アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

大暴落の足音

昨夜、アメリカの株式市場が約3%の暴落を見せています。今年最大の下げ幅です。 これまでに繰り返し書いて来ているとおり、秋に向けてかなり大きな変化が勃発するであろう流れを確実に辿っています。 昨夜の下げに限らず、最近は大きく下げたり大きく上げ…

ライオンズゲート

エネルギー的な領域において、7月下旬から開き始めたライオンズゲートが今年も8月8日に完全に開き、8月12日に向けて閉じられて行くのだと言われています。 個人的な感覚においては蝕や暦などと異なり、ライオンズゲートだけは毎年、ほぼエネルギー的な変化を…

「最新記事の更新」はリンク先です!

ヤフーブログから引っ越して来たのですが、2019年4月以降の主な記事の更新は、Blogger(下記リンク先)の方で行っています。 2012年冬至に惑星地球のアセンションがあり、地球人類の最終的なアセンションイベントが2030~2037年頃にある可能性が高いと言われ…

意外と時間が・・・

今日は、やや久しぶりの様な気もするのですが、ややどんよりと空が曇っています。私の地域では少し前に主水源のダムが完全に枯渇して、予備のダムや連携しているダムから給水を受けると言うことがあったのですが、その後の雨で40%くらいまで復活して来ま…

動画作り

今日は、昨日にも増して暑くなっています。まだ、夏はこれからだと言うのに、やれやれです。 今年はもともと実りが少なかったと言う事もありますが、庭のビワの実が残り少なくなって来ました。 実が少なかったために甘味が強くて、今年はビワジャムが美味し…

暑くなって来ましたねぇ~

暑くなって来ましたねぇ~。取り合えず、扇風機は各所に配備が済んで、今も隣で回っています。 ベッドの方も先ほど、夏バージョンにチェンジして来ました。 昨年の夏は、エアコンの効いた図書館に通って、電子書籍の執筆に励んでいましたが、今年はもう少し…

ブログと動画

先ほど、Bloggerの方に記事を更新しました。 そこでも軽く触れているのですが、今後は、力をブログと動画に分散させていこうと思っています。Bloggerの方を1日おきくらいにして、更新しない日に、軽くこちらに何か書こうかなぁと言う感じで考えています。 …

新しい動画を出しました!

新しい動画が出来ました。これからは、そのスタイルで動画を重ねていこうかと思っています。 先ほど、Bloggerの方の記事も更新して、そちらにリンクが貼り付けてありますので、もし、ご興味のある方は見ていただけると嬉しいです。 Blogger 「アセンションの…

燃えてきた~

動画作りにハマッています。 音声読み上げソフトを使って、5分程度の動画なのですが、意外と画面上に良いタイミングで文字を流すのに苦戦しながら進めています。 朝からずっとやっていて、今から昼ごはんです。 多分、数日の内には完成させてYouTube…

方向修正

昨日はお騒がせしました。動画をアップしたものの、「やっぱり違う!」と言う気がして、早々に取り下げてしまいました。(笑) その辺の進路について、少し方向修正をしましたので、そんな変の事にも少し触れながら、今日の記事を書いて見ました。 いつもの…

動画アップしてみました

まあ、顔出しに抵抗があって悩んでいた訳ですが、動画を公開したからといって大フィーバーで大勢の人に見てもらえると言う訳でもなく(笑)、そもそもが人気のあるジャンルでもないので、取り合えず試験的に1つの動画を公開してみました。 Bloggerの方に公…

動画遊び

最近、動画を作ってみようかと書いていたのですが、注文していたマイク等が届いた事で、昨日からちょっと色々と試しながら遊んでいます。 結構ねぇ、はじめるとオモシロいんですよねぇ~。何でもやってみるものですね。 結構簡単に動画は出来つつあり、もし…

頭の中の空回り

ここの所、頭の中で空回りが続いており、昨日はブログの更新をお休みしましたが、今日は12時にBloggerの方に記事を更新します。 何が空回りをしているのか? ここでも軽く触れてきた事なのですが、今日はその辺の事について記事にしてみました。 Bl…

色づくビワの実

庭のビワの実が、いい感じに色づいて来ました。ボチボチと収穫を始められるかなぁと言うくらいにまでなって来ています。 その一方で、甘夏がまだダンボールの中で待機しているんですねぇ~。ボチボチとはジャムを作ったり、今年のは味が薄いので、そのまま食…

ぐっすり朝寝

今日は雨が止んだり降ったりと言う天気で朝の日差しが無かったために、普段より朝ぐっすりと眠っていました。 それでも眠く、意識の焦点もイマイチぼやけているんですよねぇ。エネルギーが高い時の典型的な症状です。 実際、極端でないまでも、エネルギー感…

ウェビナー?ユーチューブ?

