アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

各国の経済対策 ~中小企業・個人へ重点~

各国の経済対策 ~中小企業・個人へ重点~ 世界的な傾向として、昔の景気対策と言えば大規模な公共事業でした。それによって一番恩恵を受けたのは、大手建設会社でしょう。 リーマンショックの際には、大きすぎて潰せないと言う事で、大手金融機関に莫大な資…

波動上昇する世界! ~どこに表れているの?~

波動上昇する世界!~どこにその変化が表れているのか?~ アセンションなどの前提となる多次元的なエネルギー世界は、まぎれもない現実であると言うことを、ジックリと考えてみて下さい。 私たちはそうした現実を「実感」する事が出来ずに、アセンションを…

目指すのは、自分の為?他人の為?

目指すのは、自分の為?他人の為? 自分の内側から湧き上がる気持ちを大切にすれば良いの?それとも、自分を犠牲にしてでも他人のためになる事が尊いの? 最近のスピリチュアルでは「自分」、古いスピリチュアルでは「他人」を大切にと言う事ですが、その本…

義務?世間体?お墓参りってどうなの?

義務?世間体?お墓参りってどうなの? お墓参りを大切であると考える人もいますし、義務や世間体によって押し付けられるような負担を感じている人もいます。 そもそも、お墓参りの意味とは何なのでしょうか? 電子書籍(新刊!) パラダイムシフト ~崩れ行…

話題のMMTって、アセンション的には?

話題のMMTって、アセンション的には? 分離・競争的な現実から、一体・調和的な現実への移行が加速する社会の中には、様々な変化が表れてきます。 そうした中に表れたMMT(現代貨幣理論)。簡単に言えば、「通貨の強い国は、どれだけお金を刷っても(借金…

心の性質 ~与えると増える!~

心の性質 ~与えると増える!~ 私たちの人間と言う経験は、外面・物質世界と内面・精神世界の接点に成り立っている経験です。 そして、その2つの世界は異なった性質を持ってもいるのです。物質世界では与えると減り、精神世界では与えると増える。 そうし…

各国の景気対策と「ベーシックインカム」

各国の景気対策と「ベーシックインカム」 株式など金融市場の大混乱や経済活動の急ブレーキによって、世界各国で大規模な景気対策が検討され始めています。 そうした中に、一時的であれ国が国民に現金を給付すると言う案が日米などで存在しています。そして…

混乱する社会! ~大切な4つの備え~

混乱する社会! ~大切な4つの備え~ 社会が大きく揺れ始めています。崩れてから備えに走る事は、タイミングを逸したものであり困難を極めます。 一般的に備えと言うと物としての備えが頭に浮かびます。確かにそれは、社会崩壊の衝撃を和らげるための緩衝材…

奪い合えば足りず 分け合えば満たされる

奪い合えば足りず 分け合えば満たされる ~アセンションの本質~ トイレットペーパーはなぜ、お店の棚から無くなってしまったのでしょうか? 供給体制が衰えた訳ではありません。人々の消費が増えたからではありません。 人々が「奪い合い、我先にとため込ん…

浮上するムー大陸? ~西ノ島・硫黄島・福徳岡ノ場~

浮上するムー大陸? ~西ノ島・硫黄島・福徳岡ノ場~ 沈んでいた大陸が浮上すると言うのではなく、ムー大陸(自然との調和)の様な意味合いを持つ新しい大陸の形成が始まっているのかも知れません。 太平洋・小笠原諸島の西ノ島等で、活発な火山活動や島の隆…

色々な魂のルーツ ~あなたのルーツは?~

色々な魂のルーツ ~あなたのルーツは?~ 私たちは今ここで、惑星地球での物質世界としての経験を支え合っています。しかし、そうした魂としての私たちには、3+1と大きく分けて4つのルーツが存在しています。 そのため、学びのペースが速い魂もいれば、…

「社会崩壊の津波」に背を向けない!

「社会崩壊の津波」に背を向けない! これまで長い年月をかけて並べられて来た社会崩壊リスクのドミノが、いよいよ倒れ始めました。 この時、その事実を受け入れられずに、背を向けてその場にしゃがんでしまったのでは、恐怖は益々大きくなりやがて倒れてく…

見つけたエゴを手放す方法!

見つけたエゴを「手放す方法」! 苛立ちや不安、怒りなどネガティブな感情が表れた時、その源となっているのはエゴです。 ハートは高次元に繋がる窓であり、この物質的な経験世界への適応能力はありません。そのために、この物質世界を案内するのがマインド…

一個人がお金を持ちすぎる恐怖 ~それは社会リスク~

一個人がお金を持ちすぎる事の恐怖 ~それは社会にとってのリスク~ お金とはただの紙切れです。そこに特別な価値観を持たせているのは、私たち各自の価値観であると言う事が出来ます。 現在、世界中で貧富の格差が広がっています。それは、タックスヘイブン…

凄いぞ日本! ~民度の高さを証明~

凄いぞ日本! ~民度の高さを証明~ 先日、ある起業家の方が新型コロナウイルスの感染拡大に対して、100万人分の簡易検査を無償提供すると言い始めました。 とても驚きました。それによって、日本を韓国やイタリアの様に医療崩壊から都市封鎖へと社会崩壊…

瞑想をしていると、なぜ眠くなるの?

