アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パラダイムシフト

これまでも書いているように、特に今年に入ってからアイシャ・ノース(CC達)経由のチャネリング情報との絡み具合が半端ではありません。 こういう事は過去にもありました。「神との対話」と「バシャール」についても、同じように自分のマインドと深く絡み合…

燻ってます(笑)

これまでは頭の中で、色々なことに考えを巡らす時間が長かったのですが、最近はマインドというか頭の働きが「考える」から「選択する」「感じる」へと根本的に転換したような気がします。 かといって、もちろん「考える」ことが無くなった訳ではありませんが…

「金融市場」の現状

こういう話題にはなるべく触れないように、つまり振り回されないようにした方が良いと思い、最近はあまり記事にしないのとともに実際にあまり気にもしておらず、横目で状況把握をしている程度なのですが、揺れ始める気配があるので「参考程度に」少し書いて…

「高次元」を知ると「3次元」が見えてくる

高次元ってどんなんだろう?って興味を持ち、色々と考えてそれがわかってくると、まったく同じように3次元という独特の世界が解ってきます。 高次元と3次元は、多くの面で異なる世界であることは明らかです。 しかし、お互いに自分の世界観を基準にして、異…

アセンションする人が「偉い訳じゃない」

また、エネルギー的に小さなブレイクスルーがありました。 エネルギーを感じ始めてから3年をこえたくらいではないかと思いますが、一貫して止まらずに進歩してきていると同時に、その進歩のスピードも加速してきていると感じています。 最近は、「自分」の定…

雑感

先日の記事に書いた、世界の中心が現象から自己へと移動するというものですが、それまであまりその様には意識してはおらず、何となくそんなようなものを感じていたものを書いたのですが、ああして文字にして把握してみると自分としてはかなり大きな収穫とな…

世界の中心が移動する

書くことが頭に浮かびません。(笑) でも最近、記事最後のブログランキングのバナーを以前以上にクリックしてもらえていてうれしいです。 と言うわけで、書くことが無いけど、書いちゃいます。(笑) 以前は色々と考えていることが多かったので、時間が空け…

「現実化」できるのは私たちだけ

高次元の存在達は、チャネリングやエネルギー的な側面から、様々なサポートをしてくれています。 それに対して、どうしても私たちは3次元の存在として、3次元の存在らしい要望に「早く助けて欲しい」という願望を抱きがちです。 私たちは「依存」という関…

「拡大と縮小」そして「一致」

拡大とは自己の拡大です。世界とは自分を映し出す鏡であり、世界とは自己の一側面を映し出しているのであり、つまり世界とは自分なんですね。自分を体験しているのが世界なんです。 私の場合は、たまたまエネルギー的な感覚が強まってきていて、そうした考え…

大丈夫ですよ。今の経済は崩壊しますから。(笑)

今日も昼から森林浴に出かけてきました。木々の中を1人であるいていると、自然と意識が向かうのが、昔からどういう訳か「空間」なんですね。 私の好きでよく行く場所として「鳳来寺山」や「熱田神宮」があるのですが、なぜ好きかといえば「奥行きを感じられ…

金融システム(なぜ破綻直前なのか?)

皆さんの地域ではどうなのかわかりませんが、私の住んでいる地域では、年末年始から基本的に穏やかな日がとても多いです。 今日も午前中に近所の山を散策してきたのですが、風もなく暖かな陽差しが降り注ぎ、まるで春のような心地よささえ感じられます。 何…

私達の乗り物「肉体」

私達には高次元からの多くのサポーターがいます。もっともそれを実感しやすいところでは、「バシャール」「エイブラハム」「CC達(アイシャ・ノース)」「プレアデス、シリウス、アークトゥルス」等々のチャネリングによって繋がっている多くの高次元存在…

小さな自分に気付いた

ここの所、夜中によく目が覚めるんですね。寝れないと感じる事はなく、寝たままの状態で瞑想をするんです。 そして、瞑想しながら「やっぱり寝れんかも。」とか思いながら20~30分くらいたったかなと思い時計を見ると2~3時間経っていたりするんです。瞑想し…

アセンションにおける「2014年雑感」

年明け早々、先週はひたすら仕事に追い立てられました。今週も、明日から同様に忙しそうです。ブログもまる1週間、記事をかけませんでした。 さて、2014年が始まりました。エネルギー感覚はますます強くなってきており、チャネリング情報の理解度も進んでき…

何を信じるのか

チャネリング情報(調和系)が伝える私達の世界の仕組みというのは、私達がこれまで信じてきた世界観とは大きく異なる世界像です。 3次元が世界の全てではなく、真実の世界は多次元であり肉体の死後も私達の存在は永遠に続いていくと伝えています。 さらには…

「3次元と夢」の間

朝、目覚めてまどろんでいるような状態のときや、瞑想したり意識を内へと向かわせた状態の時に、夢のような形にはなら無いのですが、3次元とも異なるエネルギー状態の自分を感じます。 特別に瞑想状態が深まった時でなくても、軽く意識を向けただけでそうし…

チャネリング情報との「シンクロ率」

先日、チャネリング情報がまるで自分個人に情報を伝えているかのように感じると書きました。 それについて、リアルタイム情報系(バシャール等のように次元世界の真理を中心に伝えるチャネリングと異なり、アセンションにおけるエネルギー環境の変化を日々伝…

「今・ここ」に全てがある

現在・過去・未来、そして多次元世界の全ては、常に「今・ここ」に存在しているそうです。 しかし、私たちは「3次元世界の現在」しか捉える事が出来ずに来ました。3次元世界の現在に「いる」のではなく、3次元世界の現在しか「捉える」事が出来ないのです…

「2014年・表面化の年」そして「アセンションの本質」

2012年12月12日に地球は新世界の扉を開き、その12月21日から本格的に新しいエネルギーの大量流入が始まりました。 そして昨年2013年は、とにかくひたすらその新しいエネルギーをこの世界に浸透させることに費やされてきました。 しかし、この世界は長らく古…

2014年今年も楽しくいきましょう!

あけましておめでとうございます。 20時から地元の神社へ寄付を治めに出かけたっきり、その場で地元の人にお酒を注がれて、延々と4時間飲み続けて今帰ってきました。 子供が母親の所へ出掛けて行っており(別居中・・・えへっ(笑))、完全にフリーで味もそ…