今日は何となく気分がそちらに向かないので、Bloggerの記事の更新はお休みになるかも知れません。 何となく動画関係の方に動いてみたいと思っているのですが、取り合えずウェビナーに向かおうか、ユーチューブに向かおうかでかなりフラフラ迷っている…

今日は雨

今日も子供が1時間早く出かけたのですが、やっぱりそうしてくれると、午前中の時間の中にとても余裕が生まれて来ます。 今日も、12時にBloggerの方に記事を更新します。 今日は雨が降ったり止んだりの予報なのですが、渇水中のこの地域としては、…

ウェビナー・セミナー

エネルギーは高い状態が続いていますが、強く全体が底上げされて来ている感じで、偏頭痛等を伴うような一気の上げとまではなっていません。 そう言う時は、意識がボ~ッとした状態になりやすく、本当は昼寝等を取り入れると良いと思うのですが、最近ますます…

エネルギー高いです

極端な高さまでにはなっていませんが、今日はエネルギーが強くなって来ています。ここから急速に高まって来る可能性があります。 太陽では、先月も太陽面状で見られた活発な活動領域が、裏側を通過して再び地球側を向き始めており、それが機器で観測できない…

自己ヒーリング

ここ数ヶ月、四十肩でしょうか?腕を上げたりすると左肩に痛みがあったのですが、先日、ヒーリングの記事を書いて、自分には通用しないのだろうか?と左肩のエネルギーを反時計回りにまわしてみました。 すると、ビックリで症状が改善されました。ただ、それ…

午前中の1時間

今日は子供が部活の朝連で1時間早く家を出たために、午前中に1時間の余裕が生まれました。 中学校まではそれが普通であり、最近、午前中が早く過ぎ去って行くなぁと感じていたのですが、子供の登校時間が1時間遅くなっていたからだったんですね。 そんな…

転職について(コメント返信)

> hir*_0*212*01さん、こんばんは。 私も散々にドタバタ劇を演じてきた訳で、偉そうな事を言える立場ではありませんが、そうして言われるような視点と言うのが、しっかりと地に足の付いた意味のある疑問であると思います。 1つの参考として私の考えを言うの…

自然に囲まれて

今日は朝から、地域の草刈でした。私が住んでいるのは、田舎でありながらも団地の中であるために、草刈も1時間程度で終わります。 しかし、昔からの農家の人達の住んでいる地域であったりすると、草刈は丸一日、あるいは一日では終わらないという所もあるよ…

エネルギー感覚

今日は、エネルギー感覚系のテーマで、12時にBloggerの方に記事を更新します。 最近、エネルギー感覚が大きくなって来ている事で、以前の様に肉体的な部分と関連付けて話したりする事が出来なくなり、言葉としての表現が難しくなって来ました。 そ…

甘夏の皮・ビワの種

ビワがいいなぁ。たくさんの実が、いい感じに色づいて来ています。甘夏もそうですが、オレンジ色の実がたくさん生っているのって、何となくねぇ、見ていて嬉しい気持ちになるんですね。 それを食べるとか収穫するとかではなくて、ただ、見ているだけで心が嬉…

今日は早起き

今日は子供の課外授業(遠足)で、子供が1時間半も早く目覚ましを鳴らしたために、勘違いして1時間早く起きてしまいました。 出発時間になってものんびりしているので、お互いに「はぁ?」って感じで間違いに気付きました。 そんな訳で1時間儲けてしまい…

雨降れ、雨止め

今日は色々と用事があって外をまわっていたのですが、1時頃に帰って来て、昼ごはんを食べながら3時に間に合うようにブログ記事を書いていたのですが、滑り込みセーフで間に合いました。 15時にBloggerの方に記事を更新します。 天気は雨が降ったりやんだ…

色づき始めたビワの実

ここ数日で、庭のビワの木の実が、緑色から薄いオレンジ色へと急速に色づいて来ています。 ビワの実は一斉に収穫期に入るのですが、日持ちもしないために、その多くはジャムにする事になります。そして、それだけでは味がイマイチなので、3月に収穫した甘夏…

お疲れ様でした~!

本日、名古屋セミナーが開催され、セミナー・神宮散策とも無事終了する事が出来ました。 セミナーについては、ブログや電子書籍の様に校正が入らない一発勝負な訳で、上手く伝わったかなぁ?と思ってみたり、はじめてやってみて気づいた事もちょいちょいとあ…

明日の準備

今日は明日のセミナーの準備をしています。 はじめての事なので心配も無くはないですが、思ったよりも緊張する事無く単純にワクワクしています。 そうした自分の反応が、ちょっと意外でもあります。もう、今から会場に向かいたい感じです。