瞑想をしていると、なぜ眠くなるのか? 昼間の活動的な時間帯は、3次元の波動環境の中で私たちの波動は低い状態にありがちです。 睡眠中と言うのは、私たちの波動は高い状態にあり、そこでまた新たな活力・エネルギーを充電する事が出来ます。 そうした現実…

「感情」は何を伝えているのか? ~そこに込められた裏メッセージ~

感情は私たちに、何を伝えているのか? 同じ出来事を経験しても、ポジティブな感情が表れる人とネガティブな感情が表れる人とがいます。 その違いは、どこから生まれてくるものであるのか?そこには「人間と言う経験」における仕組みの中で、キチンとした理…

決まっている結末! ~問題は各自の選択~

決まっている結末! ~問題は各自の選択~ アセンションと言う過程において、結論は既に出ています。分離・競争的なあり方を握り続けている人は3次元の経験世界に残り、一体・調和的なあり方である人は4次元の経験世界に移行して行くのだと言う事です。 そ…

春分のエネルギー ~その時、何かが起こるのか?~

春分のエネルギー ~その日に何か起こるのか?~ スピリチュアルに興味を持っている人にとって、春分の日には大きなエネルギー変化が起こると言う知識が広がって来ている様ですね。 実際、春分・秋分等と言うのは、私たちのエネルギー環境に大きなエネルギー…

経験世界の分離ってどんな感じ?

「経験世界の分離」ってどんな感じ? ~分離する次元世界~ アセンションに関心を持つ人たちであれば、やがて世界は「分離・競争的な3次元世界」と「一体・調和的な4次元世界」とに分離すると言う事をご存じだと思います。 しかし、既に始まっているその流…

自分はあの人と同じ次元にいるの?

自分は「あの人と同じ次元」にいるの? ~経験世界が分離すると言う事は・・・~ 経験世界が分離するって言うけれど、私の前にはまだ競争的なあの人がいる。・・・って事は私は3次元にいるって事?そんな疑問を持つ人も多いのかも知れません。 私たちはこれま…

荒れる金融市場! ~始まった第2ラウンド~

荒れる金融市場! ~始まった第2ラウンド~ 年明けに倒れた1つめのドミノ、つまり、新型コロナウイルスの広がりによるパニックによって、都市封鎖など極端な感染防止措置が取られて来ました。 その結果として経済活動は仮死状態に陥り、今、2つめのドミノ…

中国・韓国を入国制限 ~世界の分断が加速する~

中国・韓国を入国制限 ~世界の分断が加速する~ アセンションの過程と言うのは、古い世界のあり方が崩壊して行く中から、新しい世界のあり方が芽生え始めると言うものです。 まさに今、新型コロナウイルスの広がりによって、古い社会のあり方が一歩また一歩…

進化と創造~2つの方向性~

進化と創造 2つの方向性 ~物質世界と精神世界の相互作用~ 人間と言うのは、内面的に感じられる精神世界と外面的に感じられる物質世界とのはざまに成り立っている経験になります。 そして、精神世界の成長が「進化」を引き出すことになり、物質世界の成長…

コロナより怖いのは人間だった

コロナより怖いのは人間だった 新型コロナウイルスは、古い社会システムが崩壊を始めるための「単なる切っ掛け」に過ぎません。 それは、風邪からやや強いインフルエンザ程度の症状で、若者については症状が出ない場合も多いのだと言われており、致死率も当…

物質世界に存在している意味

物質世界に存在している意味 ~この世界での特別な経験~ 「なぜ、こんな世界に生まれて来てしまったのだろう?」 勉強に追われ、仕事に追われ、ストレスに絡まりながら人生を進めて行く中で、誰もがそんな疑問を感じたことがあるのかも知れません。 しかし…

新型コロナウイルス 生存率98%!

新型コロナウイルス・生存率98%! ~予防対策による不況で貧困率・自殺率は?~ 総合的な視点から見ると・・・ 今回の新型ウイルスについてはコロナウイルスであると言う事から、当初、サーズやマーズの様に致死率の高いものではないかと言う事からパニック…

新型コロナウイルス:生存率98%

新型コロナウイルス・生存率98%! ~予防対策による不況で貧困率・自殺率は?~ 総合的な視点から見ると・・・ 世界中が新型コロナウイルスの抑え込みに血眼になっていますが、インフルエンザに似たウイルスのために経済・金融などの生活全般が次々に崩壊の…

価値観を共有できる人々との繋がり

「価値観を共有できる」人々との繋がり ~調和的に時代を越える~ アセンションに関連するスピリチュアル的な知識を持っている人であれば、今から古い社会システムの崩壊が進んで行く事はご承知であろうと思います。 その時、どうやってその時代を乗り越えて…