アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自給自足

二十歳前後の頃は、自給自足の生活に興味を持っていました。田舎暮らしをして、農業である程度の自給自足生活をしていくと言うものです。 本気でそれを実践しようと踏み込んだことはありませんでしたが、そうした人々を紹介するテレビのスペシャル番組などは…

三次元脳と多次元マインド

私はこれまでに、自分の「エネルギー感覚」について、たびたび記事に書いてきました。 しかし、予知・透視・遠隔視・テレパシー・チャネリング等と違い、こうした感覚については、スピリチュアル的な情報からはあまり聞いた事がなく、気功で言う「気」の感覚…

流れのイメージ

これまでに何度か書いてきましたが、やはり、今年に入ってから、ネットを通じて世界的に共有されてきたチャネリング情報の数が大幅に減ってきているようです。 これまでは、人類全体の波動が低かったために、高波動を受け取ることの出来るごく限定された人々…

これからの流れ

2012年12月の冬至に始まったのは、惑星地球におけるエネルギーの巨大な変化だと言う事が出来ます。 そして、2016年9月の秋分に始まるのは、人類社会におけるエネルギーの巨大な変化だと言えるのかも知れません。 バシャールは2012年の冬至以…

これまでの流れ

2013年に入ってからとても強く感じていることなのですが、毎年1~3月というのは、その年のエネルギー性質が大きく表れ、前年からの流れを転換する期間だと言えるようです。 今年もまた、1~3月の間に、昨年からのエネルギーが大きく転換し、新たな方…

オーバーソウル

私は長男が保育園の頃から、その精神性が異様に自分に似ていることを感じてきました。ハッキリ言って、自分の人生を巻き戻して自分の目の前でもう一度リプレイしているような感じなのです。 例えば、小学校にあがった頃の授業参観では、先生が質問すると9割…

子供の学び

私の地域では、同じくらいの距離のところに保育園と幼稚園があります。 保育園の園児数は20名程度。幼稚園の園児数は200名程度。 私は当たり前に保育園に子供を行かせました。 ※(どちらが良い悪いという意味ではなく、1つの考えとして私はこう考えた…

キャラクターの外側

不安になった時、怒れた時、そんな時にスッとキャラクターの外側から自分をコントロール(表現)出来るようになると、3次元というゲームに飲み込まれること無く、その世界を探検し始める事が出来るのかも知れません。 それは、電子ゲームをしている状況とま…

エネルギー変化

これまでも基本的にそうであったのですが、強いエネルギーの流入による偏頭痛の後には、エネルギー感覚が強まる方向へ大きく変化します。 一昨日、その偏頭痛があった訳で、昨日の朝、記事にも書いたように新しいエネルギー感覚をつかみました。 それは、肉…

家庭果樹園

先月、庭に植えられたまだ小さな甘夏の木から、30個以上の果実を収穫しました。数年前に植えたきり、1度の剪定をする事無く放ってあった木です。 昨年は初めてキチンと実を収穫したのですが、酸っぱくてあまり食べる事無く、ほとんどを冷蔵庫の中でミイラ…

偏頭痛の仕組み

偏頭痛について、何となく思った事があるので書いておこうと思います。 偏頭痛のもとになっているのは、脳の中でも「松果体」あるいは「脳下垂体」と言われる部分ではないかと思っています。 松果体は、高次元からのエネルギーを受け取る場所で、確か脳下垂…

エネルギー強いです

今日はエネルギー強いです。 暦におけるエネルギーの高まりについて、以前から気になっていることは、その当日よりもむしろその前後2~3日の所にエネルギーのピークがあるように感じています。 これは、物理的にそうなのか、あるいはエネルギーとそれを受…

否定と肯定

否定と肯定、あるいはネガティブとポジティブについて、私たちは当たり前に知っているようでいて、その本質をキチンと抑えられていないことがあるのかも知れません。 例えば、神社で「良い事がありますように。」とお願いしたとします。 これは、ポジティブ…

4次元世界で3次元にしがみ付く

仕事や人間関係など様々な場面で、「これは違う」「自分の求めるものではない」と言うように感じた時、私たちはそれ(その仕事やその相手)を改善する事に取り組むように習慣付けられてきました。 そして、お互いが自分の思うようにそれを変化(コントロール…

ひふみ神示

ひふみ神示を久しぶりに読み始めました。 一時期、集中的に繰り返し読み続けた時期があり、この本は10回以上読み返してきました。 それから数年たって、久しぶりに読み返し始めたのです。 以前読んだのは、まだ、チャネリング情報にあまり深く触れていない…

