アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インディゴ世代が動き出す?

ここに来てくれるような方の多くは、一度は聞いたことがあるかもしれません。「インディゴチルドレン」 私はこれまであまり興味がなかったので、新しい世代の変わった子供たちくらいにしか思っていませんでした。 しかし、パッとそれについて目を通してみる…

「ある」に気づき、意識を集中する

「ないもの」に意識を向け言い訳にするのは論外ですが、人の生き方には「ないものを改善する」生き方と、「あるものを伸ばす」生き方とがあると思います。 ここでいう「ある」「ない」というのは、物でも才能・性格などでも当てはまります。 欠点を無くすと…

「心の構造」と「直感の意味」

先日の記事、「感情がカルマを引き寄せる」http://blogs.yahoo.co.jp/tottokosa/65936473.htmlでも書いたのですが、心というのは多重構造になっているのかもしれません。 それは、心という1つの存在をその特徴ごとに区分けするという認識とは異なり、感情・…

形式に囚われない

先日、自分の中で立直(社会的新システムの構築)に関するものとして、自分の仕事に関連して位置づけている動きをスタートさせるのに良いタイミングだと思えるような事がありました。 上司にあたる人たちから、立ち上げていく事業として何か無いかと振られた…

感情がカルマを引き寄せる

私たちは肉体を有しており、多くの人は?肉体こそが全てであると考えているのかも知れません。 この四次元時空を存在世界の全てだとすれば、そういう考えになるのも頷けます。 しかし、科学の世界では既に異次元の探究に手をかけています。 そうした異次元の…

「時間の加速」を考える

何か、下り坂を惰性で加速していくような、そんな時間の中を何にぶつかることもなく、ドンドンと進んでいるようなそんな毎日が過ぎていきます。 そうした感覚的なことで言うのであれば、「時間が加速している」というのは、単に物事発生の感覚が狭まっている…

月はなぜ裏側を見せないのか?

言われてみればその不思議さに改めて気付くと思うのですが、月はいつも地球に表の顔しか見せません。月はいつでもどんな時でも、地球にウサギの餅つきの側しか見せないのです。 地球と月との自転・公転の具合により奇跡的に月はその裏側を地球に見せないと考…

米の食糧自給率100%ってどういう意味?

日本の食糧自給率って何パーセントかご存じですか? 平成23年の概算では、カロリーベースで39%です。 世界中で異常気象が続発している昨今・・・・、大丈夫なのでしょうかね? 韓国はまた竹島に上陸したみたいですね。尖閣諸島周辺では中国の艦船等が頻…

「旧9月8日」の仕組みスタート!

10月22日(旧9月8日)に何かあるのではないかとしてきましたが、何事もなく22日を通過し23日も日本ではもう夜となりました。 そこで、改めて今思っているのは、やっぱり「旧9月8日」というのは、「2012年10月22日」なのではないだろうか…

日本人の中に流れる血

結局、昨日は何も大きな出来事は起こらなかったようですね。結構なことです・・・が。 旧システムの崩壊的預言と2012年の・・ あっ、いま雷が鳴った。そう言えば、神社と雷の関係って知ってますか?全てがそうでは無いですが、神社に行って参拝するとこ…

「瞑想」と人類史上最高級の環境

今日は訪問者の方が多いなぁと不思議に思っていたのですが、今日「10月22日」を検索して来られた方が多いのかもしれませんね。今日ですね10月22日。何も無いにこしたことはありませんが、例え今日でなくてもそろそろ動き出す時期であることには違い…

あなたの地域はなぜ不況?(1)

大手企業というのは、今や日本中のあらゆる田舎にまで染み込んでおり、地域経済の血液である貨幣を吸血鬼のごとく吸い上げ続けております。 例えばコンビには今やかなりの田舎にまで見ることが出来ます。コンビに経営をすればみんな儲かりますか? 個人商店…

この世界の全ては「自分」である

瞑想をするときに、いまこの瞬間この場所に意識を集中すると、より自分を感じられるような気がします。 この瞬間・この場所とは私の全てという意味になるかと思います。 時間というのは実際の所、「この瞬間」以外には存在しないのです。しかし、私たちには…

「10月22日」とひふみ神示

先日の記事、「ひふみ神示の旧9月8日」http://blogs.yahoo.co.jp/tottokosa/65897691.htmlでも書いたのですが、やっぱり気になるので、今日もまたそれについて書いちゃいます。(笑) ひふみ神示とは神からの預言であり、こういうメインシナリオがあるから…

「ふところ」を広く深く構えよう

あちらでもこちらでも、動き出しそうな気配が漂いだして来ています。 何でもそうなのですが、解りやすいので現状を株式市場のチャートにあわせて説明してみます。ただ、これは株式市場だけがそうであると言っているのではなく、政治・経済・天災等々を含めた…

