アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイソン彗星

ちょっと、ここのところ忙しいです。 昨日もアイソン彗星についての記事を途中まで書いたのですが、書ききる時間が無くて消してしまいました。 アイソン彗星が大陽に吸い込まれるか、それともターンして地球に向かってくるかという事について書きかけていた…

現実と夢の「はざま」

最近、夜中の2時半頃によく目が覚めます。 それもやや困ったことにパッチリと快適に目が覚めてしまうんですね。(笑) かといって、起きて読書などするような気分にもならず、布団の中で寝転がっているのですが、何せ快適にパッチリと目覚めてしまっている…

進歩の過程

「気」というものを皆さんは感じているでしょうか? それを体感しながら、その進捗具合を感じてみるのに、実際の私のこの2~3年の進歩の過程に照らし合わせて、シンプルに紹介してみたいと思います。 多分、一般的な方法だと思うのですが、意識を集中して…

「意識」と「エネルギー」

多次元的な大きな意味で、存在というのは「意識」と「エネルギー」だけなのかなぁって思ってみたりしています。 物質はもちろんエネルギー(の一形態)だし、空間って言うのも結局はエネルギーなんじゃないかなって思っています。そして、異次元における形態…

「意識」の進化

私たち人類は3次元と言うホログラム世界に、ものの見事に入り込んできていました。その世界こそ全てであり、心は脳が生み出し、肉体こそが私自身だ・・・と。 しかし、そうした考えに明確な疑問を呈したのは、他でもない科学の進歩であった訳なんですね。 …

チェックポイント通過中

なんか良くわかりませんが、エネルギー的にチェックポイントを通過中な感じがします。 金曜日から、意図せずに自分の1人の時間が取れるような流れが自然に続いています。不自然なほどに。(笑) そして、気の感覚もちょっと異常な高まりをみせています。 明…

キープレーヤーは神か?高次元存在か?それとも・・・

アセンションを考えるときに、欠かすことの出来ない核として存在し、それなしには何も始まらないという絶対的必要存在が存在していることを皆さんはご存じでしょうか? 普通に考えて当たり前のことなので、そんなに強調して書くような事ではないのかも知れま…

紙世界

昨日感じたことを少し書いてみます。 気の感覚についてなのですが、気を感じる感覚センターになっているのは脳で、脳を中心に気を感じるのですが、身体外への気(エーテル質)の間隔の拡大は、脳・後頭部・背中等から広げていき、その間隔がどこまで広がって…

なぜ怒れるか?

私の職場で、職場に対する考え方が比較的私に近いお姉さん(と言っても40を越えた私から見てですが)はいつも上司等に対して怒っており、それについて私と良く話すことがあります。 基本的な話としては、お姉さんの言い分としては「上司が自分の考えを持っ…

何に「ホログラム」を感じるか

スタートレックを見ていると、ホログラムによるドクターが登場します。つまり、立体映像により映し出された存在です。 今では映画やゲームで、実際に3D映像として身近に感じる事も出来るようになりましたが、私たちが存在しているこの3次元の現実も、実は…

恐るべきパワー

先日、お風呂の中で子どもと話をしていたときの事です。 最近、バシャールも楽しんでいるという事で、「スタートレック」を子どもと見ているのですが、そんな事もあって宇宙人についての会話をしていたのです。 「地球があるこの銀河系は、天の川銀河って言…

微妙な期間

微妙な時間帯が続いています。マインドがあまり方向性を持って動こうとせずに、部分的に休止状態になっているような感じです。ブログも何となく書いてはおりますが、本当に何となくといった感じでこれと言ったものが浮かんできません。 感覚的なものはまる2…

人間にとって「アセンション最大のイベント」

最近、信頼をおいている2つのチャネリング情報源からの情報として、気になることが強調されているのでそれについて少し書いてみたいと思います。 それはイベントあるいはカオスと表現されており、人間の想像を絶する体験になると強調されています。 私は当…