コントロールしない

私たちは人間関係などの様々な現実において、それを「コントロール」しようとする時に、様々なストレスやエゴによる感情を生み出すことになります。 自分のあり方における理想像を、相手に押し付けることでそれをエゴ的に共有しようと試みるのです。 しかし…

春分のエネルギー

昨夜くらいから、カクンとエネルギーが強くなり始めています。春分のエネルギーだと思います。 蝕によるエネルギーの流入等は、ピンポイントでその時間帯にグンと強くなるのですが、春分等の暦におけるものは、その数日前からエネルギーが強くなり始めるのが…

自分の生き方

私たちの多くは、「人の行き方の真似」をする事に一生懸命です。 親や教師、あるいはマスコミから教えられたことを模倣する事で安心を得ようとしているのです。 本音では「こう生きたい」という思いを持っていても、「人から変に思われるだろう」「金銭的に…

バーター取引

これまで金融の世界を支配してきたのは、アメリカの皮をかぶった支配者たちでした。 現在、そのシステムが崩壊を始めるという事で、各国はそれぞれに独自の新システムへの移行を進めています。 例えば、日銀のマイナス金利導入など、これまでの金融システム…

内から引き出す

私たちは、これまで外へと向かう世界の中で生きてきましたが、これからは、内から引き出す世界を生きていくのが、エネルギー変化にそった生き方だと言えるのかも知れません。 例えば、私たちの世界では、外からの圧力や義務感が前進への大きなエネルギー源と…

高次元存在たちから、私たちへのアドバイスとして、「水」を多めに飲むようにというものがあります。 私はそうした情報を信頼して信じているのですが、実際に私は、普通の人と比べても、水を飲む量がかなり少ないと思います。 あまり飲みたいと思わないんで…

波動上昇の捉え方

日蝕の通過によって、確実に波動が強くなってきています。 それによって、私が最近感じている事を書いて見たいと思いますが、捉え方によっては言葉のあやによる誤解が生まれると思います。言葉に振り回されずに、感覚的に感じ取ってもらえると嬉しいです。 …

日本と高次元存在たち

バシャール達がアメリカを担当しているように、日本を担当している高次元存在たちというのもいるそうです。 日本の土偶というのは、そうした高次元存在たちと関係しているそうで、そうした存在たちは、バシャールを通じて、2014年から5年以内、最大に遅…

高次元からの情報のあり方

少し前にも書いたことがあるのですが、チャネリング情報のあり方が今年に入って少し変わってきているような気がします。 ポジティブ系のチャネリング情報の数が減ってきているような気がします。 相対的に、ネガティブ系のチャネリング等による情報が増えて…

車輪車のハツカネズミ

私たちは、「前進」と「繰り返し」の区別をし始める時期に来ています。 これまで私たちは、シチュエーションを変えながらも同じ「分離による葛藤」というテーマの劇を繰り返してきました。 何度も繰り返される輪廻転生において、転生のつど進歩してきた訳で…

コントロール

私たちは、色々な物事をコントロールしようと努力します。 実際に私も予測しコントロールすることに、人一倍囚われてきたとも自覚することが出来ます。 しかし、コントロールに内包されている心理にあるのは「不信」です。 現象世界に表れることに対して、不…

薄れ行く「時間」

時間が意味を失い始めてます。 これは、誰がそうで誰がそうではないという話ではないのですが、3次元のエネルギー領域にいる人々の間では、ますます時間は存在感を増し、人々をせきたてるように押し寄せており、4次元のエネルギー領域に移行しつつある人た…

世界情勢

ton*n_*ink*hさんに頂いたテーマで、金融・経済について、少し書こうと思います。ただ、最近、ようやくわかって来たのですが、そうした自己の外的要因というのは、実は重要ではないと言えるようです。 それは、まったく無関係で意識する必要がないという意味…

「夢」について

今日もエネルギーが強いですね。頭痛に繋がるような不調和な感覚は治まっていますが、感覚自体は強いです。 1日で最もそうしたエネルギー感覚に浸っていることを感じるのが、朝起きて布団から出るまでの間なのですが、エネルギーが強くて、今もその感覚が残…

雑感

今日はエネルギーが強くなってきていますね。強いエネルギーに意識を向けていると、プールの中で足先を軽く底につけて、プカーンプカーンと浮かんでいるような感じがあります。 また、そうしたエネルギーに集中することで、人間社会での義務などが、儚い影と…