「行動から結果」への時間短縮

2012年12月21日に向けて、時間が加速していると言われています。マヤ暦の解釈の1つであるコールマンインデックスによると、昨年その節目を迎えているわけですが、マヤ族の解釈によるその日(12/21)に向けて、マッケンナ氏の「タイムウェーブゼロ理…

アセンション「マニアと実践者」の違い

2012年という事もあって、関心をもっている人達の間では「アセンション」について注目されていると思います。 ところで今更ながら、「アセンション」って何だと思いますか? この次元における現象としては、フォトンベルト、ポールシフト、ニビル接近等…

ひふみ神示の「旧九月八日」

ひふみ神示で最も強く暗示されている日付のひとつが「旧九月八日」です。今年の場合は新暦で10月22日(月)になります。 預言とは神から預かったメッセージであり、予言は個人の能力によって垣間見る未来の一端です。そこには大きな違いがあります。預言…

iPS細胞を使った臨床治療疑惑

私は当たり前ですが、本当のところはどうなのかは判りません。 ただ、さっきテレビで釈明の記者会見の様子が出ていたのですが、人間的におかしな人には感じられませんでした。キチンと言ったとおりに記者会見という場に応じていますし、自分で言っていること…

現実か?自己暗示か?

昨日から、軽い頭痛を伴ってかなり気の感覚が高まっていました。 今朝起きても、頭痛が同様に残っておりました。そういう時は、寝る時に小さめにクラシック音楽を聴きながら寝たり、目の上にタオルをかけて寝たりすると、翌朝には治っていやすいのですが、最…

アセンションは「段か?坂か?」

アセンションを考える上での1つの大きなポイントが、ある段階で一気に次元上昇するのか、それとも時間をかけて徐々に移行していくのかという問題があると思います。 私はこれまでは、当然のように徐々に移行していくのであろうと思っていました。もともとが…

「産みの苦しみ」で地球が悲鳴

富士山の方でもいよいよ切羽詰まってきているようです。 http://www.y-asakawa.com/Message2012-2/12-message100.htm 昨日の記事にも書いたように、今からの社会変動を捉えるための視点の1つとして、やはり惑星規模での変動という視点を持つ必要があると思…

「2012年12月21日」と「ポールシフト」

気の感覚がかなり強くなってきています。何か、素人考えでは、「気」というよりも「霊体」という表現の方がシックリと来る感じがするくらいに。 その違いがうまく伝わっているでしょうか?私の個人的かイメージかもしれませんが、「気」というと手の平とかみ…

「今に集中する」と楽になる

私はこれまで、色々と先の事を予測する習慣がついていたような気がします。 予測して、こうすればこうなるだろう。だからこうしよう(そうすれば良い状況を引き寄せられる)と考え・行動する習慣がついていたように思います。 それは、逆に言えば「こうしな…

メッセージ

夢と目をつむっていた時に見えた映像として、これまでにはっきりと意識的に受け取ったものとして、2度のメッセージ(と思う)を受けた事があります。多分。 社会的予言のような事ではなく、個人的なアドバイスを受けたという意味で、霊的な世界の仕組みは良…

ポールシフト(地軸傾斜と極移動)

ポールシフトってご存知でしょうか。何となく言葉とイメージは持っている方が多いのではないかと思います。 かくいう私も、あまり詳しくはないのですが、様々な事が起こるのではないかと言われている2012年、特に12月21日頃の天体現象として言われて…

はじめの一歩から抱えてた「間違い」

考えと思いが一致してません。 どういう事なのでしょうか? Aという行動が正しいと考えたとします。だけど、Aは嫌だという思いがあります。 「考え」と「思い」の不一致の原因は何なんでしょうか? 我?理解が浅い? いま、ふとそんな事を思いました。「考…

パッとしない日常(涙)・・・(笑)

昨年は、毎朝3時起きで6時半ころまでを読書の時間としていました。今年に入ってからは読書から瞑想に比重を移していたので、4時半起きくらいになっていたのですが、やっぱり再度、読書に力を入れ始めた関係で先月から3時半起きで、6時半までを読書の時…

この世界って何だ?

私達が見ている世界は、私達がこの世に誕生する以前からここに存在し、私達の死後もここに存在し続ける。 本当だと思いますか? 科学(量子論)的に言うのであれば、それはおそらく間違いであると言えるのではないでしょうか。 存在とは常に相対的なものです…

アセンション「転換点としての今から半年」

昨日3日は何もありませんでしたね。(笑) これまでにも、時計で毎日のように同じ時間を繰り返し目にしたり、雲が不自然に何かの形に見えたり光っていたりすると、何かそこに意味を見出そうと好奇心がうずくのですが、それで何かが当たったためしはありませ…