プチ・ブレイクスルー

先ほど、気の感覚として小さなブレイクスルーがありました。 ここ最近、気の高い状態が続いていますが、またひとつ小さな関門を抜けたような感じです。 気の感覚的エーテル世界が、自分の中に浸透し広まってきていることが実感できます。 これまで「いつ」く…

ライトワーカー

ライトワーカーと呼ばれる人たちがいるのだと言われています。 幅広い意味において言うのであれば、ライトワーカーというのは光(調和)を広めるために活動する人たちのことであり、誰もが調和を求めて活動すればライトワーカーという事が出来るのだとも考え…

妄想?問題ないでしょ♪

「妄想の世界に引き込まれてしまった?」というように、心配になってしまう事が瞬間的にごく短時間ではありますが時々あります。 いわゆる「常識的」な考えに基づけば、今の私は・・・・かなりマズイでしょうね。(笑) 日常で人前においては、アセンション…

マインドの重要性

スピリチュアルな情報において、ハートとの比較によってとかく煙たがられがちな「マインド」ですが、果たすべき役割をキチンと持っており、ハートの領空侵犯さえしなければ決して悪者ではないんですね。 今後、人々は高次元の領域とのつながりを深める中で、…

連想ゲーム

最近、おやっと気になったこと。 たびたび記事に書きましたが、2度ほど蛇を見かけました。かなり弱った蜂が、足元や目の前で3度見かけました。今朝、虹を見かけました。 「おやっ」と思う事が重なると、連想ゲームのスイッチが入るんですね。 これまでであ…

また一段、強くなった

昨日から、また一段とエネルギーが強くなりました。 久しぶりに軽い頭痛がありましたが、過去の頭痛とは異なった痛みでしたが、昨日と今日の感覚的なものからして、身体の需要能力を超えるエネルギーが流れてきていると思います。あるいは、それに合わせて需…

迷子であることを楽しむ

今から訪れる混沌の大波の中では、誰もが道に迷うことになります。 しかし、そのカオス(混沌)と戯れることこそが大切なのだと伝えられています。 私たちは、様々な目標をたてた時に、そこへ到達するための行程とスケジュールを設定します。いつまでに何を…

現実は「今」創造されている

今日、昼休みに広場横の、藤の木の下で昼食を食べていました。そうしたら、その藤の木の裂け目から、大きな蛇が降りてきました。アオダイショウだと思います。ビックリしました。 そこで、思い出した話しを1つ。 これは今読んでいる「フラワー・オブ・ライ…

「エネルギーフィールド」と「記憶」

ここのところ、「フラワーオブライフ」という本を読んでいます。 今年に入ってから、朝起きる時間が6時になってずっと安定していたのですが、最近になって4時半頃に目が覚めるようになりました。そして、しばらくしてから時計を見るといつも分単位で同じ時間…

「水平変化」と「垂直変化」

これまでの世界と言うのは、3次元と言う音階の中で水平的に変化してきました。 ところが、今起きている変化と言うのは、音階を上がる垂直的な変化です。 従って、常識となってきたものや前提とされてきたものが根本的な所から組替わるんですね。 いわば、同…

「正誤判断」は自分にのみ通用する

多次元的な視点から物事を見るとき、そこには正しいだとか誤っているなどというような正誤判断は存在しないのだと思います。 あるのはただ、「選択」のみです。それを選択するかしないか。それだけです。 3次元的な視点からは、こうした考え方は強い抵抗を…

時間のスパンを使い分ける

私は数年前までは株式投機等が大好きで、頭の中では常に経済・金融情報が飛び交っていました。(笑) 今になって思えば、滑稽な世界にのめり込んでしまっていた訳ですが、そこで2つの大きな事を学びました。 1つには世界の本当(裏)の権力構造、そしても…

リアルな夢・包まれたような現実

基本的にあまり夢を見ない(覚えていない)のですが、最近は時々夢を見ます。 しかし、その夢が妙にリアルで現実っぽいんですね。 その一方で、日常的な現実にいるときには何かに包まれているような、何かポーとしたような・・・、そう、何となく夢のような…