無い時間の間に、興味のある必要な時間が時々挟まっているというものでした。 例えば、日常の時間の殆どを、サラリーマンとして拘束され、それ以外の時間に庭の草…

下降力(ネガティブ)を手放す

ネガティブな出来事があった時、そこから離れて、その粗い波動に共振しないことを心がけていくことは大切です。 これまで、私たちはネガティブな粗く低く重い波動の世界を生きてきたために、本来のポジティブな感覚が麻痺しており、ネガティブとポジティブの…

やれやれ

今日、2本目の記事です。 1週間ぶりくらいに、子供が復活しました。やれやれと言った所です。(笑) こうして、子供を導こうとするのにも、どの力を使うかで、大きくその結果が変わってくると思うのです。 例えば、子供がドアを開けられないようにして部屋…

思考の「力」

私たちの本質である魂は、地球と言う仮想現実の世界へログインして、現在の自分と言うキャラクターをまとっています。 つまり、魂としての自己は実在するのですが、キャラクターとしての自分は、仮想現実の中の過去・現在・未来というストーリーの継続的記憶…

雑感

昨日からエネルギーは高いです。昨日は、ベッドの上で唸りながら過ごしていました。今日の午前中になって、ようやく頭痛と言う不快な感覚は解消されましたが、エネルギーの高さはそのまま高い状態を維持しています。 世界中で、経済の状況がかなりの勢いで減…

エネルギーの高まり

さて、本日2本目の記事になりますが、6月上中旬に強いエネルギーの上昇期間があり、ここしばらくはその熱をクールダウンするような期間に入っていると書いて来ましたが、昨晩からまたかなり強いエネルギー上昇が始まっています。 特にこれと言った天体現象…

アセンションの定義

無人くんさんにいただいたテーマがあったのですが、ブログでなくちょっと書き溜めている事が合ってそれで書きたい気持ちが消化されてしまっていたり、子供のことがあったりで、書くのを忘れてしまっていました。ごめんなさい。今日の記事にさせていただきま…

静かな始まり

2016年7月10日ですね。 何ていうかなぁ、ここまでくると、もう秋が待ち遠しいという感覚は無いですね。アセンションが待ち遠しいとか、旧システムの崩壊はまだかとか。 逆に、時間がないとかって焦る気持ちも無いし、何かを急がないといけないって言…

はぁ~・・・・・

ここ数日、息子が不安定です。 こういう困難は、もう卒業できたかなぁと思っていたのですが、まいりましたねぇ。 細川さんと同じような状況ですね。(笑) やっぱり、言われるとおり時期なんですかねぇ。もう抜け出せたと思っていたんだけど、意外と長いトン…

2016年7月

気が付けば、もう7月になっていましたね。早いですねぇ。 社会は確実にジリジリとは、古いシステムの崩壊が進んでいますが、なかなか勢い良くは現れてきませんね。 後戻りが無いことは、諸々の状況から見ても明らかである事は間違いないですが、ジリジリ、…

期待と希望

アセンションを「期待」するとは、実際どういう意識なのでしょうか。 「期待」には、対象となる相手や出来事に対して、自分の思うように動いて欲しいというコントロールの意識が含まれています。 一方で「希望」には、現在の自分の取り組みに伴う変化を、楽…

出された問題を受け入れる

アセンションの時代において、日々を生きていくうえでの重要なポイントとして「委ねる」というキーワードがあげられます。 「委ねる」。私が2013年~2014年の私生活大混乱期を乗り越える上で、文字として紙に書いて目に見えるところに置き、繰り返し…

国際情勢確認

私たちが現実と考えている、この日常社会は、自らの波動が「地球アセンション」バージョンで映し出されているものです。 今日は、私たちがその世界を通して感じ取ることの出来る変化を確認してみようと思いますが、それによって、そうした現象世界の出来事に…

「変えられるもの」と「変えられないもの」

この世界には、変えられるものと変えられないものがあります。私たちは、これをキチンと理解していないために、多くのストレスを引き寄せて来ました。 変えられるものと、変えられないもの。それは、「自分」と「他人」です。 私たちは、「自分」の不幸は「…

「知識」と「信念」の違い

スピリチュアルという言葉が、ある程度の市民権を得て定着し、私たちの中にはそうした「知識」が、順調に蓄積され続けています。 しかし、知識が増えれば増えるほど、現実は知識のとおりには変化していかないというジレンマが増していく事があります。 なぜ…

波動上昇の過程

細川さんから頂いたコメントについて、私の考えを記事とさせてもらうことにします。 波動上昇と言うと、実際にはとても抽象的で、場合によっては掴みどころを失ってしまうかも知れません。 基本的に、波動上昇とは「精神性の向上」として解釈する事を、1つ…